サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPキャンプ ≫ 大所帯だ!八ヶ岳キャンプ その2

大所帯だ!八ヶ岳キャンプ その2

続きです。

夜中に起きた人は満点の星空を拝めたようです。
そして朝は・・・
2014-DSC04622.jpg
晴れましたー!

怜音ちゃんも良いウンコが出ました。
2014-DSC04623.jpg
が、ウンコを回収してる間にリビングに吸い込まれ、昨夜の残りを食べてしまった怜音。
発見した時は枝豆食べてました(笑)。
後日、ウンコに混じって出てきましたよ。
もうそれからは「リビング=食べ物」と頭にインプットされたようで、フリーにするとすぐにリビングに入ろうとするので
2014-DSC04627.jpg
朝食の用意の間は係留。

2014-DSC04628.jpg

何故か、どうしてか、なんか、なんとなくゴチャゴチャ感のあるオーブ家のキッチン(笑)
2014-DSC04633.jpg
朝食の写真を撮り忘れちゃった。
誰か撮ったかな。

怜音もゴハン後はウトウト。
2014-DSC04634.jpg

サモたちものんびり。
2014-DSC04635.jpg


2014-DSC04636.jpg


2014-DSC04637.jpg

リビング以外に怜音が吸い込まれて行ったのは・・・
2014-DSC04639.jpg

オーブ家のキッチンでした。
2014-DSC04640.jpg
よほど良い匂いがするのでしょう。リビングかここに張り付いてましたよ。

そして!「GoGo!オーブ号」の内部を拝見。
2014-DSC04644.jpg

ドロドロでした。
2014-DSC04645.jpg

う!こ、これは!
2014-DSC04647.jpg
布ですね、布部分ですね。布部分に泥ですね。
ちなみにオーブ号、人間は土禁だそうですよ。

我が家は鹿の湯に行って少しお散歩。
2014-DSC04649.jpg
紅葉が綺麗でした。

キャンプ場に戻って集合写真です。
2014-DSC04652.jpg
我が家と入れ違いにサムアイ家が温泉に行ってしまったので、サムアイが入ってないけど。

2014-DSC04655.jpg

2014-DSC04656.jpg

2014-DSC04657.jpg

リキはこの日、日帰りで来てくれました。
2014-DSC04666.jpg
リキ~。呼べば必ず来てくれる可愛いヤツなのです。

オーブ母がバームクーヘンを切ってくれました。
2014-DSC04668.jpg
この盛り方ってアリですか?
でも美味しかった~。

そしてなーんと!アイガーくんとマリンくん(男の子だよ)が来てくれました!
2014-DSC04671.jpg
実は1日目の朝、高速でアイガー号を追い越した我が家。
車のステッカーを見て「アイガーくんだ!」と気付いたのですが、まさか目的地が同じとは!
2014-DSC04674.jpg
もうね、ブログを拝見してても本当に可愛いんですよ!アイガーくんとマリンくん。
後でおとーさんも「あのコたち、可愛いな~」って言ってました。
アイガーくんとはワフで初めて会って、それから雪の富士見パノラマで偶然会ったんですよね。
いやもうマジで可愛い。

そして夜!
宴会第2弾!
2014-DSC04676.jpg

サムアイ家持参の・・・なんて言うの?これ。
2014-DSC04678.jpg
初めて見ました。
熱でチーズを溶かして、焼いたパンに乗せて食べるんですよ。
もうめちゃくちゃ美味!
2014-DSC04679.jpg

2014-DSC04685.jpg

2014-DSC04686.jpg

宴会は大いに盛り上がり、
2014-DSC04687.jpg
何故か話題は各夫婦の馴れ初めに(オーブ母が突っ込む突っ込む)。
もうびっくりな出会い満載でした。非常に面白かった。
犬談義だけでなく、色々たーくさんおしゃべりして、本当に楽しかった。
笑ってばかりでした。

最後はアイルちゃんの凄い寝姿で。
2014-DSC04691.jpg
完全に寝てます。
無理矢理じゃないですよ。アイルちゃん、いつもこうなんだって。
う、う、羨ましい~。

こうして2日目も大いに盛り上がったのでした。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
GoGo!オーブ号の惨劇を余すところなく写してくれてありがとう(涙)。
さすがに帰りにコイン洗車場で足回りとか、ステップ部分を洗いましたよ。
床とか、ソファーの合皮の部分は拭いたら落ちたけど、布の部分の泥が落ちないよぅぅぅぅぅ。

我が家のゴチャゴチャキッチン、ワンコには好評だったみたいで何より(笑)。やっぱり直置きがいけないのかなー。
2014年11月06日(木) 07:13
編集
いやはや、嬉しい偶然でした!
初日の夜、サモサモさんたちがわらわらと見えて、冗談混じりで「レインちゃんだったりして~★」とか言ってたんです。
というか、サモエド=レインちゃんなので(笑)
本当にレインちゃんだったのでビックリ!今回はお触りもできて幸せでした。
行動パターンが似てるのでしょうね。3度もバッタリお会いできるとは!
また雪山でお会いできると信じてます♪
2014年11月06日(木) 08:21
編集
オーブ家のブログから飛んできました!
お久しぶりです。
めっちゃ楽しそうな写真ばかりで、口をぽかーんとあけて画面を見入ってしまいました(笑)来年お邪魔できたらいいなぁ~なんて思いつつ。。。

GoGO!オーブ号・・・涙ですね。
新車なのに、私なら当分立ち直れませんよぉ(>_<)
2014年11月06日(木) 12:37
編集
怜音ちゃん朝からリビングに吸い込まれていたのかー。
もう少しリビングで一人ゆったり過ごしたかったのかなー(笑)
リキ君怜音母を見て物凄ーく喜んでましたね。
リキ君顔が嬉しさいっぱいでしたよ。
アイルの膝上寝んね、初日もせがまれてたのですがドロッドロ過ぎて抱けませんでした。
2日目は疲れて爆睡でしたね。
自分で撮れないので貴重なアイルの寝姿写真いただいて良いでしょうか?
2014年11月06日(木) 19:39
編集
いつもいつも、指をくわえて羨んでおりまする(σ≧▽≦)σ
雨には雨の楽しみが…いや、やっぱり青空に白いサモがお似合い~。

今週末、念願のご対面できるのかな♪
2014年11月06日(木) 20:58
編集
Yoshitakeさん
お披露目だったのに、ピカピカ状態のオーブ号が全く見られなかったね(笑)
あの布の部分はショックだよね。新車で初遠出だったのに・・・。
スッキリさせるために、ツーバーナーを置くスペースと作業スペースのあるキッチン台を買うというのはどうでしょう?

アイガー母さん
いや~、本当にびっくりしました。まさかお出掛け先で偶然出会うなんて!
生アイガーくん、マリンくん、本当に本当に可愛いです~!
そうですね、今度は雪山でお会いできるかもですね!

クローナママさん
楽しかったですよ~。ランの中にテントを張れるタイプのキャンプ場は他にもいくつかあるんですが、どこも狭くて頭数制限があったりなんですよ。
ここが一番広いし、頭数制限も無いし、家族数で割れば安いしで、素敵なところです。

新車のオーブ号、新車の状態を全く見ることが出来ませんでした・・・。

アイママさん
んもう!アイルちゃんの可愛い寝姿は憧れちゃいますよ!
ムキッとした怖い顔や、ピシーッとオスワリして真面目な顔で待つ姿、いろんな顔のアイルちゃんが見れて面白かったです。
写真、どうぞどうぞ。
メールを下されば、大きい画像でお送りしますよーん。

モンブランさん
本当に楽しかったですよー!
このタイプのキャンプ場でこの広さは他にないので、貴重な場所です(なので人気もあり、なかなか予約取れませんが)。

今週末、お会いできますよ!
天気がちと心配ですが。。。

2014年11月07日(金) 07:52
編集
楽しそうだなぁ・・・オーブ号に泥・・って 新車のウチは気になりますよね^^@:時期に慣れて気にならなくなる頃 やっと馴染むのさw

チーズ ラクレットチーズですね(たぶん)
茹でたジャガイモやにんじんも合いますよ (チーズ好き)
2014年11月08日(土) 23:48
編集
淡雪さん
天気が残念でしたけど、それでもとっても楽しかったです♪
そうそう!ラクレットです!
チーズはゴーダチーズって言ってました。
とにかくすんごく美味しかったです。
2014年11月09日(日) 22:54










非公開コメントにする