サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ のんびり

のんびり

今朝、怜音に起こされて時計を見たら

7時近ーい!!

焦った・・・。
お薬の時間になるとこでした。
仕方ないのでお薬だけ先にあげてからお散歩に出ましたよ。
夏の間、怜音の休日のお目覚めは5時前後でした。
それが寒くなってきて6時過ぎになったのですが、最近6時半頃とかになってるんですよね。
目覚まし怜音もアテに出来なくなってきた。
休日も目覚ましセットしないとダメかな。。。

本日は怜音ちゃん用ヨーグルトパンケーキを作りました。
2014-DSC05082.jpg

いい匂いがしますか?
2014-DSC05084.jpg

小麦粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト、蜂蜜だけで焼きました。
2014-DSC05085.jpg

目を輝かせてますが、今日のオヤツではありません。
2014-DSC05087.jpg

これを小さく切って、一つずつラップにくるんで冷凍保存。
2014-DSC05088.jpg

あげませんよ。
2014-DSC05089.jpg
外出するときは、このパンケーキとお薬セット(お薬とピルカッター)を持って出ることにしています。
お薬の時間に車の中でも高速で渋滞中でも、これがあればお薬を中に突っ込んであげられます。
今日みたいに「とりあえず薬だけあげよう」という時も、これで大丈夫。
ゴハンの時間はずらせるけど、お薬の時間は守らなくちゃね。

午後からはおとーさんの希望で、好日山荘と上州屋をハシゴ。
特に買い物はしなかったけど、ランドステーションを買って良しと許可したので、おとーさん、色々と検討中です。
2014-DSC05090.jpg

夕方は雨が止んだので、怜音のお散歩も出来ました。
2014-DSC05092.jpg

シッコした後、ニカニカで来てくれましたよ。
2014-DSC05093.jpg
ランドステーション、購入許可を出したら結構慎重になって、色々ネットでも調べてるようです。
買う前にじっくり検討するのは良いことね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
やったーやったーやったーわーん
新居のご購入おめでとうございます^^
サイズは折角だから大きい方にしましょーよー
でも、プロモデルにこだわったりするから小さいのになるんですかね?

大きい方にしましょーよー

大きい方にしましょーよー

大事なことなので二回言っておきます(^O^)/
これでウチのトルテュくんは予備だっ(^^ゞ
2014年11月29日(土) 19:33
編集
みきさん こんばんは~
怜音ちゃん、発作起きちゃったんですね…
間があいて喜んでた矢先だけにショックでしたょね(;_;)気持ちメチャメチャ分かります!
同じてんかん持ち…発作をゼロにする事は難しいし、分かっていても発作が起きるとやっぱショックで!
薬が変わるんですね…
我が家も3ヶ月開いて喜んでた矢先に一週間に3回発作お起こしたけど…
12月に血中濃度を計るけど、量が増えるだけで薬は変わらないとの事…
みきさんの掛かり付けの病院の話しを聞いてると、どっちが良いのか正直わかりません(>_<)
怜音ちゃん、薬変更で今までより発作が少なくなれば良いですね!
そうなる事を願ってます!
2014年11月30日(日) 04:59
編集
Yoshitakeさん
おっさんがコツコツ貯めた500円玉貯金だからね、好きに使わせることにしたよ。ただし無駄買いにならぬよう、後悔の無いようによく吟味するように言ったけど。
サイズはMだよ!M!M!M!
それにYoshitake家のトルテュくん、もっともっと使ってあげないとね!

えりママさん
薬を少し増やして、やっと1ヶ月開いたところだったので、本当にショックでした。突発性癲癇の7割に効くというフェノバールなのに、その7割に入らないのかー!って。。。
リュウくんも残念ですね。3ヶ月も開いたのに続けてなんんて。
怜音は血中濃度がややオーバーして、なのに発作の間隔が投薬前とほとんど変わらないので薬を替えることにしましたが、どっちが良いのでしょうね。薬を替えるのも怖いですが、量が増えて行くのも怖いですよね。先生によって考えも違うから難しいですよね。。。
エクセグランが効かないと本当に手さぐりになっちゃうので、これで上手くいくといいのですが。
リュウくんもどうにか発作が減るといいですね!
私も祈ってます!!
2014年11月30日(日) 09:42
編集
やっぱりPro.なんでしょうね^^
冬にはあの生地の有り難さを身を以て体感できますから。
我が家も高知で体験しました。
雪中ならもっと素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるものと期待してます^^♪
2014年11月30日(日) 18:14
編集
アリオンさん
はい、ランステMプロでーす。
当初は中には今使ってるヒルバーグの山岳テントを入れるつもりだったんですが、それも変更になって、新たにテントも買うようですよ。
てか、もうテントはポチッとしたそうです^^;
これで山岳テントは完全に山用に、一番最初に買ったコールマンのテントは不要になってしまいました。
誰か買ってくれないかな。。。
2014年11月30日(日) 18:36
編集
らてぱぱが怜音ちゃんのブログを見ては
「やっぱ買うんだ」「やっぱ小さい方だ」
と毎回毎回ワタシに説明付きで話してます(笑)

テントを売ったから購入…と思ってたけどまだな様子ですね。
我が家もYahooで売るのは面倒なので、
結局近くのリサイクルショップへ持ち込みになりそうです。
二束三文になっちゃいそうだけど、
使わない物に粗大ゴミ料金を払うなら~と考えたみたいです。

怜音父、みきさん、怜音ちゃんも元気で何よりです\(^o^)/
2014年12月01日(月) 07:34
編集
らてまま
すごく欲しいみたいだし、おっさんが貯めた貯金だし、よく吟味してたし、「ま、いっか」って感じ。
そちらは三角テントを買うって聞いたけど・・・?
タープは来年?来年ってすぐだね~^m^
リサイクルショップかー。
確かにヤフオクに出すのは面倒だもんね。
うちはどうしようかなー。
2014年12月01日(月) 10:21
編集
そんな、世の中にはテントが余ってるんですか?
えー、うち、テント欲しい…。

旦那様も、「ちゃんとしたものを安く売ってもらえるなら話してもいいんじゃないか」って。
え、じゃあ、メールとかして…

「でも、積めないだろ。」

ああー、そうだった。
我が家の問題はまず積載量だった…。

時短勤務、おめでとうございます。
怜音ちゃんも喜んでいるでしょうね。
2014年12月02日(火) 01:44
編集
ましまろままんさん
買う?!テント買う?!お安くしときますぜ!
テントとグランドシートとインナーマット、全てつけますぜ!
2012年購入で使用回数は4~5回。
コールマンのウェザーマスター4Sです。
なんとか車にスペース作って、どうっすか?
2014年12月02日(火) 09:13










非公開コメントにする