サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雪山雪遊び ≫ みんなで雪山だ! 前編

みんなで雪山だ! 前編

富士山!
2015-DSC00135.jpg
連休の中日、行ってきましたよ、入笠山へ!

ご一緒したのは
2015-DSC00138.jpg
快適キャンピングカーで前泊した舎弟オーブと

進撃のレオン兄貴!
2015-DSC00140.jpg

お馴染み富士見パノラマです。
2015-DSC00141.jpg
富士見パノラマまでの道路は凍結などなくて、馬力の無い我が家の車でも比較的安心して来ることが出来ます。
駐車場では大はしゃぎのレオンが雪の山に登ったり、同じく大はしゃぎの怜音が雪の山から飛び降りて滑ってしまい、飛び込み失敗した人間のごとくしたたか腹を打ったり(ケガ無し、元気!)と、もうワンズのテンションも上がりまくりです。

ゴンドラ乗って着いたところは・・・
2015-DSC00148.jpg
雪いっぱーい!(人もいっぱーい!)
連休だもんね。

さぁ、ここで人間はスノーシューを装着です。
2015-DSC00149.jpg
が、ワンズはもう待ちきれん!と自由に動くこと。

怜音は雄叫びをあげ、オーブはお地蔵さんになり、レオンは雪の上に伸びて、それぞれ雪を堪能してます。
2015-DSC00150.jpg

山頂まで行けるかどうか体力にちと自信が無いけど、とりあえず頑張るぞー!
2015-DSC00153.jpg

林道を抜けて広い雪原に出ると、前方の斜面には人の行列。
2015-DSC00158.jpg
スノーシューの人、多いな~。

山頂までの素敵写真はこちらこちらをご覧くだされ。
2015-DSC00163.jpg

頑張って頑張って、山頂が見えてきました!
2015-DSC00165.jpg
(く、雲が・・・)

うっひょ~!人が多い!
2015-DSC00166.jpg
オーブと怜音はアイドル状態でした。
青い帽子のお兄さん、ご自身も黒ラブちゃんを飼ってらっしゃるとかで、ムツゴロウさんばりにワシャワシャとオーブをモフってました。

よし!記念撮影だ!
2015-DSC00171.jpg

レオン!ものすごく頑張ったね!
2015-DSC00172.jpg
レオン母もニッコニコですよ。

怜音も頑張りました。
2015-DSC00173.jpg

オーブも頑張った!
2015-DSC00175.jpg
去年のように「ひゃっほーい!」と大はしゃぎし過ぎなかったから、アンヨも大丈夫だったみたいだね。

しかし、山頂は人が多いし何より寒い!!
風がものすごくて耐えられません!
つーことで下山です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
あのお山は、年々スノーシュー人口が増えてるよね~。
そして前シーズンは山でトラに出会い、今シーズンはパンダ。
来シーズンはなんだろう?
そっちの楽しみができちゃった(笑)。
2015年01月14日(水) 12:51
編集
おぉ!富士パラがこんなに混むことあるんですね!(失礼!)
山頂までのトレッキング、お疲れ様でした。ワンズもみんな頑張りましたね~。それにしても山頂もすごい人!!

我が家も三連休は八ヶ岳方面で雪遊びしてました!ニアミスだったなぁ。
2015年01月14日(水) 13:26
編集
Yoshitakeさん
富士パラはスノーシューのツアーでも利用するし、人気だよね~。
そうそう、前シーズンはトラさんだったね。
今年はパンダかー。着ぐるみでスノーシュー、流行ってるのかな。

アイガー母さん
アイガー家が行った所、我が家も以前行ったことがあります。
人がいなくて山頂は広くて、ものすごーく素敵な所ですよね。
また行きたいなーと思っているのですが、我が家の車では駐車場までの道路がかなーり危なくてなかなか行けません(前回行った時も危なかった)。
四駆に買い替えたら行きたいです!
2015年01月14日(水) 18:41










非公開コメントにする