サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雪山雪遊び ≫ 入笠山へ 前編

入笠山へ 前編

昨日、予定通り行ってきましたよ、富士見パノラマへ。
いつもお山をご一緒するTさんの、スノーシュー・デビューです。
2015-DSC00336.jpg
よろしくお願いしまーす\(^o^)/

お天気は残念ながら・・・
2015-DSC00337.jpg
雲多しで、めちゃくちゃ寒い!
まぁ、吹雪ではないので大丈夫でしょう。

Tさんは富士見パノラマでスノーシューをレンタルです。
2015-DSC00341.jpg

怜音ちゃんは雪にワクワクです。
2015-DSC00347.jpg
金曜に東京でも結構降ったもんね。
きっとフワフワ新雪ですよ。

ゴンドラ山頂駅に到着です。
2015-DSC00348.jpg
今日も頑張るぞー!!

レンタルのスノーシューはアトラス製でした。
2015-DSC00351.jpg
残念ながらヒールリフターは付いてません。
レンタルスノーシューはヒールリフター付いてないのばかりだとか。

ではでは、出発です。
2015-DSC00354.jpg

前回来たときより雪が多い~。
2015-DSC00357.jpg
怜音もフワフワ新雪に気持ち良さそうですよ。

Tさんもニコニコです。
2015-DSC00360.jpg

みんなでお山、楽しいね。
2015-DSC00361.jpg

広い雪原に出ました。
2015-DSC00366.jpg

私は初めてスノーシューやった時は慣れなくて、何度も何度も自分で自分のスノーシューを踏んでしまったもんですが、
Tさんはすぐに慣れたようです。
2015-DSC00368.jpg
全く苦なく歩いてます。

ちこっと休憩。
2015-DSC00370.jpg

お山の道具をお持ちなので、初スノーシューと言っても服装なんかは全く問題ありません。
2015-DSC00371.jpg

しかしお天気がイマイチですね。
2015-DSC00372.jpg

山頂まであと少し!
2015-DSC00375.jpg

着いた~!
2015-DSC00378.jpg

天気が・・・(涙)
2015-DSC00379.jpg
今回も無事に元気に山頂までたどり着くことが出来ましたよ!

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
入笠山ですか・・・
あまりいい思い出はないですね。
夏になったら、登山道から頂上を目指してみて下さい(^^;
2015年02月02日(月) 19:02
No title
編集
halさん
あらら、入笠山には良い思い出無しですか~。
入笠山は雪シーズン以外で行ったことがないですが、湿原に入らなければワンコもOKなのかな?
2015年02月03日(火) 17:57










非公開コメントにする