サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出掛け ≫ 祝6歳!アーンド45歳!

祝6歳!アーンド45歳!

今日、12月23日、怜音の(と私の)誕生日でした。

怜音、めでたく6歳になりました!

怜音、おめでとー!!
今年は癲癇の発作で始まった一年だったけど、それ以外は元気で健康!
無事に元気に誕生日を迎えることが出来ました。
怜音、いつもいつも元気でいてくれてありがとう!

そんなお誕生日の今日、またまた公園散歩に行ってきましたよ。
2014-DSC05288.jpg
武蔵丘陵森林公園です。
本当は雪遊びに行きたかったけど、私が就職活動でメンタル的にも疲れちゃって早起きが辛いので、近場に遊びに行くことにしたのです。

この公園は広いしハイキングコースもたくさんあるし、歩き甲斐がある公園です。
2014-DSC05290.jpg

お天気も良くて暑くもなく寒過ぎずで、お散歩には丁度良いね。
2014-DSC05295.jpg

怜音も楽しそうです。
2014-DSC05301.jpg

芝生で突然立ち止まって伏せたと思ったら
2014-DSC05302.jpg

ニカニカとして
2014-DSC05303.jpg

ゴロンゴロン~。
2014-DSC05305.jpg
何でしょ、何か良いカホリでもしたのでしょうか。
なんだかとってもご機嫌です。

気が済んだようで歩き出しました。
2014-DSC05307.jpg

ポンポコ広場でお昼休憩。
2014-DSC05310.jpg

怜音にはおイモね。
2014-DSC05314.jpg

この辺は初めて来たね。
2014-DSC05318.jpg

枯葉に大はしゃぎ。
2014-DSC05320.jpg

さて、駐車場を目指しますよ。
2014-DSC05323.jpg

南口広場でお約束の顔ハメ。
2014-DSC05325.jpg

こんな顔。
2014-DSC05325-1.jpg
休憩もしながらたっぷりお散歩しました。

夜はおとーさんがサンマルクのお誕生日コースを予約してくれてました。
私はステーキのコースにしたけど、やっぱりサンマルクはお魚料理が美味しいな。

帰宅して怜音ちゃんにはケーキです。
2014-DSC05328.jpg
・・・今年は超手抜きです。
朝パンケーキ焼いてヨーグルトを水切りしておいたので、それでパパッとケーキっぽく(笑)
帰宅したのが夜だったので、時間が無かった・・・。
(お薬は時間通りにあげました)

でも怜音ちゃんは見栄えなんか気にしません。
2014-DSC05329.jpg
もう一枚焼いてあるから、明日はちょっとデコレーション頑張ろうかな。

早く食べたい?
2014-DSC05330.jpg

うふふ、可愛いな~。
2014-DSC05333.jpg

よし!
2014-DSC05334.jpg
って、え?!え?!え~?!
丸いパンケーキを半分に切って2段にしたら、なんと1枚を一口で食べちゃったYO!

す、すごい。
本当に瞬殺でした。
2014-DSC05335.jpg
怜音、今年からやっかいな病気を抱えちゃったけど、毎日元気でいてくれてありがとう。
毎日お留守番頑張ってくれてありがとう。
おとーさんとおかーさんをたくさん笑顔にしてくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。
怜音との生活は本当に楽しいよ。
いよいよシニアに突入だけど、まだまだたくさん楽しい事しようね。
そしてもっとゆっくり年を取ってね。
そして長く長く、一緒にいてね。

怜音、お誕生日おめでとう!
そして同胎のミルクちゃん、どこかにいるであろう他の同胎のサモちゃんたち、みんな元気に誕生日を迎えられたかな。
みんなお誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん!6歳おめでとう!!ママさんもおめでとうございます!
辛いことも多いけど ニカニカ笑顔もいっぱい!
来年3月には私どもも 山梨にいく予定を立てています
予定が合えば 会いたいですねー

あんずと並んで一枚撮りたいです

あんずも半年もすると6歳ですが 体調をみながらシニア食とかは先延ばしにしそうです 怜音ちゃんも まだまだ まだまだだよ~

※サツマイモは茹でてあるのですよね?生っぽくみえるけど。
2014年12月23日(火) 23:22
編集
怜音ちゃん6歳、みきさんお誕生日おめでとうございます\(^ー^)/
リュウも来年の3月に6歳になります。同級生だね(^_^)v
お互い同じような時期からてんかん発作を起こして大変だったけど、後は元気o(^-^)o
てんかんと言う厄介な病気になってしまったけど、怜音ちゃん、みきさん家族が元気で楽しく穏やかな1年になりますように!
就職活動ガンバですo(^-^)o
2014年12月24日(水) 00:52
編集
怜音ちゃん、みきさんお誕生日おめでとう~♪
実は…ワタシも本日24日お誕生日。
来年は一緒にお祝したいですね(^o^)/

らてと公園へ行ったときも怜音ちゃん楽しそうだったから
きっと家族でのお出かけが楽しくなったのかも。
みんなでお出かけ、いいですモンね~

就活大変だけど、希望に合ったところが見つかりますように。
怜音ちゃんに癒されてくださいね( *´艸`)
2014年12月24日(水) 07:25
編集
怜音ちゃん、ママさん お誕生日おめでとうございます。
今年は何度もお会いする事が出来て、沢山遊んでいただいてありがとうございました。
来年もキャンプ等ご一緒出来たらうれしいですね~
自慢の新タープにも入りたいな~♪
怜音ちゃんの病気が早く治りますようにお祈りしております。
2014年12月24日(水) 07:36
編集
みきさん&怜音ちゃん、ダブルお誕生日おめでとう~!
ドンドンパフパフ~♪

いつもニカニカ怜音ちゃんの笑顔が大好きです♪
この先もずーっとその笑顔を見せてね。


就職活動、履歴書書き、ほんとしんどいよね。
最後の最後に書き損じたときのショックと言ったら…

とにかくがんばってね!
2014年12月24日(水) 09:43
編集
ダブルハッピーバースデー!!
おめでとうございます*\(^o^)/*

怜音ちゃんが6歳?!
私の中で怜音ちゃんは永遠の4歳です笑
6歳ってシニアなんですか?7歳だと思ってました。

6歳の怜音ちゃんも、毎日笑顔でいられますように( ^ω^ )
2014年12月24日(水) 17:26
編集
淡雪さん
ありがとうございます\(^o^)/
そっか、あんずちゃんは怜音と半年しか違わないんですね。
まだまだ子供っぽいけど、確実に年を取ってるんですね~。
山梨、都合が会えば会いたいですね!
並んだらそっくりだろうな~。
おイモはもちろん茹でてありますよ~。

えりママさん
ありがとうございます\(^o^)/
リュウくんも6歳になるんですね。やはり5歳、6歳は色々体調が変わる時なのでしょうか。
発作は心配ですが、リュウくんも怜音も脳には異常無しだし、体は元気なので良かったです。
就職活動、頑張ります!

らてまま
ありがとー!そして、らてままもお誕生日おめでとう!!
近所の散歩でもおっさんと私とみんなで行くと嬉しいみたいなんだよね。やっぱり家族揃ってが一番だね。
就活、写真撮ったり履歴書書いたり職安ハローワーク行ったり、何回も経験してるけど疲れるね~。
早く決めたりな。

サムパパさん
ありがとうございます\(^o^)/
本当に今年はお会いする機会が多くて楽しかったです。
サムアイ家のキャンプ装備もなかなか面白い凄くてびっくりです。
アリオンさんとは違う路線で凄い!

Yoshitakeさん
ありがとー!ついに四捨五入すると大台だ~!
もうね、履歴書に歳書くのイヤだわ。
職歴もたくさんあるから、1枚書くだけでヘトヘト~。
あぁ、証明写真も残り少なくなってきた。
また撮らなくちゃ(これがまたブスなんだ)。
早く決めたいけど、焦っちゃダメよね。頑張ろう。

シンシンちゃん
ありがとー!\(^o^)/
そう、そうなのよ、怜音6歳なんだよ。
わんさんだって私の中では永遠にパピーだよ!パピー!
大型犬は5歳からシニアって言うけど、サモエドは大型犬じゃないけど、中型犬よりは大きいしね。
6歳の怜音もたくさん遊びますよー!
2014年12月24日(水) 19:31
お誕生日おめでとう御座います。
編集
怜音ちゃん、お誕生日おめでとう御座います。

実は、我が家の4代前の仔(もう20年以上前です。)が同じ病を持っていました。
そのころのかかりつけの獣医さんは「なにもせず只見守る」
とだけ……
発作中は本当につらかったデス。

その点、今は犬の病の一つとして認知もされ薬もありますので、
まだ、光が見えると思います。
つらい思いもされるでしょうが、普段の笑顔を支えにして下さい。
(お誕生日によけいな事を書いて済みません。)

では、これかも一年、げん、げん、元気で~
2014年12月24日(水) 23:45
編集
お誕生日おめでとうございますー!

怜音ちゃん、とってもご機嫌ですね。
「今日はおかーさんとあたしの誕生日なんだ♪」って、わかってるみたい。
特別な日ですもんね。

それにしても、誕生日が一緒なんて、奇跡みたいなこと。
やっぱり怜音ちゃんはみきさんとおとーさんのもとに来る星の下に生まれてたんですね。

ケーキを前にして、ダンシングしちゃったのかな?見たいなぁ。
2014年12月25日(木) 00:39
編集
kenkenさん
ありがとうございます!
20年以上前というと認知度も低く獣医さんからしても珍しい病気だったのではないでしょうか。
今は犬猫の癲癇って珍しくもないし、薬の種類も増えましたし、獣医さんも癲癇ワンコの治療経験がありますしね。
発作以外はニカニカ元気なので、それが本当に嬉しいです。

ましまろままんさん
ありがとうございまーす!
サモエドに決めてネットを彷徨って、誕生日見て「これだ!」って感じでした。
人間の勝手な都合で今の暮らしをさせているのですが、少しでも怜音が幸せを感じてくれたらいいなーと思います。
ダンシング、凄かったよ!
2014年12月25日(木) 12:33










非公開コメントにする