サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 帰省 その1

帰省 その1

さてさて、年末恒例の帰省です。
今回も30日から元旦まで行ってきましたよ。

30日
08:00 自宅出発
09:50 上里SA着
10:03 上里SA出発
11:00 東部湯の丸IC通過
11:30 湯の丸高原着
13:30 湯の丸高原出発
14:50 実家着

まずは実家に行く前に雪遊びですよ。
2014-DSC05358.jpg
なんと今シーズン初の雪遊びです。
12月は私が就職活動で気分が落ち着かず、誕生日やクリスマスもなんとなく気分が乗らなかったんですよね。
実家に行く前の雪遊びは菅平高原が多いのですが、今回は前回帰りに寄ってなかなか良かった湯の丸高原に行ってみました。
2014-DSC05359.jpg
時間が遅かったのでスキー場の駐車場が満車状態でしたが、奥の方に停めることが出来ました。

怜音、雪だよー!
2014-DSC05363.jpg
うっひょーい!

目的地は駐車場から歩いて15分ほどのところにあるキャンプ場です。
2014-DSC05366.jpg
行くぞー!

怜音ちゃん、嬉しそうです。
2014-DSC05367.jpg


2014-DSC05369.jpg


2014-DSC05371.jpg

キャンプ場に着きました!
2014-DSC05373.jpg

雪に埋もれたキャンプ場、誰もいないので怜音をフリーにしました。
2014-DSC05376.jpg

雪の感触を楽しんだり、
2014-DSC05379.jpg

投げた雪玉を追いかけたり、
2014-DSC05380.jpg

とっても楽しそうでした。
2014-DSC05381.jpg


2014-DSC05382.jpg


2014-DSC05383.jpg


2014-DSC05384.jpg


2014-DSC05385.jpg

フリーズドライのスープでちょこっと休憩。
2014-DSC05388.jpg
怜音にはオヤツね。

鼻の頭に雪。
2014-DSC05390.jpg

潜ってみたりして。
2014-DSC05392.jpg
ちょっと、やっぱり年取って落ち着いたのかなーと感じたのですが、以前のようにあまり大はしゃぎしませんでした。
なんというか、雪の感触を楽しんでるというか味わっているというか、どちらかというとまったり楽しんでいる感じでした。
ちょっと離れても呼べばちゃんと戻ってくるのが可愛かった。

雪遊びを堪能した後は実家へ。
2014-DSC05394.jpg

またパソコンが不調とのことで、おとーさんがチェック。
2014-DSC05398.jpg

おとーさんに教わりながらおじーちゃんも頑張ります。
2014-DSC05399.jpg

晩ご飯はすき焼き!
2014-DSC05401.jpg
食材は全て義弟に買ってもらいましたよ!
あ、ちゃんとお酒はこちらで買って持って行きました。
それに煮物も作って持って行きました。

家ではテーブルだから、座卓だとこのカワイコちゃんを制止するのが大変です。
2014-DSC05402.jpg
怜音には作って持って来たゴハンをあげました。

美味しそうだね~。
2014-DSC05403.jpg

それにしても男3人、よく食べること。
2014-DSC05404.jpg
お義父さんは元気で良いことだけど、弟よ、体重2ケタに落としなさいよ。

怜音は実家にはすっかり慣れたようです。
2014-DSC05406.jpg
バリケンを置いてあるのも良かったのかも。
到着して少しすれば落ち着くし、落ち着けばフリーにしても大丈夫。
なんとなく、バリケンの置いてある縁側エリアが自分の居場所と理解しているようです。

ご飯の後はおじーちゃんとゴロゴロウトウト。
2014-DSC05408.jpg
たらふく食べました。
食後は義父がリンゴを剥いてくれて、もう腹いっぱい。
夜は寝袋に毛布掛けて寝ました。
怜音も自分でバリケンに入ってました。

上田は少し前に雪が降ったとかで、街中も道路の脇に雪が残ってました。
そして寒い。外はめちゃくちゃ寒かったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする