サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き川遊び ≫ 三頭山へ

三頭山へ

連休二日目、日曜日。
予定通り、三頭山へ行ってきましたよーん。

お山♪お山♪
2014-DSC04146.jpg

行くぞー!
2014-DSC04149.jpg
最初の舗装路、これが結構疲れます。

鞘口峠に到着。
2014-DSC04157.jpg

都民の森はコースがたくさんあるんだよね。
2014-DSC04160.jpg
今日はどこを行こうか。

怜音ちゃんの選択は「回廊の路」でした。
2014-DSC04163.jpg

時々クンクン臭いを嗅ぎながら、とても楽しそうです。
2014-DSC04169.jpg

逞しい怜音の歩き。
2014-DSC04171.jpg

私がリードを持ってても情け容赦なくガンガン登っていきますよ。
2014-DSC04173.jpg

たまにはお水も飲んでください。
2014-DSC04179.jpg

途中から「ブナの路」に出て山頂を目指します。
2014-DSC04181.jpg

観音様まで来ましたー!
2014-DSC04184.jpg

展望台に到着だー!
2014-DSC04190.jpg
が、展望はご覧の通り~。

予報では晴れとあったのでお山に来たのに、全く晴れる気配無し。
2014-DSC04191.jpg
涼しいのは良いけど、ちょっと残念なお天気ですね。

東峰、中央峰を過ぎて
2014-DSC04199.jpg

西峰に到着!
2014-DSC04200.jpg

怜音ちゃん、頑張りました!
2014-DSC04205.jpg
もう三頭山くらいは余裕だね。

おとーさんに撮ってもらったよ!
2014-DSC04210.jpg

下山はゆっくりゆっくりね。
2014-DSC04213.jpg
石が濡れてて滑りやすく、ワタシ、途中2回スッテン尻餅つきました(尾てい骨は打たなかったよ!)

怜音は水に入ってゴキゲン。
2014-DSC04216.jpg

冷たいからか一瞬で出て来ちゃうけど、顔を突っ込むのは平気らしい。
2014-DSC04221.jpg

朝、都民の森に向かってる時は霧雨が降ってきてお天気が心配でしたが、幸い雨は止んでくれました。
2014-DSC04226.jpg
しかし結局晴れることなく、ずっとこんな感じでした。

でも怜音は楽しそう。
2014-DSC04236.jpg

真っ白~。
2014-DSC04240.jpg
何にも見えません。

駐車場に戻ってきました。
2014-DSC04244.jpg
お昼はここでうどんを食べて、帰りに「数馬の湯」で温泉入って帰りました。

意外にも4月以来の三頭山でした。
都民の森はコースが豊富なので、いいですね。

*****************************

心配していた台風は、東京はどうやら明日の朝には抜けてくれそうです。
持病持ちのワンコさん、ニャンコさん、みんな無事に乗り越えられますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする