サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ 御岳山へ 後編

御岳山へ 後編

続きです。
さすがお犬様の御岳山、今度は元気な黒ラブさんたちに会いましたよ。
2014-DSC04902.jpg
お聞きしたところ、まだ7ヶ月のパピーだって。
ラブのパピーか~。大変そう^^;
ピョンピョン飛んでくるラブさんたちに、怜音はちょっと引き気味。
2014-DSC04904.jpg
若いね~。

黒ラブさんたちにバイバイして、長尾平へ。
2014-DSC04906.jpg

ここでちょこっと休憩してコーヒータイム。
2014-DSC04907.jpg
長尾平で面白かったのが、丁度お昼時とあってたくさんの人がお弁当食べたりと昼食中でした。
それを見てた怜音が立ち止まってストライキ!
「行くよ~」と言ってもイヤイヤして動きません。
多分、他の人たちがご飯食べてるのを見て、自分たちもご飯にしようよってことなんですね。
しかし生憎本日はご飯は持ってきていません。
「今日はご飯持ってきてないんだよ、ゴメンね」と言って、オヤツをあげたら満足したようで歩き出しました。

こいうところが楽しいな~と思います。
怜音の思考回路というか、行動の「どうして?」の部分がわかって、会話が出来てるようで楽しくて、これはやっぱり年月を重ねてこそですね。
故中野孝次さんは「ハラスのいた日々」で、「犬との生活が本当に満ちて来るのは犬が成犬になってから」というようなことを書いてらっしゃいますが(手元に本が無いので正確な原文はわかりません^^;)、本当にそうだなーと思います。

さぁ、オヤツで怜音も納得してくれたので、次はロックガーデンを目指します。
2014-DSC04912.jpg

2014-DSC04918.jpg

ここからロックガーデンだ!
2014-DSC04921.jpg

しかし人が多い!
2014-DSC04924.jpg
綾広の滝前も人がたーくさん!

怜音はもちろん入水。
2014-DSC04927.jpg

楽しいかい?
2014-DSC04932.jpg

2014-DSC04935.jpg

天狗岩まで来ました!
2014-DSC04939.jpg

お次は七代の滝を目指します。
2014-DSC04942.jpg

七代の滝!
2014-DSC04945.jpg
滝は岩の向こうですが^^;

ここからは養沢方面を進みます。
2014-DSC04948.jpg

マイナーコースなので、全く人に出会いませんよ。
2014-DSC04949.jpg

最後は舗装路。
2014-DSC04950.jpg

車に乗る前に泥んこを落としましょう。
2014-DSC04952.jpg

今日も頑張りました。
2014-DSC04958.jpg
天気が良くて、御岳は人がいっぱいでした。
怜音も元気に登れたし、久しぶりの御岳も楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする