サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 瀬音でお散歩

瀬音でお散歩

入笠山に登った翌日、日曜日、しっかり怜音に6時に起こされました。
何度か宥めて待ってもらったけど、6時半が限界のようで、フンフン鳴きながら起こすので仕方なく私も起床。
お散歩行く?と聞いたら行くと・・・。
元気だね。
2015-DSC00433.jpg
金曜の雪が凍ってまだ残ってました。

こんなに・・・。
2015-DSC00434.jpg

お昼前に温泉入りに「瀬音の湯」へ。
2015-DSC00440.jpg

その前に周辺を怜音とお散歩です。
2015-DSC00441.jpg

我が家地方では珍しくない丸いポスト。
2015-DSC00442.jpg
あきる野に来た当初はびっくりしました。

川沿いはまだ雪が残ってました。
2015-DSC00444.jpg

可愛い足跡。
2015-DSC00445.jpg

神社がありました。
2015-DSC00449.jpg
「大戸里神社」とあります。
御祭神は「天日鷲命」と「天穂日命」です。
「天日鷲命」は初めて聞いた神様ですが、

阿波国を開拓し、木綿・麻を植え、布帛を作った神様で、天照大御神が天岩屋に隠れた時、天日鷲神と津咋見神が穀の木を植えて白和幣を作った。

という神様だそうです。

「天穂日命」は天照大神と建速須佐之男命の誓約によって生まれた神様で、国譲りの話では高天原から大国主神の元に使わされたのに、大国主神に心服して3年も高天原に戻らなかったという神様ですね。

お散歩してると、おとーさんがこの辺にあるこんにゃく屋に行きたいと言うので行ってみることに。
2015-DSC00453.jpg

お外の席で味噌こんにゃくをいただきました。
2015-DSC00454.jpg
食べちゃったけど、種類の違う味噌こんにゃく3本の他にも違う種類のこんにゃくがついて、なんと250円!
お安い!
こちらのこんにゃくがまた、めちゃくちゃ美味しかったです。
なので2種類ほどお買い上げ。

2015-DSC00456.jpg

ここも都内ですよ。
2015-DSC00458.jpg

ぷらぷらと楽しいお散歩でした。
2015-DSC00459.jpg

****************************

カップに残ったソフトクリームを、うっとりとした顔で舐める怜音。
2015-DSC00460.jpg

ゴハンは白目剥いて凄い顔で食べますが、何故かアイスはうっとり顔。
2015-DSC00462.jpg
舌が短いから底の方は届かないかと思ったら、洗ったのかと思うくらい綺麗に舐めつくした怜音です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする