サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出掛け ≫ 残念な椿

残念な椿

今朝は6時20分に起こされました。
しっかり朝散歩に行きましたよ。

今日は午後から用事があったので、午前中にお出かけです。
と言っても近場ですが。
おとーさんが椿を見に行こうと連れて行ってくれました。
2015-DSC01166.jpg
怜音ちゃん、ニッカニカです。

椿はここ、阿蘇神社の脇にあります。
2015-DSC01169.jpg

が・・・
2015-DSC01171.jpg
ありり?椿はまだなのか?終わっちゃったのか?
おとーさんの予想に反して、全然花が無い。
おとーさんも「もっと満開だと思ったのに」って言ってました。

ここは椿だけでなく桜もあるのですが、桜は当然まだ蕾。
2015-DSC01172.jpg

こんな感じ。
2015-DSC01173.jpg
都会より遅いもんね、こっちは。
この感じだと来週末は見頃になるかな~。

お散歩は続きます。
2015-DSC01174.jpg
このまま水の方へ進み、
さぁ、どうぞ!カッパちゃん!
2015-DSC01176.jpg
が、意外と慎重なところもある怜音。
深さがわからないからか、入りません。

「ここは大丈夫そう」と見当をつけて、やっと入水。
2015-DSC01178.jpg

ザバーン!
2015-DSC01180.jpg

お水を楽しんだら、阿蘇神社に行きますよ。
2015-DSC01185.jpg

なんとこちら13柱の神々が祀られています。
2015-DSC01187.jpg
主神は3柱で、健磐龍命(たけいわたつのみこと)、阿蘇津媛命(あそつひめのみこと)、速瓶玉命(はやみかたまのみこと)。
初めて聞く神様ばかりですが、健磐龍命は神武天皇の孫だそうです。
そして阿蘇津媛命はその妃で、速瓶玉命は息子。
東京都指定有形文化財の神社です。

来週は桜を見に行きたいな。
2015-DSC01190.jpg
明日は午後からお天気が崩れる予報。
朝散歩は行けそうです。
また怜音目覚ましに期待。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする