サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ NEWテント

NEWテント

今日も暗くなる前にお散歩出発です。
2014-DSC05104.jpg

怜音ちゃんの本日の選択は河川敷コースでした。
2014-DSC05106.jpg
これまでは真っ暗になってからの出発だったから河川敷コースを選ぶことはありませんでしたが、怜音の選択肢も広がるようです。
歩いているうちにすぐに暗くなっちゃうけど、出発時に暗いかそうでないかは、やっぱり気分が違うよね。

******************************

そして本日はこんなものが届きましたよ。
2014-DSC05109.jpg
ケルティというメーカーのアウターリム3というテント。

当初、ランドステーションの中にはいつも使っている山岳テントを入れるつもりだったおとーさん。
しかしどうもやっぱりしっくりこない。
つーことであれこれ調べて検討して、新たに買ったテントがこちらです。
2014-DSC05112.jpg
三人用でヒルバーグのテントよりちょっと広いです。
これでキャンプはこれ、ヒルバーグは完全に山用になるようです。

到着したら開けずにいられないおっさん。
2014-DSC05114.jpg
おいおい、リビングでテント張るつもりですよ。

インナーはこんな感じ。
2014-DSC05115.jpg
ランステの中で使う時はインナーテントだけで使うのかな。

怜音ちゃん、どうですか?
2014-DSC05117.jpg

今までのテントよりちょっと広いから、怜音もゆったり寝られるかな。
2014-DSC05120.jpg
これで最初に買ったコールマンのテントは、完全に無用になってしまいました。
誰か買って下さい。

おとーさんはめちゃくちゃご機嫌です。
2014-DSC05122.jpg
まぁ、おとーさんがコツコツ貯めた500円玉貯金なので、好きに使って良いこととしました。
(でもじっくり吟味するように言ったけど)
おとーさんは「スウィートテンはまた貯めるよ」なんて言ったけど、いいんです、私は。
年に2回くらい美容院に行けて、たまーにユニクロで服が買えればイイの。
だって欲しいものなんて、無いもん。

ちなみにこのテント、楽天のスーパーセールだとかで定価の半額くらいで買えたそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんわ!
怜音ちゃん元気そうでなによりです。。
さっすがあちこちテント泊されてるだけあって、怜音ちゃんもテント慣れしていますね!テントの中で寝っ転がってかわいい( ´▽`)♪
お父様リビングでテント張り!笑わせていただきました!
失礼しました。。
テントを軽々リビングで張れるなんてたのもしいですね!
すいません。ついコメントしてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2014年12月02日(火) 23:13
編集
お披露目キャンプはいつ?
ねえ、いつ???
2014年12月03日(水) 09:15
編集
アリスママさん
どもども。
初めてキャンプした時は、心配でケージまで持って行ったりしたもんですが、今はだいぶ慣れてきてラクになりました。
このテント、設営がラクなヤツなんですよ。
なので余計にもうすぐ開けて立ててみたかったみたいで^^;
もう、狭いっちゅーの。

Yoshitakeさん
い、い、いや、ま、ま、まだランドステーションが来てないからね。
そ、そ、それに、今週は、車のタイヤをスタッドレスに交換しなくちゃだし・・・。
おっさんはランステ来たらすぐにでもやりたいみたいよ(+o+)
2014年12月03日(水) 10:38
編集
今週末にスタッドレスに替えます。

いつ?
2014年12月03日(水) 20:29
編集
わあ~オレンジだ~~
おNEWの物ってワクワクしちゃうよね、おとーさんも良い笑顔!

いつ、キャンプ行きます?(笑)

2014年12月04日(木) 07:30
編集
アリオンさん
とりあえず今週末、どこかで試し張りします(キャンプじゃないよw)

らてまま
今週末練習してタイヤ交換したら、もうキャンプするには寒すぎるよ!
つーことで、とりあえず練習だけする^^;
2014年12月04日(木) 15:14
編集
ちょっと…!笑
みなさんのコメントに笑っちゃいました笑

で…やっぱり山で張るんですか?
2014年12月04日(木) 17:11
編集
シンシンちゃん
もー!冬だからキャンプしないよっつーのにね!(雪中は車にかなりの不安がある)
とりあえず週末にどこか公園で練習してくるー!
2014年12月04日(木) 19:23










非公開コメントにする