サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雪山雪遊び ≫ 三国山 後編

三国山 後編

続きです。
ルクパパ、ルクママとランチのお約束をして、我が家は三国山を目指します。

まずは三国峠まで下りになります。
2015-DSC00523.jpg

雪の小道が出来てました。
2015-DSC00527.jpg

怜音ちゃん、ニカニカですね。
2015-DSC00528.jpg

下りは早い。
2015-DSC00529.jpg
あっちゅー間に三国峠です。
道路を横断して、今度は登り。
これを登れば三国山だ!

怜音は時々雪に埋もれてクールダウン。
2015-DSC00530.jpg

そして山頂~。
2015-DSC00535.jpg

怜音ちゃーん!記念撮影よ!
2015-DSC00536.jpg
・・・怜音はご挨拶に忙しいようです。

怜音はなんだかすごく楽しそうです。
2015-DSC00538.jpg
さぁ、パノラマ台に戻ってルーク家と合流しますよ。

帰りは三国峠から歩道を歩きます。
2015-DSC00544.jpg
逆ルートだと、この舗装路を登らなくてはならないから、やっぱりここはパノラマ台から明神山-三国峠-三国山というルートがいいね。

パノラマ台でルーク家と合流して、ルクママが予約をしてくれた素敵なお店に向かいました。
2015-DSC00548.jpg
森のアルム」さんです。
ワンたちには車でお留守番です。

ものすごーく素敵なお店です。
2015-DSC00549.jpg
ムーミンのお家みたい~。

2015-DSC00552.jpg


2015-DSC00553.jpg


2015-DSC00554.jpg


2015-DSC00555.jpg


2015-DSC00558.jpg


2015-DSC00559.jpg


2015-DSC00560.jpg
素敵なお店でお料理も美味しくて、ルクパパ&ルクママとのおしゃべりもとっても楽しくて、長い時間お店にいました。

お腹が満たされたら、ルークの秘密のお散歩道に誘われたのでご一緒することに。
2015-DSC00563.jpg

が、意外と雪がたくさんあって、スノーシュー履いたおとーさんにラッセルしてもらいながら進みます。
2015-DSC00565.jpg

ルークとアルト、そして怜音で押し合いへし合いで進む姿がとっても可愛いです。
2015-DSC00568.jpg

おしゃべり好きなルーク。
2015-DSC00569.jpg
この日もたくさんおしゃべりしてました。
もしかして「僕のお気に入りのお散歩に余所のワンがいるぞー!」って文句言ってるのかも(笑)。

アルトは先を歩いてても、時々戻ってきてルクママやルクパパの存在を確認してました。
2015-DSC00570.jpg
なんか、可愛い。羨ましい。

左:アルト 右:怜音
2015-DSC00572.jpg

左から、ルーク、アルト、怜音。
2015-DSC00573.jpg

ルーク、怜音、アルト。
2015-DSC00574.jpg
怜音がとっても楽しそうで、アルトはちょこちょこ「遊ぼう」と怜音を誘ってくれました。
怜音は雪に夢中で全然アルトに反応しませんでしたが・・・。
でもケンカもしないし、3頭が思い思いに雪の中自由に遊んでる姿は、とっても感動的でとっても幸せでした。

さて、帰りますよ。
2015-DSC00576.jpg
帰りは怜音はビューンと振り向きも立ち止まりもせずに行ってしまうと思われるので、リードをつけました。
アルトは先頭を歩いててもやっぱり時々戻ってきて、ルクパパ&ルクママを確認してました。
怜音は下りは一直線に行ってしまうだろうな・・・。

ルーク、秘密のお散歩道なのにゴメンね。
2015-DSC00578.jpg
連れてきてくれてありがとう。

ルクパパ&ルクママ!大変お世話になりました!
2015-DSC00579.jpg
たーくさんお話出来て、とってもとっても楽しかったです。
ルーク、アルト、怜音とのお散歩もとっても楽しかったし、本当に素晴らしい時間でした。
はぁ~、本当に楽しかった。

帰り、山中湖ではダイヤモンド富士を見ようという人々でいっぱいでした。
2015-DSC00580.jpg

思わぬ出会いにびっくりな日でした。
そしてルクパパ&ルクママのおかげでとってもとっても楽しい日になりました。
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
あら、サモエド!と思ったられいんちゃんでした。
森のアルム、ほっこりしたいいお店でしたね。
次回はソバのパスタたべたいな。

秘密の森に遊びに来たサモエドはれいんちゃんが初めてなのよ。
地図にも載ってない道だから、ヒミツ。
れいんお父さんががラッセルしてくれたので楽チンに歩けました
ありがとう!
みんな楽しそうでしたね。

また、遊びにきてくださいね。
富士桜の森とかもいい散歩道ですよ、雪深いけど。
ラッセルお願いします(笑)
2015年02月09日(月) 23:36
編集
ルクママ
本当にとっても楽しかったです(*^_^*)
お世話になりまして、ありがとうございました~。
秘密の森、とっても素敵なところですね。
怜音もとっても楽しそうでした。
うちのおっさんはスノーシュー使いたがってるので、喜んでラッセルしますよー\(^o^)/
2015年02月10日(火) 17:55










非公開コメントにする