サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ リセット!リセット!

リセット!リセット!

ワンコ用パンケーキ、作ってみました。
2014-DSC04399.jpg
わんわんシェフ」にあったワッフルのレシピで、メープルシロップの代わりに蜂蜜で、ワッフルメーカーの代わりにフライパンで焼いてみました。

じっと熱い視線を向けるあの白モフさんに、早速味見してもらいましょう。
2014-DSC04406.jpg

どうですか・・・・あ!
2014-DSC04408.jpg
1枚奪われました。。。
人間的には甘さがほとんどなくて味が無い感じですが、怜音はとっても気に入ったようです。

今日は予定が無いので、お昼にパン屋さんへレッツゴー。
2014-DSC04411.jpg

パンを買って、そのままお散歩です。
2014-DSC04412.jpg

途中のベンチでお昼ご飯。
2014-DSC04415.jpg

川沿いをブラブラお散歩しました。
2014-DSC04417.jpg

ちょっと暑かったね。
2014-DSC04420.jpg

*****************************

夕方は怜音を連れて病院に行ってきました。
発作の報告と動画を観て頂いて今後の相談です。
先生はとてもよく私の話を聞いてくれて、薬についてもよく説明してくれました。
このまま発作が頻発したら、フェノバールを増やすか、別の薬と併用するか、もう一つ別の薬に切り替えるか。
先生と色々話した結果、フェノバールをあと1/4錠増やすことにしました。
今、朝晩1.5錠ずつなので、それを1.75錠(1と3/4)ずつに増量です。
それから血中濃度を見て、大丈夫そうならこれでしばらく様子を見ると。
肝臓への心配はあるけれど、それはサプリや肝臓を守る薬もあるので、今は発作を少なくすることが第一です。

先生と色々お話して、ずいぶんスッキリしたし、ちょっと元気が出ました。
また一から頑張るぞー!
それにしても癲癇て本当に難しいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
リセット、リセット!
うん、いいね!おまじないの言葉だね〜♪

お薬で効果がでますように!
2014年10月26日(日) 09:40
編集
こんばんは~(^O^)
うわ~、みきさんマメですね(^_^)v
手作りおやつ…みきさんの愛情タップリ!怜音ちゃん、完食ですね(^O^)
お薬、増えたんですね…
リュウも定期的に血中濃度を調べつつ、半錠から1錠に発作の回数と共に増えました。
仕方ないですョね…
みきさん、お互い前向きに!前向きにですョo(^-^)o
2014年10月27日(月) 03:15
編集
Yoshitakeさん
ありがとー!これでせめて2ヶ月発作が起きなければいいんだけど。
何度でも「リセット!リセット!」して、頑張る!

えりママさん
リュウくんは半錠から1錠ですか。薬が増えるのは不安もありますが、とにかく発作の頻度を減らすのが先決ですよね。。。
今までのように数十秒で1回でおさまってたらもう少し様子見するとこだったのですが、今回の発作は今までとちょっと違って、一度おさまりかけてまた発作と重積っぽかったので決断しました。
これでどうにか2ヶ月はあいて欲しいです。
はい!お互い頑張りましょう!
2014年10月27日(月) 09:55










非公開コメントにする