サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ ランドステーション、試し張り

ランドステーション、試し張り

今日はめちゃくちゃ寒かったですね~。
本当に寒かった!
マジ寒かった!
この冬、初めて車のフロントガラスが全面凍りました。
今朝も怜音に起こされたのは6時半近くで、お薬パンケーキ持参で朝散歩です。
2014-DSC05124.jpg
お散歩の途中でお薬タイムになったので、パンケーキでパクリ!

最近、ソファーでくつろぐことを覚えた怜音。
2014-DSC05127.jpg

かわゆいです。
2014-DSC05128.jpg

*****************************

「怜音家はランドステーション、いつ使うのかな?」と楽しみにしているみなさん、お待たせしました。
本日、試し張りしてみました(キャンプじゃないよ!)。
2014-DSC05131.jpg
場所は、我が家初のテント、コールマンのテントを練習した福生の中央公園です。

駐車場からちょっと歩くので、ランステとテントと怜音ちゃんで、重いし引っ張るしで(この公園は猫が多い!)大変ですが、この通り人がほとんどいなくて広々してるのが良いところ。
2014-DSC05132.jpg
猫が多くて怜音ちゃんがワンワンとうるさいです。

まずはランステを広げてポールを2本セット。
2014-DSC05138.jpg

そして・・・
2014-DSC05142.jpg
立った!
ランステが立った!

骨組みがたくさんあるテントと違って、タープ同様設営はラクなようです。
2014-DSC05143.jpg
1人でも出来るみたい。

ペグを打って
2014-DSC05145.jpg
こんな感じで完成。

出入り口を作ります。
2014-DSC05148.jpg

荷物を中に移動して、コンビニで買ったおにぎりやパンでお昼ご飯。
2014-DSC05150.jpg

さて、お次はテントもセッティングしてみます。
2014-DSC05152.jpg

メインポール2本にパチパチとテントをセットして完成。
2014-DSC05153.jpg

ラクチンですよ。
2014-DSC05154.jpg
中のポールが邪魔ですが、こちらはY字ポールを使えば無くなります。
ちなみにY字ポールも1個購入済。
今日は持ってくるの忘れちゃった。

撤収も結構簡単。
2014-DSC05155.jpg

ペグの数が多いから、それだけ忘れないようにすればおとーさん1人でも設営&撤収出来ますね。
2014-DSC05158.jpg

さすがスノピ、さすがプロ。
2014-DSC05159.jpg
生地がしっかりしてて、なかなか良い感じです。
ランステを使う時はタープはいらないので、車載スペース的には今までとほとんど変わりなく積めますね。

それにしてもコールマンのテント、マジでだれか買ってくれないかな。

明日はタイヤ交換です。
スタッドレスにして雪遊びに備えなくては。
富士見パノラマがオープンしたので、来週は雪遊び行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
一度岐阜で見たことありますが、
コンパクトで色んな展開ができて楽しそうでした^^
遠目で見ただけで室内までは見れませんでしたが・・・。
Y字ポール(逆V字ポール!?)仕様も楽しみにしてます♪

いつかな~^^
2014年12月07日(日) 18:55
編集
こんにちはー!キャンプ道具、続々と増えてますね♪なんかプロっぽくてかっこいいな~(о´∀`о)

我が家は断捨離目的で不要なアウトドアグッズを結構売りましたよ!トレジャー・ファクトリーのアウトドア専門店が近くにあって、売り買いが出来るので、重宝してます。

それと、要らなくなったタイヤのチェーンはヤフオクに出品したら意外と良い値がつき、お小遣い稼ぎになりました☆

来週は雪山ですね!レポート楽しみにしてまーす。
2014年12月08日(月) 07:59
編集
折り紙みたいだね~。
かっこいい!

今週末、我が家は忘年会が入ってるから無理だな…
楽しんできてね~!
2014年12月08日(月) 10:01
編集
アリオンさん
そうそう、逆V字とか二股ポールとも言うそうです。
アレンジが色々出来るので、おっさんはワクワクしてますよ。

アイガー母さん
トレジャーファクトリーとな?!なるほどなるほど~。
オークションに出すより手間要らずですね。
考えておこうっと♪

Yoshitakeさん
おっと、そうか、忘年会シーズンだもんね。
今年は雪豊富にありそうよーん。
2014年12月08日(月) 15:30










非公開コメントにする