サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 夢の時短勤務

夢の時短勤務

今日から12月ですね。
早いな~。

派遣で働いているワタシ、会社都合により11月いっぱいで契約終了でした。

終了のハズでした。

ところが社長から延長して欲しいと言われ、でも言われたの先週の木曜日。
私は「今日と明日で終わりだー」と思って机の中とか片付けてたのに。
就職活動しなくちゃと、美容院にも行って履歴書や職務経歴書も書いたのに、職安にも行ったのに。
その日の夜は、もう派遣会社の担当さんと何度も電話のやり取り。
担当さんは社長と何度もやりとり。
私は次の仕事は今より早く帰れるところにするつもりなので、時短でよければ延長してもいいと話しました。
そしたらそれでもいいって。
つーことで、これまでより1時間早く帰れることになりました。
でも延長も今月まで。
来月からの仕事、探さなきゃ。

怜音が発作を起こすようになって仕事のことを色々考えてて、でも薬が上手く効いてくれればもうちょっと今の生活パターンでいけるかなとも考えてて、でももう6歳になるし・・・なんて色々悩んでました。
だからちょうど良い機会だったのかもしれません。
CADで20年以上食ってこれたから、もういいかな。
これからは怜音のことを第一に考えて仕事探そう。

お散歩に出る時、まだいくらか明るいよ!
2014-DSC05095.jpg

今日は念のため親子でカッパ。
2014-DSC05099.jpg

五日市の駅前も、ささやかながらイルミネーション。
2014-DSC05100.jpg
綺麗だね~。

冬のお散歩、明るい時間に行ってあげたかった。
2014-DSC05101.jpg
まだお留守番生活は続くけど、少しでもお留守番の時間を短くできればいいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
やったね!時短勤務。
12月だとまだ企業サイドも募集してないかもしれないから
年明けがいいかもね。
(ボーナスもらってから辞めるって人多そう…勝手に思ってるだけ)

イルミネーション綺麗~♪
我が家近辺は…万年真っ暗。こわいよ~(/_;)
2014年12月02日(火) 08:21
編集
らてまま
職安の人にも同じこと言われたよ。年明けの方が求人多いよって。
やっぱりボーナスもらってから辞める人が多いらしい。
イルミネーションは駅前だけのささやかなものだけど、あるといいよね~。これはこれで田舎ちっくで結構好き(笑)
2014年12月02日(火) 09:09
編集
みきさん、今は「ハローワーク」よ、年がばれるよ!
(ってバレバレか♪)
私もボーナスもらって辞めた一人でーす♪
それまでの働きに対して、報酬はきっちりもらっとかないとね。

我が家の駅前、青色のイルミがはやった当時、青と白だけで構成されて綺麗といえば綺麗なんだけど、すごーく寒々しくてイヤだった。
去年あたりから赤やピンク色も入ってきたので、ファミリー向けというか、あったかーい感じのイルミになったんだよ~。
けっこう綺麗です。さすが大都会、NTK市!
2014年12月02日(火) 11:22
編集
時短勤務、おめでとうございます。
私も、仕事をしていた時は、夜散歩へ行くのが当たり前だったのに、退職して2年、今では夜散歩へ行くなんて考えられません。(笑)
午前中、のんびり散歩をしていると、これ以上の幸せはないな、なんて感じてしまいます。
もう、仕事をするなんて考えられないな~。
時間はたっぷり出来たけれど、収入ナシでベルクにとても出費がかさんでいるので、生活はキビシイですけど。
2014年12月02日(火) 21:04
編集
Yoshitakeさん
はっ!!!そ、そ、そうか!!ハローワークか!
いつからハローワークになったんだろう・・・?
イルミネーション、五日市駅は本当に駅前だけだけど、あるとちょっと気分が違うね。
ちなみに青と白だけだよ^^;

ラビさん
ありがとうございます!やっと、やっと少しだけですがお留守番を短くすることが出来ます。
我が家も収入は大幅減で厳しくなりますが、最低怜音にかかるお金だけ確保できれば人間はどうとでも耐えられるので、これからは時間を大事にしたいと思います。
あと少し共働きして、怜音がおばーちゃんになったら仕事を辞めて怜音のお世話をさせてもらおうと思ってます。
2014年12月02日(火) 21:50










非公開コメントにする