サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ パン屋さんへ

パン屋さんへ

昨日はカメラの感度を半分の50にしたら、なんと!一通もメールが来なかった!
感度のレベルがわかりましぇ~ん。
そんで今日は80にしたら、まぁまぁ良い感じ。

今日は怜音ちゃんにパン屋さんへ連れて行かれました。
パン屋の前で動かない怜音。
「今日は帰ろうよ~」と言うと、今度はパン屋の隣の観光案内所の階段登って、そこでオスワリ。
そこで買ったパンを食べることがあるから覚えてるんですね。
「ここでパン食べよ♪」って顔が言ってましたよ。。。
先日は住宅街のパン屋さん(定休日でした)、コンビニ、駅前のパン屋と連続で座り込み。
「ごめーん、おかーさんお金持ってないんだよ」と説得して、さらに「おうちでゴハンにしよ」と言って動いてもらいました。

最近の怜音ちゃん、私たちに遠慮がありません。
2015-DSC00884.jpg

我がままとは違うんですよね。
2015-DSC00885.jpg
そんな怜音との生活は楽しいな~。

CMで見た2時間ドラマ「名探偵ミタライ」
「え?まさか、あの御手洗さんじゃないよね?」と思いつつ気になってHP見たら、なんとなんと!神津恭介さんと並んで私が最も愛する探偵、御手洗潔さんだった!!
え~?!うっそー!!
しかも主演の玉木宏さんは島田荘司氏のご指名だとか。
マジか!!
「すべてがFになる」や「瀬在丸紅子さん」のドラマ化も、愛之助さんの神津恭介さんもびっくりしたけど、これはかなりショック。
御手洗さんだけは映像化してほしくなかった。
観ちゃうけど。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんはm(_ _)m
怜音ちゃん、パン屋さんの前で座り込みとは、やってくれますね~(笑) 美味しい物は覚えてるんですね(^O^)
てんかん発作の薬、いろいろ考えちゃいます!
余り知識が無い私…みきさんのblogで勉強させてもらってますm(_ _)m
我が家の行き着け病院は、発作の頻度が増すと、薬が増えるだけで(血中濃度の検査をしつつ)みきさんちのように、薬が変わる事は無いみたいです…
これで良いのか、正直分からないです(>_<)
2015年03月06日(金) 01:31
編集

意味がある座り込み…怜音ちゃんはえらいわ~
我が家の坊っちゃんは、全く意味のない座り込みあり(;´∀`)
まだまだ、”らて語”理解できません。

みきさんが気になっている
2時間ドラマ「名探偵ミタライ」
絶対見ますね♪
2015年03月06日(金) 08:18
編集
名探偵ミタライって、そうなんですね。
知らなかった。見ないと。

それより、瀬在丸紅子の事件簿を見逃したことがショック!
知らなかった。

※本編じゃないとこにコメントしてごめんなさい。
2015年03月06日(金) 12:52
編集
えりママさん
食べ物に関しては怜音の能力と執念はすごいです。
お薬は考えちゃいますよね。怜音はフェノバールの血中濃度がオーバーしてしまったのでゾニサミドに変更中ですが、やっぱり変更は怖いです。でも突発性癲癇て、効果的な治療法が無いというか、結局お薬の量や種類を色々試していくしかないんですよね。
えりママさん、ファイト!不安なことはどんどん病院で聞いちゃいましょう!

らてまま
怜音の言いたいことは大抵食べ物に関することだからわかりやすいのだよ^^;
意味の無い座り込み、きっとワンコの方は何かしら考えているんだろうけど、理解するの難しいよね。
そう、御手洗さんは私が中学の頃から大好きな探偵さんなのです。
まさか映像化するとは思わなんだ。
それも映画じゃなくてテレビ。
御手洗さんだけは映像化してほしくなかった。。。

堀ぱぱ
おーっと!意外なところに意外な人が食いついた!
そうそう、何故かカタカナになってるけど、御手洗さんて神津恭介さんと並んで私が30年以上前から愛してやまない探偵さんなのだよ。
島田荘司氏の本も森博嗣氏の本も文字で読んでこそ面白いと思うんだよね。映像化しちゃうと普通のよくある推理ドラマになっちゃう気がする。
ちなみに瀬在丸紅子さんは壇れいさんが演じてましたよ。
2015年03月06日(金) 17:32
編集
御手洗潔は数冊しか読んでないのですが、映像化は…。
私も、読んで面白い小説と、映像化して面白い小説とは違うと思います。
見ない、絶対見ない。
だって御手洗さんもだけど、石岡くんがイメージと違いすぎるんですもん。

怜音ちゃん、パンが大好きなんですね。
おとーさんとおかーさんと一緒に、同じものを、美味しく食べたっていう嬉しい記憶があるから、またここで食べたいな、ってなるんでしょうね。
かわいいかわいい座り込みですね。
2015年03月07日(土) 09:51
編集
ましまろままんさん
おーっと、ここにも御手洗さんの読者が!
そうそう、石岡さんもイメージが違い過ぎですよね~。
このシリーズだけは映像化は絶対無いと思ったので、かなり衝撃です。
美味しい記憶は本当によく覚えてますよ~。
その執念たるや、すごいです。。。
2015年03月07日(土) 18:28










非公開コメントにする