サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 大雪でした

大雪でした

今度の職場は車でないと通勤が大変です。
なので雪の予報にハラハラしてました。
そして、今朝起きると・・・

雪ー!!

もう屋根は真っ白ですよ。
予報では「平野部では昼から雨になる見込み」ですが、我が家はほぼ山沿い。
あきる野市の予報は「昼まで雪、昼からはみぞれ」。
車のタイヤはスタッドレスですが、去年の大雪の時に早退するのが遅くなって大変な目に合ってから雪の運転が恐怖な私。
とりあえず、バイクで行けないおとーさんを会社に送ってから自分の会社に向かい、無事出社。

が、雪がどんどん降ってくる。。。

カエリタイ・・。

同僚のパートの女性は驚きのノーマルタイヤで出社。
彼女が「雪の様子見て、今日は早退する」と言ったおかげで私も帰りやすくなりました。
(私はスタッドレスだけどw)
10時の休憩時に外を見ると、ものすごい雪~。
この調子で降り続けたら、去年の二の舞か。
でも今ならまだ道路も大丈夫そう。

はい、同僚の女性と2人、早退しちゃいました。
彼女は「ノーマルタイヤなので」、私は「山間部なので」(笑)。

道路はまだ全然大丈夫で、昼くらいまでいても良かったかなと思ってたら、我が家近くになると道路も少し雪が・・・。
やっぱり帰ってきて良かった。

怜音は雪に大喜びです。
2015-DSC00318.jpg


2015-DSC00319.jpg


2015-DSC00321.jpg


2015-DSC00323.jpg


2015-DSC00324.jpg


2015-DSC00326.jpg


2015-DSC00327.jpg

すごいっす。
2015-DSC00328.jpg


2015-DSC00329.jpg

早く帰ってきたから、車も無事に入れることが出来ました。
2015-DSC00331.jpg
が、昼からは予報通り雨っぽいみぞれ。
これだったら定時までいても大丈夫だったかも。
まぁ、でも結果論だし、朝の時点ではすごい降りでどうなるかわからなかったし、仕方ないか。

明日は雪遊びですよ、お山ですよ。
ご一緒するTさんがとっても楽しみにしているらしいです。
晴れるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
すごい雪~!アイガー地方はいまいちな降り具合で遊べる量は降らず残念でした(T_T)

今日これだけ降ったら明日の雪遊びも期待できますね!
ブログを楽しみにしてまーす!
2015年01月30日(金) 22:10
編集
こんばんは~(^O^)
降りましたね~車運転する人間には大変だけど、怜音ちゃんには楽しい嬉しい雪ですね(^_^)v
それにしても、山間部とはいえ、みきさんちはやっぱ都会だなァ~、こちらリュウ地方では雪で早退は、まず無いかな…(>_<)
リュウもだけど怜音ちゃんも発作落ち着いてるみたいですね~良かった!(^_^)v
2015年01月30日(金) 23:47
編集
アイガー母さん
我が家地方も夕方には溶けてびちょびちょになりましたが、午前中はけっこう遊べました。
やっぱり山沿いだから・・・?
今日は豊富なフワフワの雪でしたよー。
とっても楽しかったです!

えりママさん
はい、怜音は喜んでましたが人間は車生活なので本当に参ります。
スタッドレスでもこのくらいの雪で心配になってしまうので、雪国の人はどうやって生活してるのか不思議です。
職場でも「あきる野、五日市なんです」と言うと、「あぁ~、じゃ仕方ないよね」みたいな認識なので、早退出来ちゃいました。
リュウくんも発作落ち着いてるんですね!
良かった!
怜音も今のところ落ち着いてますが、日数的にそろそろ来てもおかしくないかなと内心ドキドキな毎日です。
リュウくんもこのまま発作が起きませんように!
2015年01月31日(土) 18:15










非公開コメントにする