サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雪山雪遊び ≫ 八ヶ岳で新規開拓 前編

八ヶ岳で新規開拓 前編

釈迦堂PAで。
2015-DSC00765.jpg
苦手で登れなかった「向こう側の見える階段」を、何の躊躇も無くスイスイ登っていく怜音。
この手の階段は避けてたのに、いつの間に登れるようになったんだろう?

今週はどうしよう。考えて。

うーん、雪遊び行きたいね。

中央道方面でどっか無いかなー。

つーことで、ネットでリサーチしまくって、本日も行ってきましたよ、雪遊びに。
2015-DSC00768.jpg
清里の「美し森」です!
本当は「天女山」に行くつもりだったのですが、天女山交差点の駐車スペースには既に車がいっぱいで(朝8時20分頃)停められなかったので、「美し森」に変更です。
まぁ、それも事前リサーチで予測済だし、ここもなかなか良さそうなんですよね。
2015-DSC00771.jpg
怜音ちゃんは駐車場の雪で既に大喜びです。

さて、準備が出来たら出発です。
2015-DSC00776.jpg

雪はあることはあるけど、しばらく降ってなかったのか表面はバリバリでした。
2015-DSC00777.jpg

でも天気が良くて、サイコー!
2015-DSC00780.jpg

雪も多くなってきましたよ。
2015-DSC00781.jpg
怜音ちゃんもとっても楽しそうです。

最初の分岐に到着。
2015-DSC00783.jpg
本日の予定は「美し森」の「羽衣の池」です。
短いコースですが、私の希望が「のんびりハイク&広い所で遊びたい」だったので、丁度良さそうかなと。

バリバリだった雪がフワフワの雪になってきました。
2015-DSC00784.jpg

怜音のリードを離してみました。
2015-DSC00786.jpg

怜音ちゃん、全く私たちを気にしてくれません。。。
2015-DSC00787.jpg

でも見えなくなるほど離れないし、時々アンヨの雪玉を気にして止まってくれるので追いつくことが出来ました。
2015-DSC00788.jpg

お手手をつないで、のんびり行こうね。
2015-DSC00791.jpg

うわー!
2015-DSC00794.jpg
八ヶ岳だー!

予定していた分岐を気付かずに通り過ぎてしまい、天女山方面との分岐まで来ました。
2015-DSC00796.jpg

ここで長い階段を登って羽衣の池を目指します。
2015-DSC00797.jpg

階段を登ると林道でした。
2015-DSC00798.jpg

林道を進んで
2015-DSC00802.jpg

羽衣の池に到着で~す。
2015-DSC00809.jpg

イエーイ!
2015-DSC00811.jpg

もういっちょ!
2015-DSC00812.jpg

「池」といってもこの通り、雪に覆われて全く水面が見えません。
2015-DSC00813.jpg

ここまで人に全く出会いませんでした。
さぁ、ここで少し遊びますよ。
2015-DSC00817.jpg

怜音はテクテク歩いたり
2015-DSC00820.jpg

おとーさんの投げる雪玉を追いかけたり、
2015-DSC00822.jpg

楽しそうですよ。
2015-DSC00823.jpg
遊んだ後は人間も怜音も休憩です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする