サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 人生初のパート勤務

人生初のパート勤務

年末、ちょこっとブログに書きましたが、ワタクシ、転職しました。
派遣で働いていたのですが、その派遣先が無くなってしまうこととなり、やむを得ずの転職です。
でも怜音も6歳になったし発作のこともあるし、これを機に時短勤務にしたいと考えまして職安で見つけたパートのCADのお仕事に応募したらさっくり決まってしまい、めでたく今月から人生初のパート生活です(派遣では時短の仕事が見つからなかった)。
通勤時間はちょっとかかるしパートなのでかなり時給は安くて収入は激減ですが、これからは怜音との時間が大事。
支給された上下オレンジ色の作業着で通勤してますよ^^;
車通勤バンザイ。


怜音の留守番時間を、犬の留守番時間の限界と言われる6時間にすることは出来なかったけど、それでも前の職場より1時間早く帰ってくることが出来ます。

割と自由だった前の職場と違ってちゃんとした会社なので(笑)、急遽早退とかはしにくいけど、そこはなんとか怜音に頑張ってもらって祈るしかないです。

そして怜音がもっとおばあちゃんになったら、仕事を辞めてお世話に専念する予定。

それにしても、今度の職場はDyna-CAD。
初めて聞いたソフトです。
20年以上のCAD歴の中で、HI-CADとかマイクロCADAMとか使ったことはあるけれど、基本的にAuto-CADの考え方と似てたので慣れるのも早かったけど、Dyna-CADは全然違う。
頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


Comment











非公開コメントにする