サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPキャンプ ≫ ランドステーション・デビュー 後編

ランドステーション・デビュー 後編

続きです。

陽が暮れてきて、ランステは外から見るとこんな感じに。
2014-DSC05215.jpg

怜音ちゃんもゴハン食べてお休みです。
2014-DSC05216.jpg

晩ご飯はお鍋\(^o^)/
2014-DSC05220.jpg
らて家のブログを見て、お鍋がいいな~と思って。
いつも我が家だけだとレトルトとかで手抜きなのですが、今回はお鍋にして良かったです。

具は豚肉と白菜とほうれん草、大根、人参、食べたいからちくわぶ、すいとん。
2014-DSC05221.jpg
ちくわぶ、久しぶりに食べた~!美味し!!
寝る時は寝袋春用と秋冬用のダブル、服は着たままでユニクロのダウンも着て、足元はゆたんぽ。
さらに上にブランケットを掛けて寝ました。
夜中は大丈夫でしたが、やっぱり明け方はちょっと寒かったです。

そして朝~。
2014-DSC05228.jpg
寒い!!
車も白く凍って、地面も霜でザクザクです。

怜音ちゃんも元気にお散歩。
2014-DSC05229.jpg
良いウンチも出て一安心。

ランドステーションも凍ってます。
2014-DSC05232.jpg
もうバリバリ。

朝ご飯は残ったお鍋にお餅を入れて雑煮にしました。
2014-DSC05233.jpg
はぁ~、寒い季節はお鍋がいいね~。

そして撤収。
2014-DSC05234.jpg
これが結構大変でした。
ランドステーション、内側は結露で、外側は霜でビチョビチョです。
タオルで中外拭いて、テントも拭いて、さらに怜音のオシッコで濡れた寝袋やマットも乾かして、結構時間がかかってしまいました。
陽がさしてきたら結構乾いてくれたけど、天気が悪かったら最悪でした。

おとーさんは例によってペグを1本1本拭いて泥を落としてます。
2014-DSC05236.jpg

怜音ちゃん、お疲れ様!
2014-DSC05238.jpg

今回はちゃんとご飯を作ったので、食事は満足出来ました。
おとーさんはペグがもっと必要と言ってます。
ランステ、スカートも付いているのですが、それをペグでとめるとなると今持ってる分じゃ足りないそうで・・・。
頑張って500円玉貯金して下さい。
ランステの大きさもMで丁度良かったです。
全部オープンにすればかなり大きなタープとして使えるし、アレンジはこれから色々おとーさんが研究するでしょう。

とゆーことで、ランドステーション、デビューでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
やっぱ冬は鍋ですよね~♪
今シーズンのキャンプはホルモン鍋を極めようと思ってます^^

スカートまでキッチリ止めようと思うとかなりの数のペグが要りますよね。
うちはそこまでキッチリできませんが^^;
でも冬キャンプ(雪中キャンプ)なら雪で押さえれば大丈夫ですよ。
冬キャンプと言えばやっぱり灯油ストーブは必須ですよね。
キャンプで一番楽しい季節は冬なので、さらに荷物が増えるでしょう(笑)

怜音ちゃん、薬が合えば落ち着きそうなんですね。
明るい兆しが見えるのは私たちも嬉しいです。

スイートテン・・・ ブロンズソリステだったりして(爆)
2014年12月17日(水) 20:52
編集
アリオンさん
鍋にして正解でした~。体が暖まります。
そうなんですよ、スカート止めるにはペグが足りないとか何とか言ってます。寒い季節は確かにスカート閉めた方がいいんですけど・・・、どんだけキャンプ道具増えるんだ?って感じです。
スウィートテンはもう諦めました。
私は年に2回美容院に行けて、たまーにユニクロで服が買えればいいんです。。。
2014年12月18日(木) 12:29
編集
怜音ちゃん、ちょっと辛抱の時期なのですね。おとーさんもおかーさんもついてるから大丈夫だ。涙がでるよ。
でも、ニカニカ怜音ちゃんをみて、ホッとします。

どこも同じ、おかーさんは心配しすぎ?いや、おとーさんの考えが浅はか?(失礼(`◇´)ゞ)私はみきさんの気持ちと同じだな。でも、おとーさんの言うことも分かる。怜音ちゃんはお出かけして楽しいんだもん。

お外で寝る!ペグの泥をひとつひとつ拭く!尊敬( ´∀`)
2014年12月18日(木) 17:57
編集
モンブランさん
ありがとうございます。今のところ落ち着いているので焦らずゆっくり薬の切り替えをしていこうと思います。
それにしても、どこの家庭も「母が心配して父が大丈夫と言う」というのは同じなんですかね。やっぱり男女の違い?良く言えばそれでバランス取れてる(二人で心配症なのも大変そう・・・)、悪く言えばだからぶつかる。おっさんの「大丈夫だろ~」に時々ブレーキかけつつ、その「大丈夫だろ~」を時々自分にも言い聞かせてって感じですかね^^;

お外で寝る??怜音ちゃんも寝る時はテントの中ですよーん。
うちはペグ拭いたりしてるから、結構撤収に時間がかかっちゃうんだよね~。
2014年12月19日(金) 09:51
編集
大人になってから、宿泊キャンプしたことのないモン家(たぶんモンちちも)にとって、テントで寝るのは、もはやお外と同じ(^w^)

そうそう、そう言いたかったのです。バランスとれてるのですよね。
2014年12月19日(金) 12:51
編集
モンブランさん
あ、なるほど、「テントで寝る=外で寝る」
か〜。いつもより密着して、幸せ感じますよ〜。
まぁ、二人で心配性なのも良くないし、そうね、これはこれでバランス取るてるのかもね。
2014年12月19日(金) 13:47










非公開コメントにする