サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 夕方散歩

夕方散歩

昨日、病院に行く前の怜音。
2015-DSC01268.jpg
気持ち良さそうに寝てます。

昨日は朝散歩は大事を取ってしませんでしたが、夕方散歩は怜音も元気だったので行きました。
2015-DSC01269.jpg
さぁ、怜音ちゃん、今日はどこに連れて行ってくれるのかな。

あきる野もついに満開になってました。
2015-DSC01270.jpg
週末はおとーさんも一緒に桜を見に行きたいね。

桜と怜音。
2015-DSC01271.jpg
前方からくるワンちゃんを気にしてましたが、「おやつー」と言ったら振り向いてくれました(笑)。

お米の自販機。
2015-DSC01272.jpg
少し前まで「閉店」と貼り紙があったのに、今日見たら「営業継続」になってました。
結構利用する人が多いみたいです。

あり?
2015-DSC01273.jpg
隣に精米所があったのに、消えてるー!

と思ったら
2015-DSC01274.jpg
道路の向かい側のコインランドリー(ミニストップ跡)の敷地内に移動してました。
この精米所も結構利用してる人を見ます。

春はお散歩の気分が何か違うようで、普段通らないコースを行くことが多くなりました。
家の周り一周してお終いという日もありますが、先日も1時間歩いてもなかなか帰ろうとしなくて、「帰ってゴハンにしよう」と言っても「あっち行く」「こっち行く」とあちこち歩きました。
坂登ったり下りたり、階段登ったり下りたり、付き添いも大変です。
でもそれより大変なのが、暖かくなってネコ出現率が高くなったこと。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、元気そうだね♪

桜、今週末はそっちが見頃だね~。
今日は風がビュービュー、これで一気に花が散ってしまいそう。

ネコさん、かなーり活動的になってるね。
お気に入りのコース、ネコの餌やりさんが時間を変えたようで、ちょうどゴハンの時間にあたっちゃう。

餌やりさんにもネコさんにも睨まれちゃうし、道変えたいけど、頑固者は動かないし。。。ふぅ。
2015年04月03日(金) 10:07
編集
Yoshitakeさん
うん、怜音は元気元気♪
都心の桜は今日の強風でかなり散ったみたいだね。
西の端っこも満開になって、週末見頃だよーん。
ネコはね~、暖かくなってからかなり出没するようになったね。
怜音もネコ探しに余念がないよ。
うちなんて田舎だからか、どのコースにもネコポイントがあって、あっち行ってもこっち行ってもネコが・・・(涙)
ちょっと距離があってネコさんが動かなければ、結構やり過ごせるんだけどなー。
2015年04月03日(金) 17:03
編集
怜音ちゃん、元気に猫探しができてよかった⁉
ぴったし『はまる』お薬に出会えますように。

昨日は朝8時半にお散歩に出掛け、つぼみがほどけかけた桜並木の河川敷をぷらぷらして、その後、御近所を猫探し。家に着いたら11時を過ぎていました❗楽しかった🎵
けど、マスク😷してたのに、花粉症のつよーい症状が出てしまいました。ツラい。
2015年04月03日(金) 18:50
編集
モンブランさん
暖かくなるとネコさんが道に出てることが多くて大変です(>_<)
でも天気が良いと、犬だけでなく人間も散歩の気分が乗りますね。
ネコ探し、みんなやるんだな~。
お薬は気長に頑張ります!
2015年04月03日(金) 21:47
編集
みきさ~ん、怜音ちゃん、連続で発作が起きちゃったんですね…
ショックですョね…痙攣起こしてる姿を見るのは、何度みても慣れないし可哀想で!どうしてあげることも出来ないから辛いです!!お互い愛犬の「てんかん」と付き合って行かないといけないし、辛いけど、みきさん頑張りましょうo(^-^)o
…としか、言えないですm(_ _)m

桜が綺麗ですョね\(^ー^)/
2015年04月03日(金) 21:56
編集
えりママさん
いや~、なかなか難しいですね~。
薬が効いてるからこの程度なのか、効いてなくて発作をおこすのか。
切り替えがうまくいってないのか、このくらいなら仕方ないのか。
薬を元に戻した方が良いのか、コンセーブ単剤を続行しても大丈夫か。
色々判断に迷いますね。
先生と相談しながらやっていますが、結局薬の量や種類を色々試すしかないんですよね。
リュウくんはいかがですか?まだ寒暖差が大きい季節なので、心配ですね。
お互い頑張りましょう!
2015年04月04日(土) 15:46










非公開コメントにする