サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雪山雪遊び ≫ 入笠山へ 後編

入笠山へ 後編

続きです。

山頂は風が凄くてめちゃくちゃ寒くて、おまけに眺めもこんな~。
2015-DSC00382.jpg
むーん、なかなか天気に恵まれません。
下界は晴れてたのかな。
お山のお天気は仕方ないですね。

でもTさん、とっても楽しそうですw
2015-DSC00384.jpg
寒いのでとっとと山頂をあとにして下山です。
下山は写真撮る余裕なし(汗)

広ーい雪原に出たので、ちょこっと休憩です。
2015-DSC00385.jpg

2015-DSC00387.jpg

座布団出して、コーヒーとおやつで休憩。
2015-DSC00389.jpg

Tさんからはアップルパイをいただきましたよ!
2015-DSC00392.jpg
Tさん、いつもマフィンとか甘いおやつを持ってきて下さいます。
いつもありがとうございます♪
休憩中はリードを離してたのですが、怜音ちゃん、テクテク歩いていくことはあっても暴走することなく、呼べばちゃんと戻ってきてくれます。

休憩したら、雪原を走って降りる~。
2015-DSC00393.jpg

うお~い!待ってくれ~!
2015-DSC00394.jpg

疲れるけど楽しいね。
2015-DSC00396.jpg

ゴンドラ山頂駅まであと一息!
2015-DSC00400.jpg

到着~。
2015-DSC00401.jpg
スキーヤー、ボーダーがたくさんです。

なんと下りのゴンドラ乗る時に、係のおにーさんから暖かいおしぼりのサービスが!
2015-DSC00406.jpg
こんなの初めて?
ホカホカのおしぼりで手と顔を拭いて生き返りました。

レンタルのスノーシュー。
2015-DSC00413.jpg
ヒールリフター無いし、歯(?)も少ないので、横滑りしやすかったそうです。
Tさんもご自分のスノーシュー、買っちゃうかな?

怜音ちゃん、お疲れ様~。
2015-DSC00414.jpg
6歳になったけど、まだまだ体力は大丈夫だね。

天気が良ければな~。
2015-DSC00423.jpg

さて、お腹が空いたのでお昼ご飯です。
いつも八ヶ岳PAや道の駅とかで済ませてしまうのですが、この日は事前に富士見パノラマ周辺のお店をリサーチ。
お山の後はお肉が食べたくなるので、3軒ほど洋食屋さんを調べておきました。
そのうちの一つ、「レストランかぶと」です。
2015-DSC00424.jpg
おとーさん注文の「ナポリタン鉄板焼き」に

私はビーフシチュー。
2015-DSC00425.jpg

Tさんはハンバーグステーキの定食。
2015-DSC00427.jpg
ハンバーグは手ごね生地を焼いたもので、とっても美味しそうです。
他にも美味しそうなお店はあったのですが、残念ながら14時まで。
富士見パノラマを出たのが14時近かったので、時間的に間に合いませんでした。
こちらのお店はランチタイムは15時までです。

スノーハイクは楽しかったし、雪はフワフワで豊富にあったし、Tさんも楽しんでいただけたようだし、怜音も元気だし、大満足の入笠山でした。
2015-DSC00429.jpg
まだまだ雪遊び行くぞー!
怜音は会う人会う人みなさんに「可愛い!」と言われましたYO!
むふ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
楽しい雪山でしたね~
怜音ちゃんも頑張ったねo(^-^)o
6歳…まだまだ元気ですョ(^_^)v
リュウも来月6歳です(^O^)
怜音ちゃんは日頃からアウトドアで鍛えてるから体力有るョね\(^ー^)/
シーズン雪遊び、風邪など召されませんように!
2015年02月03日(火) 00:29
編集
積雪量十分で楽しい1日でしたね!怜音ちゃんの満足感溢れる表情が物語ってます♪
そうそう、帰りのおしぼり、今シーズンからですよね。何気ないけど、冷えた身体には嬉しいサービスだなぁと思いました。
我が家も今シーズンもう一回くらい入笠山行きたいです。
混雑状況はどうでしたか?
2015年02月03日(火) 08:14
No title
編集
えりママさん
とっても楽しかったですよ~。やっぱり雪遊びはいいですね~。
大型犬の6歳といえばシニアに突入って感じですが、童顔なのかいまだに「もっと大きくなるの?」とか聞かれます^^;
怜音、あきれるくらい体力と食欲はバリバリありますね。
ホント、凄いです(特に食欲)

アイガー母さん
前日降ったおかげでふわふわで豊富な雪の量でした!
おしぼり、意外と嬉しいですね。顔も手も冷え冷えなのでホッとします。
入笠山はスノーシューのツアーもあるので結構人が多いですが、歩いているとそれほど人に出会いませんでした。
私たちはいつもゴンドラ山頂駅から林道通って雪原に出るのですが、ツアーは駅横のゆるやかなコースから行くようです。
あと、この日はバックカントリーって言うんですかね、トレッキングコースをスキー板やスノーボード抱えて歩いている人がいました。
どこで滑るんだろう?
2015年02月03日(火) 18:07










非公開コメントにする