サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお出掛け ≫ 満開の梅を見に

満開の梅を見に

Woofからの帰りの高速で見た梅林。
帰ってからググってみると、お散歩出来そうなところだったので、日曜日に行ってみました。

こちらです。
2015-DSC01099.jpg
八王子ジャンクション近くにある「木下沢(こげさわ)梅林」。
高尾梅郷の梅林のひとつで、高尾梅郷梅まつりの時期に特別解放しているところで、特別解放の日以外は園内に入ることが出来ません。

高速から見た時は全く人が見えなかったのですが、行ってみると結構人が来てました。
2015-DSC01102.jpg

ちょうど見頃でした。
2015-DSC01103.jpg

園内は一応トレッキング(というほどの距離ではなかったけど)コースになってるのですが、道幅が狭く、人とすれ違う時は怜音ちゃんには脇に登ってもらいました。
2015-DSC01104.jpg

そして、あっちゅー間に頂上。
2015-DSC01109.jpg
八王子市のHPの地図ではいまいち距離がわからなかったのですが、思ったより小さい山?丘?でした。

ピンクに
2015-DSC01111.jpg

白。
2015-DSC01112.jpg
綺麗に咲いてましたよ。

下に降りて、怜音ちゃんと記念撮影。
2015-DSC01113.jpg
イエーイ!

しかしあまりにも短いコースで、おとーさんが物足りないと、今度はここから景信山方面へ行ってみることに。
2015-DSC01117.jpg
と言っても、お山登りの装備ではないので、途中で引き返すつもりです。

川沿いの道なので、怜音は川に降りられるところを探しながら歩いてます(笑)。
2015-DSC01122.jpg

30分ほど歩くと、景信山との分岐点に出ました。
2015-DSC01123.jpg
広ーい!

2015-DSC01124.jpg

怜音には川のサービス。
2015-DSC01128.jpg

お天気が良くて気持ちがいいね。
2015-DSC01129.jpg

シートを広げて、コンビニで買っておいたおにぎりでお昼ご飯です。
2015-DSC01131.jpg
怜音にはオヤツね。

しばらくここでのんびり過ごして、撤収。
2015-DSC01134.jpg
さぁ、来た道を戻って帰りましょう。

帰りは川に入りながら。
2015-DSC01143.jpg

水がとっても綺麗でした。
2015-DSC01145.jpg

楽しいですか?
2015-DSC01148.jpg

駐車場まで戻ってきました。
2015-DSC01153.jpg

木下沢梅林の全景はこんな感じ。
2015-DSC01155.jpg

天気も良くて、楽しいお散歩でした。
2015-DSC01158.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
我が家も、行き帰りにここ見て「きれいだねー」なんて言ってたんだ。
でも、ちゃんと調べて行く当たり、さすがでございます。

怜音ちゃんは「花より川」、連ちゃんで水遊びできて良かったね♪
2015年03月25日(水) 10:02
編集
きれいな所ですね。
怜音ちゃんも楽しそう~
今週末、我が家も激混みの場所へ行ってきます(^▽^;)

人間は「花」わんずには「水」
両方楽しめる場所が一番ですよね~♪
2015年03月25日(水) 11:26
編集
Yoshitakeさん
大抵はおっさんが「あれなんだろう?」と言って自分では調べず、言われた私が気になって調べるというパターン。。。
それに調べておかないと、道に迷ったりしたときに面倒になって「行かなくてもいっか」なんてなりそうなのよね。
もうすっかり茶モエドになっちゃうよ~。

らてまま
激混みの場所?都会か?
我が家、東にはすっかり行かなくなってしまった。
桜も見に行きたいけど、我が家地方はまだだろうな~。
2015年03月26日(木) 19:15










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL