サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き川遊び ≫ 日の出山から御岳へ 後編

日の出山から御岳へ 後編

続きです。

ここからは写真をずらずら~っと。
2015-DSC01393.jpg
御岳の鳥居に着きました!
2015-DSC01394.jpg

Tさん。
2015-DSC01397.jpg
ニコニコですよ。

期待していたお山の桜は・・・
2015-DSC01400.jpg
なんと!まだ咲いてなかった!

テレビに出たお宿ですね。
2015-DSC01403.jpg

前傾姿勢で行く気満々の怜音ちゃん。
2015-DSC01405.jpg

御岳山の商店街に到着!
2015-DSC01406.jpg

さぁさぁ、ここに来たら「亀屋」さんの手作りわらび餅を食べなくちゃね。
2015-DSC01407.jpg
わらび餅、写真撮り忘れ・・・。
3つ頼んだら、おかみさんが「丁度これで終わりだわ~」って。
ラッキーでした。
いつも怜音連れて来てるので、おかみさんに覚えていただいちゃったYO!

階段登って
2015-DSC01410.jpg

まずは長尾平を目指します。
2015-DSC01414.jpg

うっひょー!人がいっぱい!
2015-DSC01415.jpg
そして桜はまだ咲いておらず・・・。
お山は丁度満開かなと思ったのに、残念です。

大勢の人がここで食事してるのを見て、怜音がまたもや「ここでゴハンにしよ」と動かなくなったのでしばし休憩。
2015-DSC01417.jpg
Tさんからチョコチップマフィンをいただきました。
チョコチップがたくさん入ってて、美味しい!
怜音はダメですよ。
2015-DSC01418.jpg
夏ザックにつけっぱなしだったふなっしー。
久々の出番です。

長尾平から天狗岩へ行こうと思ってたのに、何故か怜音がここでまたもやイヤイヤ。
天狗岩コースは行きたくないらしい。
前にもこんなことがあったなー。
天狗岩コースで何か嫌なことあったかな?
2015-DSC01421.jpg
仕方ないので長い急坂を下って七代の滝を目指すことに。

ここが結構きつかったです。
2015-DSC01423.jpg
膝がプルプルしてきちゃった。

怜音は元気に進みます。
2015-DSC01424.jpg

七代の滝に到着!
2015-DSC01426.jpg

怜音は一緒にここで待ってようね。
2015-DSC01428.jpg

いいこちゃん。
2015-DSC01431.jpg

七代の滝から養沢川沿いを下って
2015-DSC01434.jpg

舗装路に出ました。
2015-DSC01436.jpg
七代の滝からここまで、距離はそんなに無いのですが、下りで石が多い道で滑りそうで疲れました。

あとは舗装路を進みます。
2015-DSC01443.jpg

怜音は川に入りたくて先を急ぐ。
2015-DSC01446.jpg
ゆっくり行こうよ~。

やっと川に入れました。
2015-DSC01451.jpg

さらに進んで
2015-DSC01454.jpg

また入水。
2015-DSC01459.jpg
車に乗る前に泥んこを落としてくださいね。

帰りに「一穂のこんにゃく池谷」さんに寄って、味噌田楽を食べました。
2015-DSC01461.jpg
試食も頂きました。
こちらのこんにゃく、とにかく美味い!

怜音ちゃんもお疲れ様。
2015-DSC01462.jpg
今回もみんな無事に行くことが出来ました。
久しぶりのお山で自分の体力が心配でしたが、少々筋肉痛はあるものの家に帰ってからも結構動けたので、まぁ大丈夫。怜音ももちろん元気です。

天気も良くて、気温も快適でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする