サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雪山雪遊び ≫ 八ヶ岳で新規開拓 後編

八ヶ岳で新規開拓 後編

続きです。

朝、コンビニで買ったフリーズドライの卵スープとおにぎりでちょこっと休憩です。
2015-DSC00826.jpg

ふ~、満たされる~。
2015-DSC00827.jpg

一休みしたらまた遊びますよ~。
2015-DSC00831.jpg

2015-DSC00832.jpg

2015-DSC00833.jpg

2015-DSC00834.jpg

2015-DSC00837.jpg

2015-DSC00839.jpg

2015-DSC00843.jpg
怜音は、一人でテクテク旅に出たり、おとーさんの投げる雪玉を追いかけたり、おとーさんに体当たりして押し返されたり(笑)、捕獲されたり、楽しそうです。

さて、ゆっくり駐車場を目指しましょう。
2015-DSC00847.jpg

この辺りはトレースもほとんどなくて、コースがちょっとわかりにくかったです。
2015-DSC00848.jpg

スマホの地図で時々コースと現在地を確認しながら進みました。
2015-DSC00852.jpg

展望台まで戻ってきました。
2015-DSC00857.jpg
かすかに富士山が見えます。
写真だとちょっとわかりにくいな~。

うふふ、怜音ちゃんと記念撮影。
2015-DSC00860.jpg
おとーさんがカメラを上の方に構えて、上手く怜音ちゃんも入れてくれました。

イエーイ!
2015-DSC00862.jpg

あぁ、八ヶ岳はやっぱりいいな~。
2015-DSC00864.jpg

ここからは木の遊歩道(?)を進みます。
2015-DSC00867.jpg

怜音ちゃん、ちゃんとおとーさんの後ろを歩いてますね。
2015-DSC00868.jpg

雪で半分埋まってます。
2015-DSC00871.jpg

駐車場まであと少しかな。
2015-DSC00873.jpg
つーことで、駐車場の写真が無いけど、のんびりハイク、楽しかったです。
朝来た時は駐車場に1台しか停まってませんでしたが、戻った時には5~6台ありました。
美しの森だけなら短いコースなので、みなさん遅い時間に来るのかもしれませんね。

そして今度はお楽しみお昼ご飯です。
いつもお店なんか調べないから、「どっかないかなー」と言いながら面倒になってSAとかコンビニとかで済ませてしまうので、またまたリサーチしておきましたよ。
特に冬は休業しているお店も多いので、調べておかないとね。

そして選んだお店はこちら「ひなたぼっこ」さんです。
2015-DSC00881.jpg
こちら店内もワンコOK!
冬は車に残せるから気にしなくていいのですが、メニューも美味しそうだったし美し森から近かったので移動のロスも無くていいかなと思いました。
清里も「ワンコOK」と言ってもテラス席限定が多いので、貴重なお店です。

店内はテーブル席2つが別部屋になってて、そちらに通されたのでワンコ連れはこの別部屋だけかもしれません。
2015-DSC00874.jpg

でもワンコメニューもありました。
2015-DSC00875.jpg
ので、怜音ちゃんにケーキを。
実は帰宅してから夜気が付いたのですが、この日は怜音のセカンドバースデイでした。
数日前まで覚えてたのに、前日&当日は雪遊びの準備で忙しくてすっかり忘れてました(汗)
夜気がついて「でも昼間ケーキ食べたからいっか」と・・・。
ごめんね、怜音。

2015-DSC00878.jpg
こちらは私の注文した「甲州ワインビーフ100%ハンバーグステーキ」のパンのセット。

おとーさんはポークジンジャーのセット。
2015-DSC00879.jpg

怜音ちゃんはさっきケーキ食べたでしょ。
2015-DSC00880.jpg
こちらがまた当たりでした。
お料理もとても美味しかったし、ボリュームの割にお値段は良心的。
怜音とも一緒にいられるし、おとーさんも満足してくれました。
私たちがお店に着いた時はまだ時間も12時前だったからか、お客さんは他にいなかったのですが、お料理を待っている間にどんどんお客さんがやってきて、あっとゆー間に満席になってしまいました。
人気店なんですね~。

遊び場所もお店も私のチョイスだったけど、怜音は楽しそうだったしおとーさんにも満足してもらえたので良かったです。
天女山は残念ですが、後でヤマレコ見たら朝7時で車がいっぱいだったとあったので、こちらはちょっと無理そうです。
美し森は人もいなかったし駐車場もガラガラで、コース的にものんびりハイクに丁度良くて、結果的にはとても楽しめました。

八ヶ岳はいいな~。

コースはこんな感じ。

距離:5.6キロ
時間:2時間40分(休憩含む)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪

アラフォーの私たちにも優しそうなコースだね。
来シーズン、我が家も連れてってくださーい!
2015年03月02日(月) 14:30
編集
Yoshitakeさん
ありがとー!
ここは人がいなくてのんびり歩けて、とっても良いところだったよ。
美味しいお店もあるし、次は一緒に行きませう!
2015年03月03日(火) 19:22
編集
こんにちは。
美しの森でラブラドールを連れていた者です。
いろいろなお山へお出かけなのですね。
今後の参考にさせてくださいね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
2015年03月03日(火) 22:15
編集
エナPWさん
わお!コメントありがとうございます!
ブログも拝見しました。たくさんお山に行かれているんですね。
我が家は「なんちゃって登山」なので、低山ばかりです。
またどこかでお会いできるといいな!
2015年03月04日(水) 18:12










非公開コメントにする