サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出掛け ≫ 秋の富士サモ その3

秋の富士サモ その3

続きです。

我が家が現地に着いたのは9時40分頃。
オーブ家とらて家もほぼ同時到着で、3家で「遅いじゃん!」と言い合って(笑)。

ランの中は既に湘南組の手により受付などが設置済みでした。
2014-DSC04266.jpg

怜音は水場に一直線。
2014-DSC04268.jpg

我が家もタープを張りましたよ。
2014-DSC04272.jpg

大勢の中ではどうやって誰にからんだらいいのかわからない怜音。
2014-DSC04277.jpg
こうして一人で探検してることが多かったです。

しゅうちゃんとオーブ。
2014-DSC04278.jpg
叔父と甥ですよ。
しゅうさくくん、本当にスリムになったな~。

ハナぱぱが受付をしてくれてました。
2014-DSC04281.jpg
名札も付けてもらいました。
湘南さん、色々ありがとう!

白狗、飛夢、友、ビリーの兄弟。
2014-DSC04282.jpg

ひとしきりランで一人旅をしたあとは、テーブル下でまったりしてばかりの怜音でしたが、
2014-DSC04283.jpg
わんさん家の豚汁の匂いに誘われ、ここから離れません。

食いしん坊は怜音だけじゃありませんよ。
2014-DSC04285.jpg
三重のれいちゃんもオスワリしちゃって、スタンバイOK!

わんさん家の豚汁と鯛飯。
2014-DSC04288.jpg
豚汁も美味しかったけど、鯛飯、サイコー!
めっちゃ美味しかった!おかわりしちゃったよ!

我が家はツーバーナーで定番の玉ねぎとベーコンのスープ。
2014-DSC04289.jpg
すんげー簡単で失敗無し。

湘南ママーズからはサンドイッチとかモロモロ。
2014-DSC04304.jpg
いつもいつもありがとー!

ハロウィンらしい飾りもありました。
2014-DSC04305.jpg
オッサレ!

食べ物を持ってるとたちまち白いモフモフさんたちが寄って来ます。
2014-DSC04306.jpg

わんさん家のオサレなベベちゃんベッド。
2014-DSC04356.jpg
やっぱり若者はオサレだ!
すんごい可愛い~。

怜音、楽しかったですか?
2014-DSC04358.jpg
大勢では遊べないので退屈かなーと思ったけど、写真を見ると結構ニカニカしてるのでそれなりに楽しめたかも。
リンゴも貰ってたし^^;
大興奮することなくまったりしてたので良かった。

今回、おとーさんには

万が一ランの中で発作が起きたら、他のワンに注意すること
出来ればランから出す

この2点を注意として言っておきました。
犬の本能で痙攣を起してる犬を攻撃する場合があるそうです。
おとーさんは「サモエドなら大丈夫だろ~」なんて言ってたけど、本能ですからね、わかりません。
仲の良い同居犬でも襲うことがあるそうだし(もちろん全く大丈夫なこともある)。
どんな状況で発作が起きるかわからないのもあって、今回あまり怜音から目が離せず、写真も気合いを入れて撮りませんでした。
なので、あまり他の人ともおしゃべり出来なかったかも。
初めましての方々、お久しぶりにお会いした方々、ちゃんと御挨拶できなくてごめんなさい。
でもとってもとっても楽しかったです。

堀ママ、湘南ママーズ&パパーズ、予約、準備色々ありがとー!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
最近の我が家の出発時間は、いかに遅く出て、渋滞にあまりあわずに、早すぎず遅すぎず現地に到着できるか…
これがすんごい難しい。
で、あの時間に到着となったのでしたー。
(あれでも、せいいっぱい遅く到着したつもり)

オフ会の最中に発作を起こす…考えても見なかった。
そうか、そういう可能性もあるんだね。
オーブもそうなんだけど、怜音ちゃんあまりランで走ったりしてる姿を見なかったね。
テーブルの下にいたのはよく見たけれど。

結果、何事もなくてよかった♪

あの…しゅうさくくんのブログで発覚。
オーブ、怜音家のタープのポールにチッコしてました。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m。
2014年10月21日(火) 15:47
編集
土曜日はお疲れ様でした。
とっても楽しかった~♪

怜音ちゃんの走る姿を撮ろうと思ったときには遅かった…残念。
途中で、怜音父と遊んでいる怜音ちゃん、かわいかった~

何事もなくてよかった。
次回はキャンプ!よろしくお願いします。
2014年10月21日(火) 18:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月21日(火) 19:00
編集
Yoshitakeさん
なんと!そんな努力をしてたなんて!我が家が遅いのは単に最近ダラけてるだけ~。おっさんも以前のように「よし!一番乗りしよう!」って気合無いし、起こすの大変だし。
発作は今まで幸い家でしか起きてないけど、普段のお散歩中でも起こるコがいるからわからないんだよね。
もう慣れてきてヒヤヒヤはしないけど、「可能性がある」と頭には入れておこうと思って。
あのポール、他のコも何頭かシッコしてたから大丈夫よ~(笑)。
なんかシッコするのに丁度良かったのかな?

らてまま
私も手帳用に可愛い写真を撮りたかったけど、すぐ諦めた^^;
走ってるとことか撮れたら素敵よね~。
怜音は意外とあまり大はしゃぎしないから大丈夫だろうとは思ったけど、食べ物の匂いにはしっかり反応して動いてたよ。
次回は2泊ね。頑張るぞ!

非公開さん
うん、なるべく病気のことなんかはオープンにしようと思って。
周りも突然だとびっくりしちゃうしね。発作以外は本当に普通に元気だから心配無いんだけどね。
でも久しぶりにみんなに会って、とってもとっても楽しかったよ~!
2014年10月21日(火) 20:21
編集
土曜日はありがとうございましたー!
鯛飯好評で良かったです( ^ω^ )

怜音ちゃんにあげられないのが残念でした(*_*)
発作起こすと、襲われちゃうんですね。
本能怖すぎる。なぜ?!
弱い者を…(´;ω;`)

べべちゃんベッドじゃないんですけどね笑
今年までの限定ベッドになってしまいました(¦3ꇤ[▓▓]
アレ使えたならテントいりませんでしたね(´・_・`)

また遊びに行きましょうねー*\(^o^)/*
2014年10月21日(火) 21:06
編集
こんばんわ~^^
いつもブログ、楽しく見ていま~す^^
土曜日は、ありがとうございました~^^
タープにおじゃまさせてもらい、大変助かりました^^
とっても楽しい一日でした^^V
怜音ちゃん^^可愛いです^^いかにも女の子って感じです^^
抱っこできていいなぁ~~~^^
しゅうさく、痩せたけど抱っこできません!^^
腰、やっちゃいそうです^^
また、遊んでくださいね^^
2014年10月21日(火) 21:24
編集
シンシンちゃん
本当に鯛飯は美味かったよ~。
もっとおかわりすれば良かったって思ったくらい。

多分、痙攣って他のワンコから見たら
得体のしれないワケわからない動き→なんか怖い→怖いから自分の身を守るために襲っちゃう
ってことなんだろうと思う。

そっかー、あのプリチーなベッドで眠るプリチーなベベちゃんの姿も今年限りか~。子供の成長は早いもんね。残念!
集合写真の時にわんさんとタナーさんに駆け寄る姿が、もうおばちゃんホロリときちゃったよ。これからの成長も楽しみ!
きっとオサレなアウトドア・ガールになるのだろうな。
また遊ぼうね!

メグandしゅうさくさん
どもども、お久しぶりでした。しゅうちゃん、身軽になって結構走ってましたね。今度お会いした時はうちのおっさんが抱っこにチャレンジするかも(笑)
私は怜音の体重でいっぱいいっぱいですが。
見た目は女の子ですが、中身は男の子っぽい怜音です。
吠え声も男らしいし、足上げシッコするし・・・。
またよろしくです!
2014年10月22日(水) 09:27
編集
富士さも、お会いできて嬉しかったです~♪
会場では怜音家のタープが良い感じに癒し処になっていましたね☆
何度かセナっちも遊びに行かせていただきまして、ありがとうございました(^^)
怜音ちゃん、食べ物持った人の所に的確に参上して、まぶしいくらいの笑顔でおねだりしてましたね~(笑)
そして、おとーさんに強制退場抱っこされてる姿は、とっても可愛かったです☆
今度のキャンプ…この笑顔でおねだりされたらお断りするのがとっても難しそうなのですが…f(^^;)
がんばりますので、どうぞよろしくお願いしまーす♪
2014年10月22日(水) 23:29
編集
ラスママさん
お久しぶりにラスターくんとセナっちに会えて嬉しかったです。
怜音の食べ物センサーは本当に凄いです。
「あれ、動いた。どこ行くの?」と思うと食べ物の方にスーっと近づく・・・。食べ物目の前にした時が一番良い顔ですよ。よだれも一番だけど。
最近、指先で食べ物持ってると鼻ツンで落として奪う技を編み出したので、お気を付けあれ(笑)
2014年10月23日(木) 09:04
編集
みきさ~ん こんばんはm(_ _)m
楽しいオフ会でしたね(^O^)
サモ44頭??可愛いサモちゃんだらけ テンション上がります(^O^)
イワンちゃん、詩音ちゃん、高齢には見えず可愛くて若々しいでしょ~o(^-^)o (実は今年の3月ヨヨコーにクローカ君と、イワンちゃん詩音ちゃんに会いに行ったんですョ(^_^)v弾丸ツアー(>_<)選んだ日が良くて、らて氏、ラスセナちゃん、心和ちゃん、マーシャ姉妹、クリマルちゃん、わんさん、他…夢のような時間でしたョ\(^ー^)/)
怜音ちゃんにもいつか会えると良いなァ~(^O^)
2014年10月23日(木) 20:30
編集
えりママさん
たくさん集まりましたよ~。
もう、もふもふパラダイスでした(*^_^*)
イワンちゃん、詩音ちゃん、すごく若くてびっくりですよね。
本当に元気なシニアさんで嬉しくなりました。
なんと!ヨヨコーにいらしたんですか!
ちょうどサモさんがたくさん集まった時だったんですね。
そうですね、いつかお会いできるといいな~。
2014年10月24日(金) 21:05










非公開コメントにする