サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ ひきこもりな一日

ひきこもりな一日

連休最終日。
怜音は朝5時半にしっかりおこしてくれましたよ。
雨が降ってなかったので、朝散歩へ~。
2014-DSC04247.jpg

お山の翌日だって全く関係なく、元気です。
2014-DSC04248.jpg
何故か時々する足上げシッコ。女の子なのにね。

今日はこのあと台風で雨になるから、朝だけでもお散歩出来て良かったね。
2014-DSC04250.jpg
うう、可愛いのぅ~。

実家からはお野菜が届きましたよ!
2014-DSC04255.jpg
もちろん上田で頂く野菜同様、ジジババ(父母)が丹精込めて作った無農薬でっせ!
ナス、ほうれん草、手前の新聞紙にくるまれてるのはサツマイモ(でかい!)。
今、怜音のおやつ(コングの中身)はサツマイモをメインにしてるから、サツマイモはありがたい。
サツマイモは糖分や各種ビタミン、ミネラル類が多く含まれていて、血中コレステロールを低下させる作用もある優れもの。
下痢や体重増にならないよう少量を毎日あげてます。
でも昨日計ったら21キロだったんだ。
薬の血中濃度のことがあるから、ついつい太らないように太らないようにって考えてゴハンの量を調節しちゃうけど、調節し過ぎたかな^^;
これから寒くなるし、もう少し増えてもいいね。
野菜の他にも、切り餅とかレトルトのビーフシチューとかサラダ油とか麺つゆとか入ってました(笑)。
じーちゃん、ばーちゃん、お金がもったいないから買ったものは送らなくていいよ。。。
でも助かります。
ありがとー!!

お昼ご飯は珍しくおとーさんが焼きそばを作ってくれました。
2014-DSC04258.jpg
うわ~!おとーさんが家で作ってくれるのなんていつ以来だろ?
一緒に暮らす前は時々作ってくれたんだけどね。
しかしやっぱり男の料理。豪快です。
薄切り肉を使ったんだけど、切らずに大きいまま炒めてましたよ。
あれこれ言って二度とやってくれなくなってしまうと困るので、訊かれたら答えるだけにして見守ってました(笑)。

一日雨で怜音は退屈そうでした。


東京は台風は夜のうちに過ぎましたね。
持病のあるワンコさん、ニャンコさん、皆さん無事だったでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お山登り二回も行けて、怜音ちゃんよかったね~
ニッカニカ笑顔も全開ですね♪

でも、足上げシッコ…びっくり(@_@;)
女子でもするだ~

らてぱぱも久しぶりに夕飯作ってくれました。
人が作ってくれたご飯って美味しいですよね~
2014年10月15日(水) 13:50
編集
らてまま
足あげシッコ、するんだよね~。
多分、その高さのその部分にお手紙書きたいんだと思うんだけど。
男らしい怜音なのだ。
そうそう、自分で作ったのなんて、人になんと言われても美味しくなーい!もう食べ飽きたというか、新鮮味がないというか、やっぱり人が作ったご飯が美味しいよね!
2014年10月15日(水) 18:32
編集
こんばんは~(^O^)
台風の被害は無かったようで良かったです(^O^)
こちらも台風がそれたみたいで大した事無かったです(^O^)
ここ出雲は、出雲の神様が、いつも守ってくれてるのかな~なんて思っています(^_^)v
怜音ちゃんもサツマイモ好きなんですね(^_^)v
いろいろなお野菜…実家って本当に有り難いですョね(^O^)
私も実家の両親にして貰った事を、今は私が娘にしています(^O^)
2014年10月16日(木) 00:13
編集
えりママさん
そちらも台風は大丈夫でしたか。良かった~(^◇^)
心配でしたが、発作も起こさず無事でした!
サツマイモ、パピーの頃にすごく喜んで食べるのであげすぎて下痢させたことがあるので、量に気を付けてますが、やっぱり好きですね~。
野菜はスーパーで買うと高いので、本当に助かります。
昔は送ってくる量が多すぎたり買ったものとかぶったりして使いきれない事もあったんですが、今は事前に「あれとあれとあれ、送るから」と電話があるのでうまく使えるようになりました。
えりママさんも娘さんに送ってるんですね。
無農薬で安心だし、甘味があって買ったものより美味しいんですよね~。
2014年10月16日(木) 09:27










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL