サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 地元でのんびり

地元でのんびり

週末、特に予定が無かったので、地元でのんびり過ごしました。

朝散歩して、お昼前にドライブです。
檜原村の奥へ行ってみました。
2015-DSC00280.jpg
なんと!雪ー!!

怜音ちゃん、車の中でソワソワしだしてワンワンうるさくて。
2015-DSC00281.jpg
車から降ろしたらとっても嬉しそうに歩き始めましたよ。

どっひゃ~。
2015-DSC00282.jpg
いつ降ったんでしょう。
水曜日かな。

怜音もとっても楽しそうです。
2015-DSC00283.jpg

この日は奥にある「雨乞いの滝」を見に来ました。
2015-DSC00286.jpg
前にも来たことあるね。

少し山道を歩きます。
2015-DSC00287.jpg

ぐふ、可愛い。
2015-DSC00290.jpg

足元をしっかりと見て、上手に丸太の橋を渡ってます。
2015-DSC00291.jpg

そして、はい、到着。
2015-DSC00293.jpg
小さい滝です。
檜原村は小さい滝がいくつもあるんですよね。
ここは下まで降りるのは難しいので、上で滝を鑑賞です。

雪がここにも残ってました。
2015-DSC00298.jpg

****************************

そして日曜日。
2015-DSC00305.jpg
おとーさん、何してるんだろうね。

おっさんが何やら楽しそうに広げ始めましたよ。
2015-DSC00307.jpg
こ、これは?!

カーサイドタープでした~。
2015-DSC00310.jpg
一度しか使ってないカーサイドタープ。
初めてキャンプした時に使ったきりで、出番無しのカーサイドタープ。
だって何だか使いにくかったし、広さも半端~。
それに大きなタープもあるし、ランドステーションもあるし、使うことあるか?
おとーさんはなんとか使えないかな~と考えてたようですが、この大きさだとね~。
大勢でキャンプするときにタープの代わりにこれを調理スペースとして使うとか、我が家だけのキャンプの時に調理スペースはテーブルで兼用するとか。
これでテーブルとイス置いて、ツーバーナーとか調理スペースも確保するのは厳しいでしょ。
壁があるから風をしのげるのはいいんだけどね。
ランステより設営ラクだし。
なんて、あれこれ話して、まだこのカーサイドタープはまだ保持するようです。
はよコールマンのテント一式売ろう。

午後からはみんなでお散歩。
2015-DSC00311.jpg

お気に入りのパン屋さんでオヤツのパンを買って
2015-DSC00313.jpg

お散歩途中でオヤツタイム。
2015-DSC00314.jpg

たまにはのんびりするのもいいね。
2015-DSC00316.jpg
今度の週末は雪ですよ、雪。
またまた富士見パノラマに行く予定です。
お天気で人が少ないといいな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お山、今週末だったんだねー。
てっきり先週末だと思ってた。
遊んでー、って声かければよかったなぁ。

カーサイドタープ、我が家にもあります。
かなり昔にもらったものだけど、オーブが来てから1回使っただけ。
もう使わないなら処分してもいいと思うんだけど…

捨てないよねぇ、男の人って。
2015年01月28日(水) 14:54
編集
Yoshitakeさん
そうそう、今度の週末になったの。
Yositake家ものんびり週末だったんだね。
我が家も地味に過ごしたよ。
カーサイドタープね~、一度しか使ってないし、タープ大&小あるし、ランステあるしね、出番無いと思うんだけど、ホント男って捨てないねぇ。
全部自分のものだったら捨てるものたーくさんあるのにな~。
2015年01月28日(水) 22:43










非公開コメントにする