サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPキャンプ ≫ ランドステーション・デビュー 前編

ランドステーション・デビュー 前編

今日はおとーさんが休みを取ってくれました。
昨夜からお薬を増やしたので大丈夫だといいな。

********************************

さてさて、週末はついにランドステーションを使うべく、キャンプに行ってきましたYO!
2014-DSC05160.jpg

場所は「青根キャンプ場」です。
2014-DSC05169.jpg
予約不要の広々としたフリーサイトです。

練習では忘れたY字ポールも使いますよ。
2014-DSC05172.jpg

練習ではサクッと設営出来たランドステーションですが、
2014-DSC05174.jpg
ネットで綺麗に設営する方法だか何だか見たおとーさんがその通りにやってみると、これまたかなり難しかった。
張り具合とか左右のバランスとか、とにかく色々手間がかかって、時間もえらくかかってしまいました。
あとで「目印置いてとか書いてあったけど、普通に立てた方が簡単だ」と言ってました。

なんとか完成。
2014-DSC05176.jpg

まだ陽が高いのでサイドをオープンにしてみました。
2014-DSC05179.jpg
ランドステーションは設営のアレンジが色々あるので、おとーさんはあれこれ考えて楽しそうでしたよ。

中はこんな感じ。
2014-DSC05181.jpg
Y字を使うとポールが邪魔にならずに広々使えます。

キャンプ場に来る途中で買った「ZEBRA」のパンでお昼ご飯。
2014-DSC05182.jpg

おとーさんはまだランステをいじりたいようだったので、私は怜音ちゃんと場内散歩に出ました。
2014-DSC05183.jpg

こちらは要予約の電源サイトです。
2014-DSC05184.jpg
結構テントがありました。
みなさん、やっぱり電気ストーブとか電気毛布とか持って来てるのでしょうか。
こちらは区画も決まってます。

電源サイトの下の川沿いのサイトにも1組。
2014-DSC05185.jpg
貸切状態ですね。

怜音ちゃんはトイレ横のこの建物周辺をやたらと気にしてました。
2014-DSC05186.jpg

戻るとテントが出来てて、ロー・スタイルも試したいとこんな感じに仕上げてみることに。
2014-DSC05193.jpg
暖かい季節はこんなでもいいけどね。

結局本日はテーブルをセットしてこのスタイル。
2014-DSC05196.jpg

今度はみんなでお散歩へ。
2014-DSC05202.jpg
電源サイトでカッコイイ三角テントを設営してました。

2014-DSC05203.jpg

おとーさんが自分で設営して格好良い!とえらく御満悦だったので、写真を撮ったら
2014-DSC05204.jpg
あとで「格好良く撮れてる写真が一枚も無い!」って言われちゃいました。

我が家のストーブはこれ。
2014-DSC05210.jpg
小さいけど無いよりいいでしょ。

怜音ちゃんがグーっと首を伸ばしてアピールしてるのは
2014-DSC05212.jpg
鼻先にあるパンでした↑(キッチンペーパーにくるんだ四角いヤツ)。

陽が暮れてきたら晩ご飯の用意です。

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
その後怜音ちゃんの体調は如何ですか?
立て続けだったので本当に心配です。
お薬の事はよく分からないので何とも言えませんが、
とにかく怜音ちゃんが快適に過ごせるよう願ってます。

ランステはやっぱりバリエーション豊かな素晴らしい幕なんですね。
使いこなせる方にはすごく楽しいと思います。
私には技術もマメさも無いのでその良さの半分も引き出せないでしょう(笑)
続きも楽しみにしてま~す♪
2014年12月16日(火) 21:07
編集
わあ~
おとーさんの笑顔が目に浮かぶわ( *´艸`)

たくさんアレンジが出来るんですね。
次回のキャンプはどんな感じにするのかな?

続き楽しみでーす♪
2014年12月17日(水) 10:24
編集
アリオンさん
あれからは発作は起きてません(^O^)お薬のバランスがイマイチだったのかもしれないので、しばらく様子見ですね~。
本犬は元気です\(^o^)/
ランステはなかなか奥が深い?!おっさんはあれこれ考えて楽しそうです。家では座ったらトイレとタバコ以外全く動かない男ですが、こういうのはものすごーくウキウキしてマメに動きますよ。
「ペグが足りない」とか言ってたので、私へのスウィートテンはまた遠のきそうです。

らてまま
いやホントに楽しそうだよ、うちのおっさん。なんかね、「らて家のテントと合体するとこんな感じかな」とか言ってネットで画像を色々見てたよ(笑)
じ、じ、次回のキャンプ?!いや、もう次回は春でしょ!
寒い時期はやらないよって言ったら、アウトドア用のストーブ(高さ50センチくらいの灯油の)とか物色してたよ・・・。
2014年12月17日(水) 17:31










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL