サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP留守番 ≫ シーズン到来

シーズン到来

何のシーズンかと言いますと、怜音の「お留守番イヤイヤ!2階になんか行かないぞ!」シーズンです。
今年も始まりましたよ。

それは突如やってきた。

月曜日
いつもと変わらずコングくれくれ!で問題無し。
ウンチ、シッコ共に良好。

火曜日
朝のテンションがやや低め。朝ゴハンを食べる勢いも、いつもよりほんの少し弱い。そして食後のミルクの催促が無い。あげたら飲んだけど。歯磨きするか聞いたらケージに入ってしまう(いつもなら歯磨き後のヨーグルト欲しさにスフィンクスになってくれるのに)。
コングを見せたら自分で2階に登ってサークルに入るが、外の音を気にしたりしてコングへの集中力にやや欠ける。
ウンチ、シッコ共に良好。

水曜日
火曜日と同じくテンション低め。朝ゴハン後のミルクの催促も無い。コングを見せても全く喜ばない。リビングから出ようとしないので、おとーさんが抱っこして2階のサークルに入れる。もうワンワン&ジャンプの大ハッスル。
一日中落ち着かず、10時半頃と11時頃にジャンプしてハッスル。
ウンチ、シッコ共に良好。

木曜日(今日)
昨日と同じくミルクの催促無し、コング見せてもリビングから出ない。おとーさんが抱えてサークルに。もう大ハッスル。ハッスルの時間は昨日より長かったが、おさまると一日落ち着いていた。
ウンチ、シッコ共に良好。

昨日も今日も、会社に着くまでにハッスルがおさまらなかったら、引き返して休もうかとも考えていたのですが、幸い20分くらいで落ち着いてくれました。

毎年春は肉体的、精神的に何かしら変化がある怜音。
夜はゴハンくれくれ、ミルクもくれくれなので、体調は特に変わらず、やはりメンタル的なものだと思います。
はぁ~、またこの季節が来てしまった。
今回は何日くらい続くのかな。
明日もダメかな。
週末でリセットされればいいけどなー。

2015-DSC01160.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お留守番を嫌がると、こっちも気になって気になって…
憂鬱な一日を過ごすんだよねー
難しい。

来週にはきっと落ち着いてくれるはず…
頑張れ!怜音ちゃん、みきさん。
2015年03月27日(金) 11:13
編集
らてまま
毎年春は何かしらあるんだよね〜。人間も天気や気温によっては、古傷が痛んだりイライラしたりするから、犬にもあるんだろうな。
イヤイヤの割には、ジャンプとウロウロとワンワンくらいでおさまってるよ。
2015年03月27日(金) 19:50










非公開コメントにする