サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお出掛け ≫ 実家へ

実家へ

水曜日、私の実家へ行ってきました。

ゲンちゃーん!久しぶり!
2015-DSC00582.jpg

お口周りがだいぶ白くなってきちゃったね。
2015-DSC00583.jpg
でもまだまだ元気でいてね。

兄一家は姪が高校受験なので来れないかと思ったら、無事に高校が決まったということで会うことが出来ました。
2015-DSC00587.jpg
姉のところは都合が悪く、来れませんでした。
みなさん、ご無沙汰です。
一年ぶりかな。
なかなかねー、年末年始は上田に泊まりで行くし、旦那実家は男所帯だし、やっぱり嫁に行った身だし、どうしても自分の実家に行くキッカケがありませんね。
でも最近、おとーさんが私の実家を気にしてくれるので(「集まってお正月とかしなくていいの?」とか「怜音も泊まってもいいなら今度泊りで行こう」とか「お墓参りは?」とか言ってくれる)、今度は泊まりで行って祖父のお墓参りもしたいなと思います。

Kナインアンカーは上田の家に置いてきてしまったので、怜音ちゃんはおとーさんが捕獲。
2015-DSC00588.jpg

兄が白髪が多くなっててびっくりしました(笑)
2015-DSC00589.jpg
じーちゃんは車をぶつけたり、ばーちゃんは勝手口から落ちたりと、久しぶりに会うとびっくりな話が飛び出ます。
2015-DSC00591.jpg
なんでもいいから二人とも元気でいてくださいよ。
ケガしないように頼みます。

お昼ご飯はお餅ですよー。
2015-DSC00592.jpg
写真撮らなかったけど、納豆、辛味(大根おろし)、きなこ、あんこ(じじの手作り)、つゆ(雑煮ね)と、たーくさんです。

お餅は毎度じーちゃんのお仕事。
2015-DSC00594.jpg
治療もひと段落のようで、とりあえずはあとは定期的に検査して経過観察となったとか。
これで100歳までイケるね!
お餅大好きおとーさんはかなり食べてました。
私も結構食べちゃった。
納豆とか辛味とかも好きなんだけど、きなこがおいしくてきなこばかり食べちゃいました。
ついたお餅、美味しかった。

午後は怜音ちゃんのお散歩。
2015-DSC00595.jpg

社会人になって2年目に一人暮らしを始めたので、実家には私は2年くらいしか住んでないけど、住宅が増えてて色々変わってました。
2015-DSC00596.jpg
いつもは夕方には帰るのですが、たまにはいいかなと晩ご飯を御馳走になることにしました。
怜音ちゃんのお薬は持って来たから大丈夫。

夜は焼肉ー!
2015-DSC00597.jpg

焼肉屋さんなんて何年ぶりかな。
バーベキューでは肉焼いたりしてるけど、焼肉屋さんで食べるのは6年以上前におとーさんと2人で行った「牛角」以来。
2015-DSC00598.jpg

お餅でお腹いっぱいだとおもったけど、結構食べれるもんですね。
2015-DSC00599.jpg
美味しかった~!

おしゃべりもして、久しぶりにみんなに会って、とても楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL