サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお出掛け ≫ 雨だけど朝霧オフ! 前編

雨だけど朝霧オフ! 前編

昨日、日曜日、雨だったけど行っちゃいました!
朝霧へ。

呼ぶとニカニカして来てくれる怜音。
2014-DSC04761.jpg

雨だから4、5家族くらいしか来ないんじゃないかと思ってたら・・・
2014-DSC04765.jpg
たーくさん来ましたよ!
みなさん、モノ好き 犬バカ ツワモノですね~。
しかし、雨のおかげでワンズもカッパ着用だったりで見分けがつきやすい!
2014-DSC04768.jpg
つーことで、今回は出来る限り1頭1頭ちゃんと撮ろうと頑張りました。

まずは怜音。
2014-DSC04772.jpg

東名が土砂降りで、途中悩んだけどやっぱり来ちゃったらて氏
2014-DSC04774.jpg

レオン、久しぶりー!
2014-DSC04775.jpg

そしてそして、新潟からはるばるやってきたモンブランくん!
2014-DSC04776.jpg
今回はモンブランくんに会いに来たんですよ。
以前茶々と新潟に行った時に飼い主さんとはお会いしたことがあって、「サモエドを迎える予定」と聞いてたんです。
その後モンブランくんをお迎えになって、ようやく会えました。
インディの同胎とは知らなかった~。

そのインディ。
2014-DSC04777.jpg
顔周りのモフ毛の感じとか、やっぱり同胎、似てました。

湘南組からはレイくん
2014-DSC04778.jpg
男前なのにマザコンなのが残念なレイくん。
ママがランを出るとピーピー鳴いてました。

天音ちゃーん。
2014-DSC04779.jpg
可愛い笑顔が撮れました!

鈴奈ちゃんに
2014-DSC04780.jpg

雪菜ちゃん。
2014-DSC04781.jpg
鈴奈ちゃんは怜音に鼻クン挨拶してくれました。
雪菜ちゃんはまん丸お顔でノンビリしてて、とっても可愛かった。

湘南組からハナちゃん
2014-DSC04783.jpg
スリムに見えるけど怜音より体重があってビックリ!
怜音の方がオデブに見える。。。

(多分)初めましての心菜ちゃん!(後はレオン)
2014-DSC04784.jpg
次はドロドロでない心菜ちゃんに会えるといいな。

クレル~。
2014-DSC04785.jpg
もうすっかり皆に馴染んだかな。

初めまして?ユキちゃん。(後の真っ黒顔はらてちん)
2014-DSC04786.jpg
せっかくの真っ白フワフワお顔が、ドロドロになっちゃう~。

シャンプーしたばかりのルークに
2014-DSC04788.jpg

アルト!
2014-DSC04789.jpg
兄妹で同じ色のカッパでした。
とっても素敵で意外とアクティブなルクママのお話、楽しかった~。
でもルクママ、せっかくシャンプーしたのにね・・・。

リュウくん・・・?
2014-DSC04791.jpg
多分、リュウくん。多分初めまして。
クレルと同じカッパでした。

間違ってるかもだけど、多分ソラちゃん。
2014-DSC04792.jpg
初めまして~。

多分ルネくん。
2014-DSC04793.jpg
ルネくんも初めましてかな。
よろしくね~。

ファミリーからはクランが出動してくれました。
2014-DSC04797.jpg
いまだにファミリーの見分けがつかない私。
今回も誰ちゃんか訊いちゃいました。

初めましてのモナカちゃん。
2014-DSC04815.jpg
バーニーズのクレアちゃん(個別写真が無い!ごめんね!)と同居犬です。

そしてそして!これみつさんが白夏を連れてきましたよ!
2014-DSC04818.jpg
白夏とは多分初めましてですね。

ストーカーになって個別写真頑張ったのですが、ルーク父のカイくんとバーニーズのクレアちゃんの写真が無かった!
そして個別写真頑張って、他はほとんど写真撮らなかった(汗)。
なので後編で集合写真だ!

続く。

あ、ワンコさんのお名前、間違ってたら教えてチョ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
昨日は、大雨の中参加して頂いてありがとうございました。
天気悪い段取り悪い幹事で申し訳ありませんでした(つд⊂)
汚い姿で玲音ちゃんをストーカーしていた心菜・・・ごめんなさい。
今度は晴れている時にご一緖出来たら嬉しいです。

2014年11月10日(月) 22:37
編集
みんなお顔に泥つけて♪
楽しく遊べたみたいだね。

モンブランくん~、眉毛出現で困ってる?
朝、花火が打ちあがってテンションダダ下がり、って聞いてたけど…。
復活できたのかな。
2014年11月11日(火) 09:29
ありがとうございました!
編集
こんにちは!
雨の中、お疲れ様でした。

怜音ちゃん、クレアと一緒に遊んでくれてありがとうv-411
クレアは意外とビビリなのですが、とっても楽しそうに走っていたのでホッとしました。
またお会いすることがあったら遊んでくださいね!
2014年11月11日(火) 13:11
編集
朝霧で、初めて関東サモちゃんたちに会えて、ウハウハでした。ありがとうございました。楽しかったなあ。
モンは初めましてだけど、モンははは怜音家との再会(*^^*)うれしかったです。

完全に雨降りだったので、テラスに集合かと思いきや、到着するサモチャンは次々とランへ。モンちちと意を決して外に出たのでした。ほんに、皆さまツワモノです~。真っ黒になって遊ぶサモたちはかわええですね。

是非、また、遊んでやってください♪

Yoshitakeさん、モンは花火のことはすっかり忘れてはじけていました(^^)vモンブラン狩りの洗礼を受けて眉毛~になっているのかな。
2014年11月11日(火) 17:39
編集
kumaさん
いえいえ、色々と準備、ありがとうございました。
天気が残念でしたが、それでもたくさん集まってびっくりでした。
ふふ、心菜ちゃん、お手手とアンヨが泥んこになってましたね。
心菜ちゃんだけでなく、みんな泥んこで、それはそれで楽しそうでしたね。
またよろしくでーす。

Yoshitakeさん
いや~、みんな道中「雨だけどどうしよう~」と悩みながらも来ちゃったよ。スゴイね。
でもサモエドマジックで、乾いたら泥が気にならなくなって・・・。
こうして気付かぬうちに茶モエドになっていくんだね。

もなか&クレアママさん
こちらこそ、クレアちゃん、怜音を相手してくれてありがとうございます。
怜音も犬見知りするところがあって、大勢だとなかなか遊ばないので、シャイ同士何か感じるものがあったのかもですね(笑)。
怜音もクレアちゃんと楽しそうに走ってたので嬉しかったです。
またお会いした時はよろしくです!

モンブランさん
やっとお会いできましたね!
サモ飼いさんは変わり者が多いので(笑)、「雨か~、嫌だな~」と言いながらも集まり、「雨か~、嫌だな~」と言いながらもランで遊ぶというw
でも泥んこになって遊ぶのも楽しいですね。
人間が後で大変ですが^^;
また機会があったらぜひ!
2014年11月11日(火) 21:15
編集
変わり者仲間のハナままですwww

レイン家、タープありがとーー.+*:゚+。.☆
おかげで風邪ひかずにすみました!
そして、早速、ハーネスも注文したら今日届きましたw
…怜音ちゃんのより1つ大きいサイズなのに…
お腹のベルト伸ばし気味…(´;ω;`)
5キロの差はでっかいね…(笑)←笑えない

また遊んでね〜(*´◒`*)
2014年11月11日(火) 21:44
編集
日曜日は、はじめましてのりゅうでしたが、私はいつもブログを拝見させていただいていたので、会えたのには感動でした。

でも、当のりゅうは、犬見知りなのか、兄弟犬と遊ぶのがやっとで、怜音ちゃんとの絡みはなくちょっと残念でした。
みんな楽しそうに走っていたのにね(≧▽≦)

これからのブログ楽しみにさせていただきます。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2014年11月11日(火) 23:16
編集
ハナまま
誰が来るのか知らなかったから本当に4~5家族しかいないかもと思ったよ(笑)
いやはや、みなさんツワモノだわ~。
ハーネス、買ったのね!
ハナちゃん、見た目はそんなに太って大きくないのにね。。。
怜音と5キロも違うとは・・・。

りゅうママさん
どもども、あまりお話出来なくてごめんなさい。
怜音も犬見知りで(舎弟どもには遠慮ないけど)、大勢いるとなかなか他のコと遊ばないんですよ。
「なんじゃ?こりゃ」「何が撮りたかったの?」な写真ばかりの自己満足のブログで、お恥ずかしい限りですが、素敵写真目指して頑張ります!
またご一緒出来るといいですね!
2014年11月12日(水) 08:08
お疲れ様
編集
いやー、ドロドロになったサモエド軍団をランで見たときは
びーっくりしましたよ。
芝生だったから、大丈夫!なんて呑気に構えていたもんだから。
でも、足洗ったら、フワフワのルークに戻りましたよ😄
玲音ちゃん、いつか一緒に歩こうね!


2014年11月12日(水) 09:05
編集
ルクママ
みんなフツーに雨の中ワンたちを放牧してましたね(笑)
来るときは「雨でどうしよう~」なんて思ってたのに、なんか全く心配無用でした。
意外とあちこちに泥のトラップがあって、ワンは楽しそうでも人間はハラハラしましたね。
ルーク、真っ白ルークに戻りましたか?
さすがサモエドマジック!そうして気付かぬうちに茶モエドになっていくんですね。

>玲音ちゃん、いつか一緒に歩こうね!

その時はルクパパにアッシーをw
2014年11月12日(水) 16:47
ご参加ありがとうございましたー
編集
ゆっくりお話もできなかったのですが ルネと遊んで頂いてありがとうございましたー やっぱりサモオフは最高ですね
あれから旅行をしてその後仕事がたて込んでいてブログアップも途中の状態です
またお会いする機会があればよろしくお願いします
2014年11月16日(日) 09:23
編集
パンジャさん
どもども、あまりお話しできなくてすみません。
天気は残念でしたが、白モフ天国はやっぱり最高ですね!
また機会があればよろしくです。
今度はお話出来ればいいなと思います。
2014年11月17日(月) 12:14










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL