サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ ま、また延期・・・

ま、また延期・・・

避妊手術、またもや延期になってしもた・・・。
2週間後になりました(涙)。
原因は・・・異物嘔吐!実は昨日、一昨日、トイレシーツを留めるプラスチックのストッパーとおもちゃの一部を噛んで食べてしまったのです。どれも小さなもので、今朝、吐き出してたのですが、病院でその旨を先生に伝えたところ手術延期に。やはり吐いたという事は麻酔を使う手術ではリスクが大きいと。怜音の体のことを第一に考えたら延期が良いと言われました。病院の都合や私たちのなるべく早めにという希望をすり合わせて、手術は2週間後になりました。その間、異物を飲んだりしないように注意しなければなりません。

あ~、また休み取らなきゃ・・・。
今回は丁度夏休みになるから、思いっきり遊べないけど一緒に居られるからいいと思ったのに。手術は日曜、月曜退院。カラー装着で抜糸は一週間後。退院の日はもちろん休まなくちゃならないし、その後もカラー装着で留守番大丈夫かな~と不安。でも先月も避妊手術の予定で2日休んじゃったし。
病院ではカラーがどうしてもダメなコには包帯グルグルという方法もありますと言われました。
どっちがいいんだろ?カラーだと齧って壊しそう(そして食べそう)。
こういう時、やっぱり共働きで犬を飼うのは難しいなと痛感します。
どうしても旦那より私が休んだりする事が多くなるし。

ちなみに血液検査の結果は良好でした。
前回高かったALKPの値も基準範囲内に下がってました。
それだけに吐いちゃったのが残念!!

Comment

編集
あらあら、今度は…

吐き出してくれて良かったですね。もし、お腹につかえたりしたら大変でした。

茶々丸はエリカラに無頓着であればあったで平気でしたが、はずしてしまうので合わせ目をテープで固定してました。

茶々丸を留守番させて怜音ちゃんのベビーシッターしに行こうかな?

何かあれば遠慮なくお申し付けくださいね。
2009年08月09日(日) 15:21
編集
Nさん>ありがとうございます。ワクチンもー度延期になったし、きっと怜音はこういう事に時間がかかる運命なんです。なかなか落ち着けませんね~。
2009年08月09日(日) 17:53










非公開コメントにする