サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雪山雪遊び ≫ みんなで雪山だ! 後編

みんなで雪山だ! 後編

続きです。

さぁ、下山ですよ。
2015-DSC00181.jpg
オーブ父はオーブに引っ張られてスッテンコロリンしてたけど、みんな元気に歩きます。

ちょこっと休憩。
2015-DSC00184.jpg
オヤツの配給に群がる食いしん坊達。

オーブも元気。
2015-DSC00187.jpg

怜音もね。
2015-DSC00188.jpg

レオンの兄貴はちょっとすると寝ちゃいそうでした。
2015-DSC00190.jpg
寝るなー!起きろ!起きるんだ!

ゴンドラ駅まで頑張ろー!
2015-DSC00192.jpg

オーブ母、こうしてみると確かにちょっと肥えたような・・・。
2015-DSC00194.jpg

オーブ母は「運動不足だし肥えたし、心配」と言ってたけど、みんな普通に元気ですよ。
2015-DSC00197.jpg
レオン父母はジムに行ってるというし、みんな基礎体力があるな~。
ヒィヒィ言ってたのは私だけでしたよ。

オーブ。
2015-DSC00201.jpg

怜音。
2015-DSC00202.jpg

レオン。
2015-DSC00204.jpg

なかなか前からの写真が撮れないので、協力してもらいました。
2015-DSC00211.jpg

それー!
2015-DSC00212.jpg
あぁ、本当にみんな楽しそうだ。
雪はいいですね。怜音ちゃんも川と違ってワンワン言わないし。

はい、ゴンドラまで戻ってきましたよ。
2015-DSC00214.jpg
お疲れさーん。

下りのゴンドラはオーブと一緒でした。
2015-DSC00215.jpg

怜音もお疲れ様。
2015-DSC00216.jpg
まだまだ元気だね。

オーブはお疲れのようです。
2015-DSC00219.jpg
お地蔵さんになってました(笑)。

レオンも頑張ってましたよ。
2015-DSC00222.jpg
レオン、お疲れ様ー!

みんな元気に無事に登れました。
私もちょっと体力が心配だったけど、1人ヒィヒィ言ってたけど、ちゃんと山頂まで行けました。
良かった。

この後は八ヶ岳PAで遅めのお昼ご飯を食べて解散となりました。

******************************

談合坂SAでオーブ号と再会した我が家。
怜音ちゃんはたいそうGOGO!オーブ号が気に入ったようです。
オーブは怜音が乗ろうとした時、「ガウ!」と一応抗議したけど、そんなオーブを怜音は全く無視して乗り込んで、オーブも諦めたのかその後は・・・
2015-DSC00227.jpg
おとーちゃんに慰めてもらってました。
男子サモが女子サモに優しいから?
それともやっぱりオーブは怜音の舎弟なのでしょうか?
何故か怜音には逆らわないオーブなのです。

怜音もオーブの抗議なんか全く意に介さないし、なんか見てて面白い関係です。
2015-DSC00228.jpg
そんなに気に行っても我が家は買えませんよ。

****************************

年末上田に帰る時に雪遊びはしたけれど、あんなのほんの少しだし、雪歩きしたというほどの距離ではありませんでした。
なのでちゃんとスノーシューでお山登るのは今シーズン初。
怜音もとっても楽しそうだったし元気!元気!
ちゃんと翌朝起こしてくれて、しっかり朝散歩もしましたよ。。。

雪シーズンはまだまだこれから。
今シーズンもたくさん雪遊びしようね、怜音!

ご一緒したオーブ家、レオン家、ありがとう!!
とってもとっても楽しかったよー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

お疲れ様でした。
編集
お疲れ様でした~
でも、ワン仔もそのまま一緒に乗れるゴンドラっていいなぁ~
我が家の近くで雪遊びできる所のロープウェイは、
ケンネルに入らないと乗せてもらえないのです。
いいなぁ、こんな理解のあるところって~
ただ、ただ、羨ましいです。
2015年01月15日(木) 00:16
編集
遅くなりましたが、ご一緒させていただきありがとうごさいました!
みきさん全然動けてましたよ。
実は我が家も、仕事変えてから夫婦揃ってなかなかジムへ行けず、睡眠も少ない状況での登山。かなり心配してましたが、やっぱり。
見せなかったけど、実は死にそうでした\(//∇//)\ 見えてたかも(笑) 特に1番最後、レオンのテンションとともにうちらも無口という下がり具合。 ちょいと悔しかったです!
でもやっぱり雪遊び。楽しいですねー♡
れ、オ、レ←ちょっと笑った みーんないい顔してて嬉しかったです。
2015年01月15日(木) 13:12
編集
kenkenさん
そうなんですよ、大抵のゴンドラはバリケンに入れるのが条件だったりしますよね。
ここは大型犬もそのまま乗れるので、犬連れにはとても良い場所なんです。最近は人気の場所で人も多いですが。
でもやっぱり冬は雪遊びですね!

kazzさん
お疲れさーん!いやいや、二人とも私に比べたらめちゃくちゃ体力あるよ~。私なんかいつも少し歩いただけでヒィヒィしちゃうもんな。
それにしても雪に喜ぶレオンが本当に可愛いね。今度は広い所でのんびり遊ぶのもいいね。
2015年01月15日(木) 19:06










非公開コメントにする