サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 怜音グッズ

怜音グッズ

昨日は退院する怜音を迎えに行く予定だったので、旦那も私も休みを取ってました。
でも手術は延期・・・。
なので、旦那の好きなホームセンターへレッツゴー!
私と怜音は瑞穂のドッグランで待ってようかと思ったのですが、ホームセンターにも慣れて欲しいので怜音も一緒にジョイフルへ!
外のエクステリアコーナーを見た後は2Fのペットショップへ。色々物色して、予定は無かったのにまたもや怜音グッズを買ってしまいました。
旦那のチョイスで買ったのは
PICT1571.jpg

ひんやりベストです。先日公園でお友達のラブちゃんが着てたのを見て、「いいな~」と思ったらしい。。。

も一つ、おもちゃ。
PICT1572.jpg
引っ張りっこ好きな怜音のために。

帰宅して早速ベストを着せてみました。
PICT1564.jpg

・・・。体全部を使って、目いっぱい抵抗してます(笑)。
私は犬は裸族!と思ってるのですが、最近は「マナーとして抜け毛対策に」とか「暑さ対策に」という考えに「なるほど~」と思うようになりました。夏の散歩が少しでも快適になればいいな。

さて、おもちゃの方は・・・
PICT1575.jpg

・・・。使い方、間違ってるYO!何故か引っ張りっこしてくれません。しかも赤いプラスチックの部分が大層気に入った様子。

ひたすらカミカミしてます。

さて、お散歩バッグを新調しました。エプロンはワンコの散歩用に作られてるだけあって中々便利だったのですが、色々荷物も増え、ボールも入れたいなーと思うと入らないんですよね。
そこで買ったのがこれ!
にん!
PICT1579.jpg

コールマンのウエストバッグです。
中身はボール、トイレシーツ2枚、水に流せるポケットティッシュ、小銭、ワクチン証明書のコピー、小さいタオル、怜音用ポンチョ、ムシ除けスプレー、人間用ウエットティッシュ、デジカメ、500mlの水入りペットボトル。
左側の筒状のものはウンチバッグ(ティッシュとビニール袋がセットされてます)、右側には100均で買った携帯入れを着けてオヤツを入れてます。それとエプロンで使ってた補助リードも着けてます。
結構重いです。。。でもいちいち中身を入れ替えたりするのは面倒なので、いつでも遠出しても大丈夫なようにしてます。お店に入る前や帰る時にシーツを敷いてオシッコさせる時があるので、念のため2枚入れてます。昨日もジョイフルの帰りに駐車場でシーツ敷いてオシッココールしたら、ちゃんと出来ました!家でも外でもトイレが出来るといいですね。
昨日のジョイフルでは、時々ワンワン言っちゃったけど、フードで気を逸らしたりしたら、頑張って比較的イイコにしてました。多分カートじゃなくて自分で歩き回りたいんだと思います。でも慣れて欲しい!

Comment

編集
ホームセンターへ行くと、まず始めはペットコーナーですよね(^^)なんかおもしろい物がないかな~なんて見ちゃいます。
全身で抵抗している怜音ちゃん、可愛い(^^)
ハルにも服を。。市販ので合うのがあればいいんですが・・
着せても似合わないのでやめます(^^:
2009年07月28日(火) 21:42
編集
halさん>毛がフッサフッサなので、ベストをキュッと着せたら頭のデカイ変なワンになってしまいました(笑)。
ホームセンター、危険ですね~。ついついペットコーナーへ行って、ついついあれこれ買ってしまいます。
ハルくんだと超大型犬サイズですか?確かに市販のものは大型犬向けって少ないですね。
2009年07月28日(火) 22:40










非公開コメントにする