サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 里山散歩

里山散歩

昨日、工場長から「今、非常に仕事が少ないから・・・」と、パート全員、勤務時間を減らすように言われちゃったよ!!
「申し訳ない!仕事量が増えたら、元に戻すから!」と頭下げられちゃいました。
ショッーーーーーク!
しゅ、収入が~!
はぁ~、もっともっと節約しなきゃ・・・。


******************************

怜音ちゃんの「お留守番イヤイヤ大フィーバー」はまだ続いてます。
どうかサークルが壊れませんように。。。

今週は雨の日が多くて、お散歩もサボりがちでした。
今日は午後、雨が止んだ隙にお散歩できましたよ。
2015-DSC01325.jpg
退屈ビームを発してた怜音は嬉しそうです。

ルンルンで怜音が向かった先は・・・
2015-DSC01326.jpg
駅のパン屋さん(笑)。
おとーさんがミニクロワッサンを買ってくれました。

パンを持って、本日のお散歩コースへ。
2015-DSC01328.jpg
今日は久しぶりに横沢入りの里山コースです。

この林道を進んで
2015-DSC01330.jpg

ちょっと開けた所でパン休憩。
2015-DSC01332.jpg

さらに進むと横沢入りの里山です。
2015-DSC01334.jpg

この地域は、東京都の保全地域に指定されています。
2015-DSC01335.jpg

怜音ちゃん、我が家はこんなところに住んでるんだよ。
2015-DSC01336.jpg

お山の桜が綺麗に咲いてました。
2015-DSC01337.jpg

2015-DSC01338.jpg

2015-DSC01339.jpg

チューリップも。
2015-DSC01341.jpg

保育園の桜も満開でした。
2015-DSC01343.jpg

おとーさんが撮ってくれたよ!
2015-DSC01344.jpg
ぶふふ、怜音、可愛い~。

明日は久しぶりにお山に行きますよーん。
お天気、大丈夫だといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
歩きでそんな感じのところにたどり着くなんて…
ちょっと驚いたわ。
怜音ちゃんもニッカニカですね。

誤って、「東京との保全地域」をクリックしてしまった!
みきさん…”罠”じゃないですよね(/_;)
寒気しました……
2015年04月13日(月) 12:52
編集
私もね、「東京との保全地域」をクリックしたときに、
あ~、これ「らてまま」が見ないといいけどなぁ…と少しドキドキしてたんだけど、見ちゃったんだ(笑)。
どんまい♪


いいねぇ、自然豊かなところで。
我が家もタヌキに出くわしたりもするけど、さすがに里山はないし。

収入減、きっついね。
やっぱり節約するところは人間の食費…か?
2015年04月13日(月) 12:59
編集
らてまま
普通に普段のお散歩エリアなのだよ。
すごいよね・・・。
「東京都の保全地域」、うわお!ごめーん!
全然気にしてなかった^^;

Yoshitakeさん
なんと!オーブ地域でもタヌキが出るのか!
なーんだ、意外と我が家地方と変わらないじゃん(^m^)
人間の食費ね~。
奥さん雑誌に出てくるような人みたいに、手間暇かけた節約は出来ないし、残り物でちゃちゃっと作れるような料理上手じゃないし。
怜音との時間を取ってパートになったけど、これ以上減るのはつらいよー!
2015年04月13日(月) 21:30










非公開コメントにする