サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPキャンプ ≫ 大所帯だ!八ヶ岳キャンプ その1

大所帯だ!八ヶ岳キャンプ その1

3連休、行ってきましたよ!八ヶ岳キャンプ!
関東から、オーブ家らて家、我が家の3家族。
西からは、ブラン&ネージュ家れい&ミッチー家、アイル家、モコ家、サム&アイ家ラスター&セナっち家
北海道から瑠璃&琥珀家
10家族集まりました!
場所は富士見高原貸別荘のドッグランサイト。
一番広いAサイトとはいえ、10家族、車9台、テント5張。
どんな感じになるか、サモたちの走るスペースは残るのか、色々考えてたけど、結局なんとかなりました^^;
スペース的にはテントもあと2張はイケたかも。

*****************************

朝8時半近くに出発して、10時頃に小淵沢IC到着。
インターすぐ横のスーパーで買い出しです。
2014-DSC04545.jpg
ここで偶然らて家と遭遇。キャンプ場のチェックインの時間にはまだまだ早いので、アウトレットで一緒にお昼ご飯にすることにしました。
おとーさんのリクエストで、卵かけご飯のお店です。
らてままはカレー。
2014-DSC04548.jpg

おとーさんの卵かけご飯定食の大盛り。
2014-DSC04550.jpg

卵の黄身が綺麗なレモン色でした。
2014-DSC04551.jpg
予想外の色でした。

キャンプ場近くのカントリーキッチンへ移動して、軽く運動。
2014-DSC04559.jpg

キャンプ場に着くと間もなくオーブ家とブランネージュ家も来ました。
2014-DSC04562.jpg
移動ハウス、ブランネージュ号。
何度見ても「凄いな~」って言っちゃう。

そして初お披露目となった「GoGo!オーブ号。
2014-DSC04563.jpg
雨のデビューとなりました。
後で中も見せてもらったけど、既にドロドロでしたよ。

先月らて家とましまろ家とでキャンプに来た時に大体の配置なんかを検討したけど、実際には雨で水たまりがあったりドロドロだったりして全く違うレイアウトになりました。
2014-DSC04566.jpg

こちらはれい&ミッチー家。
2014-DSC04571.jpg

モコちゃん家。
2014-DSC04572.jpg

我が家の山岳テント。
2014-DSC04575.jpg
今回は雨なのでタープをテントの上に設置。

食堂は、アリオン家の初お披露目リビングシェルロングとオーブ家のトルテュを合体。
2014-DSC04576.jpg

こちらも初設置の、らて家の三角テントとタープ。
2014-DSC04579.jpg

サモたちはみんなカッパを着て放牧です。
2014-DSC04583.jpg
怜音もカッパ持ってきて良かった~。

これだけのテント&車でも犬たちの走るスペースは充分あります。
2014-DSC04584.jpg

怜音はひとっ走りして、クンクン探検して、その後はオーブ家のキッチンで番犬。
2014-DSC04586.jpg
よほど美味しい匂いがするのか、ここから離れません。

雨の降る中、テントの設営を姿勢正しく待っているのはアイルちゃん。
2014-DSC04589.jpg
雨が降っててもずーっとオスワリで待つ姿が、健気でホロリときちゃいます。

こちらはサム&アイ家。
2014-DSC04590.jpg

ガス持参、お米持参、炊飯器持参のすごい装備でした。
2014-DSC04591.jpg

オーブ家のキッチン。
2014-DSC04592.jpg
収納がたっぷりある新オーブ号だけど、やっぱり荷物が・・・。

手前のカッパはラスター&セナっち。
2014-DSC04593.jpg
そしてテントの中には・・・
テントの中でも姿勢を崩さない律儀なアイルちゃん。
2014-DSC04595.jpg
自由犬サモエドなのに、すごい!

モコちゃん家。
2014-DSC04597.jpg

たき火と大きな燻製ボックスはアリオンさん。
2014-DSC04601.jpg

らて家のキッチン。
2014-DSC04603.jpg
なんと!我が家と色違いのユニフレームのツーバーナーにキッチンテーブル!
装備が凄くなってゆく。

オーブ母は料理中。
2014-DSC04604.jpg

そして夜~。
2014-DSC04606.jpg
アリオンさん、火元たくさん持ってるな~。

美味しい料理に
2014-DSC04608.jpg

たのしいおしゃべりに
2014-DSC04611.jpg

美味しいお酒(笑)
2014-DSC04612.jpg


2014-DSC04614.jpg


2014-DSC04615.jpg

最後は女帝で。
2014-DSC04616.jpg
色々なワインに色々な日本酒が出てきて、女帝もとてもご機嫌でしたよ。

朝から雨でガッカリだったけど、サモたちは元気にランを走ってたし、人間も宴会で大盛り上がりでとても楽しかったです。
夜は小さな山岳テントで、足元に怜音の体を感じながら幸せ気分で眠りました。
・・・と書きたかったけど、ワタクシ、浮かれすぎて飲みすぎました。
就寝後、しばらくして、出ちゃったよ、少しね、口から。ハハハ。
量はそんなに多くなかったけど、ビールやらワインやら日本酒やら色々飲んだのがいけなかったのね、きっと。
今は年末年始くらいしか飲まないから弱くなってるし。
おとーさんが片づけてくれました。いい人で良かった。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
今回は本当にお世話になりました。
怜音父さんには特に色々お手伝い頂いて助かりました。
皆さんのブログを拝見してると色々な視点から見れるので楽しませて頂いてます。
これで満足してちゃいけないので私もがんばります(笑)
2014年11月04日(火) 19:50
編集
怜音家のみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しいキャンプでした。

我が家、初めてワフに遊びに行ったときに怜音ちゃんにお会いして・・・
それからブログを見るようになり・・・
オフ会に参加させていただき・・・
サモのおかげでとっても楽しませていただいております。

今回は楽しすぎて飲み過ぎてしまいましたね^^;
もしかして女帝が勧めすぎたのでしたら申し訳ございません・・・
でも優しい旦那さまで良かったです^^;

また次回お会いできる日を楽しみにしております。
それでは~♪
2014年11月05日(水) 09:15
編集
え~っ!
卵の黄身が黄色?そういう卵って、オレンジ色かと思ってた。

キャンプ、無事に終わってよかった~!
準備段階で、みきさんの「大丈夫だよ!」「なんとかなるよ!」の言葉には、ものすごーく救われたし、とっても心強かった♪
本当にありがとね。

ところで、我が家はどうしたら荷物が減ると思う?(笑)。
2014年11月05日(水) 10:42
編集
お世話になりました、
雨で残念と、思ったけれどなかなか印象的で忘れられないキャンプとなりました。
怜音ちゃん初めてお会いした時も思ったけれど今回はジックリ見てもよく似ていて勝手に親近感を持ってしまう私でした。
初日の夜、食堂の怜音ちゃんの写真を、主人や子どもたちに似てるでしょーと送信してましたよ。
段々食事の時間が経つにつれ、みきさんのトークと表情が柔らかくなってましたねー。
食べて遊んでしゃべってあっという間の3日間でした。まだしばらく皆さんのブログで楽しませていただきまーす。
2014年11月05日(水) 14:33
編集
アリオンさん
うちのおっさん、外では本当によく働くんですよ~。いつでも使って下さい。
私は漠然とした写真ばかりで素敵写真が無いのですが、みなさん、ちゃんと撮ってて素晴らしいですね。
アリオンさんの続きも楽しみにしてます(^O^)

サムパパ
あぁ、本当にワフでの出会いを思い出すと不思議な感じがしますね。サムアイもまだパピーだったのに立派になり、サムママは女帝になってて・・・。
女帝のお酌ですから、断れません!
なんてね(*^_^*)久しぶりに飲んで楽しかったですよー!
それにしてもアリオンさんとは違う意味で装備が凄くてびっくりしました(笑)

Yoshitakeさん
なんとかなったね♪
もっとギュウギュウになるかと思ったら意外と余裕があったね。
オーブ号がいきなりの泥んこデビューで新車に思えなかったよ。
あんなに収納スペースがあるのに、後ろがいっぱいだったのは何故?うーん、どうしてなんだろう・・・?
き、き、きっと、これから積み慣れてきたらスッキリするよ!

アイママさん
そうそう、初めてお会いした時も「似てるな~」って思ったんですよね。今回も何度か間違えちゃいました^^;
でもあんなに脱力して寝るアイルちゃん、マジで羨ましいですぅ。
宴会も楽しくて楽しくて、舞い上がっちゃいましたよ。
素敵写真が無いですが、頑張ってアップしますね。
2014年11月05日(水) 22:24










非公開コメントにする