サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雪山雪遊び ≫ 三国山 前編

三国山 前編

木曜日、我が家地方は全く積もりませんでしたが、ニュースを見ると富士吉田はものすごい雪が降ってる。

これは、週末は山中湖だ!

つーことで、
2015-DSC00477.jpg
富士山見ながら中央道を走り、行ってきましたよ、山中湖へ。
中央道は渋滞無いし、高速使えば我が家から1時間半くらいで行けるので、山中湖で雪が積もるとありがたい。

おとーさんは石割山希望だったけど、石割山への道を見逃したのでパノラマ展望台から三国山を目指すことにしました。
2015-DSC00484.jpg
富士山!

出発です!
2015-DSC00487.jpg
ニュースで大雪を見たので期待してたのですが、思ったより雪が多くなかったのでスノーシューは車に置いていき、軽アイゼンで登ることに。

富士山が綺麗に見えます。
2015-DSC00488.jpg
山中湖は1/3くらいが真っ白に凍ってました。

富士山、見ましたか?
2015-DSC00492.jpg

このくらいの積雪だと歩きやすいからか、怜音は軽快に登っていきます。
2015-DSC00495.jpg

鉄砲木の頭(明神山)までは展望の良いのんびり道です。
2015-DSC00497.jpg

怜音はたまーに立ち止まって空気をクンクンしたり、
2015-DSC00500.jpg

コースの脇に出てたそがれてみたり。
2015-DSC00501.jpg
とってもとっても楽しそうです。

あと少し!
2015-DSC00504.jpg

到着!
2015-DSC00505.jpg
山中諏訪神社の奥宮があります。

雪がたーくさんありますよ。
2015-DSC00506.jpg

富士山も雲に隠れることなく綺麗に見えます。
2015-DSC00510.jpg

おとーさんとちょこっと散歩して
2015-DSC00512.jpg

ニカニカ顔で戻ってきました
2015-DSC00513.jpg
もう本当に楽しそうです。

さて、お次はこの先の三国峠を通って三国山を目指しますよ。
2015-DSC00516.jpg

三国峠までは下りなので、おとーさんの後ろを歩くように言われる怜音。
2015-DSC00519.jpg
時々前に出ては「後ろだよ」と注意されますが、概ねちゃんと後ろを歩きます。

可愛い足跡。
2015-DSC00520.jpg

そして、この下りで、前方から登ってきた方に「怜音ちゃん!」と声を掛けられびっくり!
2015-DSC00521.jpg

なーんとなんと、ルクパパとルクママでした!
2015-DSC00522.jpg
いやーん!嬉しい偶然!
ルークとアルトはお山の前に広場で遊んでお疲れで車で待機だそうで、お二人で登ってました。
せっかくお会いできたので、お山の後ランチをご一緒することに。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする