サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPキャンプ ≫ サム&アイ歓迎オフ! 後編

サム&アイ歓迎オフ! 後編

夜、長野で地震があって
私:「上田は大丈夫かな」
おとーさん:「震度3なら大丈夫だろ~」
と、電話しなかった薄情な息子夫婦です。
上田のお父さん、ゴメンナサイ。

東京に帰ってから電話しました。

******************************

朝~。
2014-DSC05042.jpg
本日も天気は良さそうですよ。

ボケボケ写真ばかりですが、らてちんかな?
2014-DSC05043.jpg
おはよー。

怜音もランに投入。
2014-DSC05044.jpg

走る~。
2014-DSC05045.jpg

舎弟たちには全く遠慮がない怜音。
2014-DSC05046.jpg
楽しそうに遊んでますよ。

富士山!
2014-DSC05048.jpg
と、おとーさんと走る怜音。
怜音の走り方は上にジャンプするような走り方。
ボールが弾むみたいな走り方で、カワユイ。

おっと!
2014-DSC05050.jpg
らてちん、失礼!

オーブは水場を探検。
2014-DSC05051.jpg

これはアイちゃんかな?
2014-DSC05052.jpg
おはよー。

ボケボケのオーブ。
2014-DSC05053.jpg
ごめんね。

手前はサムくん。
2014-DSC05054.jpg
おはよー。
キャンプサイトは我らだけだったので、扉を閉めてワンを開放してます。

わらわらと白モフ天国。
2014-DSC05055.jpg
至福の時間だわ。

怜音ちゃんはゴハンくれアピールがすごいので、先にゴハンをあげちゃいました。
2014-DSC05056.jpg
怜音ダンスの激しさに、オーブ父が「怜音、すごいな~」と。
これでも外ではダンスも声もかなーり控えめなのです。
家だともっとすごいよ。
お薬は後で時間通りにおやつにくるんであげました。

オーブ家のトルテュと、らて家のティエラを合体させたリビング。
2014-DSC05057.jpg
さらにサムアイ家が電気ストーブも持って来てくれたので、夜は全く寒さ知らずでしたよ。

本日はロースタイルで調理するオーブ母。
2014-DSC05058.jpg

我が家は山用テントにタープ。
2014-DSC05059.jpg
本当に早くコールマンのテント、売ろうよ。。。

係留されてるのはレオン。
2014-DSC05060.jpg
ランではあまり動かないレオンですが、食べ物があると「進撃のレオン」と化すのです。
この日も締め切ったはずのリビングなのに、隙間から頭を突っ込み無理矢理中に入ってつまみ食い。
ちなみに怜音も朝起きたら真っ先にリビングに駆け寄っていきましたが、中に入れず、ずっとリビングの周囲をウロウロしてました。

オーブに見守られて朝食作り。
2014-DSC05061.jpg
なんか、おっさんっぽい(笑)

そして朝食。
なんと!サムアイ家は電気ポットまで持って来てましたよ!
2014-DSC05062.jpg

中身は驚きのコーヒーですよ!
2014-DSC05070.jpg
サムアイパパが、ドリップでいれたコーヒーをポットに足していくのは衝撃的だった・・・。

朝食はうどんや蕎麦やリゾットなどなど。
2014-DSC05063.jpg

我が家は超手抜きのスクランブルエッグにソーセージ。
2014-DSC05064.jpg
アウトドア料理の本、たくさん持ってるのにね・・・。


2014-DSC05065.jpg


2014-DSC05066.jpg


2014-DSC05067.jpg

これはおとーさん作、チーズの燻製。
2014-DSC05069.jpg
時間がちと足りなかった。

朝食の後はゆっくりと撤収。
2014-DSC05072.jpg

天気も良かったから寝袋も干せて良かった。
2014-DSC05073.jpg

怜音はオーブ号拝見。
2014-DSC05074.jpg

気に入ったようです。
2014-DSC05075.jpg
でも買えませんよ。

天気に恵まれ、思ったより寒くなくて快適なキャンプでした。
怜音も楽しそうだったし、人間もたくさんおしゃべりして楽しかったです。
ご一緒したみなさん、ありがとー!

帰りは談合坂でオーブ家とらて家と一緒にお昼ご飯を食べて、渋滞も無くスイスイ帰ることが出来ました。

レオン家、ランの予約やら色々ありがとう!
とっても楽しかったです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お疲れ様でした。
今回も楽しかったですね~
やっぱり晴れているキャンプはいいですね。

わんずもランがあると、いつでも走り回れるから楽しそうだったな。

また、キャンプしましょうねヽ(^。^)ノ
2014年11月26日(水) 11:56
編集
楽しそうなキャンプでしたね。

ルークは金曜日、全身麻酔で歯の治療して
でも土曜日は山中湖周辺の高指山に軽くトレッキング

雨のオフ会の時、玲音ちゃんの綺麗な歯に触発されて
歯を磨こうとした時、左の犬歯が欠けているのを発見
犬の歯医者に行って
全身麻酔で歯の髄と神経を取り、樹脂を充填
人間の歯医者が治療してくれました。

あの時、歯の話がなければ、気がつくのが遅れてたかも

神経など黒ずんでたから
かなり以前、なにかにぶつかったのでしょうね

今は元気で食欲復活で、もりもり食べています。
歯は大事!反省してます。
2014年11月26日(水) 16:54
編集
らてまま
うん、うん、楽しかったね~。レオンパパが「雨っぽい」って言ってきたときはどうなるかと思ったけど、2日続けて快晴で暖かで富士山も綺麗に見えて、良かった良かった。
他のキャンパーに気兼ねしないでいいから、こういう形でキャンプ出来るとやっぱりいいね!

ルクママ
えー!!ルーク、大変でしたね。
犬の歯の治療も凄いですね。樹脂充填とかするんだ。
怜音、歯石はほとんど無いですが、犬歯とかは先っちょ欠けてたりエナメルが一部取れちゃってたりするんですよ。
大ハッスルしてサークルぐいぐいしたりしたからだと思います。
病院で「神経までいってないから大丈夫」って言われて、でも心配でそれ以来ますます歯みがきとかするようになりました。
早く治療できて良かったですね!
2014年11月26日(水) 18:00
編集
歯磨きかぁ…嫌がってさせてくれない、なんて言ってられないよね。
がんばります…

キャンプ、お疲れさまでした〜♪

おっさんスタイル、次回はちゃんと足を閉じてやろうと思います。
あ、そういうことじゃない?

怜音ちゃんは、走ったときの後ろ足の蹴りが力強いね。
山ガールのみなみちゃんと一緒だった。
やっぱり山歩きしてると、ワンコも鍛えられるんだね♪
2014年11月26日(水) 22:01
編集
前回の朝霧でナンパしたら快く承諾していただいてありがとうございました!
みんなキャンプ慣れてるから安心できました(笑)
気候もよくてすごい楽しかった♡
怜音ちゃんも食べ物に意外と弱いの初めて知りました(笑) じっと見てる姿かわいかったなぁ٩(●˙▿˙●)۶
2014年11月27日(木) 08:28
編集
Yoshitakeさん
最近の怜音は歯磨き後のヨーグルト欲しさに、歯ブラシ見せて「お口きれいきれいしてヨーグルトにしよっか」と言うと、スフィンクスになって協力的なの。
後足の方が前足より細いと思うんだけどね、飛ぶように走るよね。
山歩きもそうだけど、水泳も効果あるかもね。
夏なんか放っておくとずっと泳いでるから・・・。

kazzさん
貸切状態だったから良かったね♪
進撃のレオンも凄いけど、怜音も食べることは凄いよ。食べ物に弱いっつーより、執念だね。レオンも普段はあまり動かないのに、凄い進撃だったね^m^
2014年11月27日(木) 09:52
編集
お付き合いいただきありがとうございました。
とっても楽しいキャンプでした^^;
天気も良く”富士山サイコー!”でした。
滅多に富士山が見れないので、きれいな富士山を見ると異常にテンションあがってしまいます。
夜の部でも怜音父、母ともに”お酒”お付き合いしていただき、うちの”女帝”もたいそう喜んでいました・・・(笑)
また次回もよろしくお願いします。

あっ、そういえば、パパさんのコレクションが見てみたい・・・
2014年11月27日(木) 10:56
編集
サムパパ
天気も良くて貸切状態で、サイコーのキャンプでしたね。
うちのおっさんが飲むのは本当にレアなので、やっぱり女帝パワーはさすがっす!
おっさんのコレクションね~。私は捨てたいけど^^;
色んなものコレクションし過ぎ!
2014年11月27日(木) 12:07










非公開コメントにする