サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPキャンプ ≫ 今年最初のキャンプ 前編

今年最初のキャンプ 前編

おとーさんがどーしてもキャンプがしたいようだったので、怜音の体調も大丈夫そうだしということで、キャンプに行ってきましたよ。
場所は以前から気になっていた檜原村の「キャンピングガーデン・モク」。
前日まで場所を決めなかったので、予約制のところはダメ。
こちらも要予約らしいのですが、ネットで「当日電話したら大丈夫だった」という記事を見て、土曜の朝に電話してみたら予約が取れちゃいました。
ウチから近いしチェックインは午後2時とHPにあったので、それならゆっくり準備して買い出ししてから行こうということに。
午前中ゆっくりキャンプの用意をして、お昼ご飯はキャンプ場に向かう途中にある檜原村のパン屋さん「森の風」でパンを購入。
こちらのパン屋さんも、いつも気になっていたところ。
そして午後1時過ぎ、キャンピングガーデン・モクに到着。
2015-DSC01463.jpg
チェックインの時間より早く着いてしまったので、車の中でお昼ご飯。
「森の風」のパン、ものすごく凝ったパンではなく素朴なシンプルなパンばかりでしたが、これがまた美味しかったですよ~。

そして管理人のおかみさんが出てきてくれて、チェックイン。
サイトはおかみさんが案内してくれます。
キャンプ場はそれほど広くなく、段々畑のようになった3段がキャンプエリア。
2015-DSC01466.jpg
下段のエリアは通路を挟んで左右に分かれてて、ほぼ四角形で広いスペースです。
2015-DSC01467.jpg
どちらも先客がいました。

我が家は中段のエリアに案内されました。
2015-DSC01468.jpg
中段は奥行きは無いけど左右に長いサイトで、水道付き。
1番上のサイトが1番狭そうで、水道無し。
ちなみにサイトはHPには1区画4000円とあるのですが、ロープなどで明確に区切られてはいません。
フリーサイトみたいな感じ?
その日のキャンパーの数によって、管理人さんがうまく振り分ける感じでしょうか。
この中段も我が家だけかと思ったら、後で1組いらっしゃいました。
なので2~3組で予約すれば、1エリアを貸切状態に出来るのかなって感じです。
でもどのサイトになるかはわからないから、下段、中段だったら良いけどな~。
下段のサイトは管理人さん宅寄りには水道とトイレがあり、反対側のサイトの人はそのサイトを横切らなくちゃいけなくて、ちょっとプライベート感が・・・って感じです。
でも広い。
我が家が案内された中段のサイトは、真ん中に水道が2つあり、左右と真ん中に下に降りる階段やスロープがあるので、隣のキャンパーさんが我が家エリアを通ることは無く、プライベート感があって良かったです。
眺めも良いし。

さぁ、おとーさんがおうちを作ってくれるから、怜音ちゃんはおかーさんと少しお散歩してこよう。
2015-DSC01471.jpg

キャンプ場の横には「南郷神社」への道が。
2015-DSC01475.jpg
ものすごーく急な階段を登った先に神社があります。

サイトに戻るとランドステーションが立ってました。
2015-DSC01478.jpg

おかーさん、ちょっとお手伝いするから怜音ちゃんは車で待っててね。
2015-DSC01479.jpg

そして完成。
2015-DSC01481.jpg

こんな感じ。
2015-DSC01482.jpg

お次はイイコに待っててくれた怜音の時間です。
2015-DSC01485.jpg
キャンプ場の端っこから川に降りられますよ!

どうぞ!
2015-DSC01486.jpg

2015-DSC01488.jpg

2015-DSC01491.jpg

さらに川から上がってキャンプ場横の道を進んで
2015-DSC01494.jpg

また入水。
2015-DSC01498.jpg

楽しいですか?
2015-DSC01499.jpg

さらにさらに、キャンプ場と道路を挟んだ反対側にも川に降りられるところが。
2015-DSC01501.jpg

ここはまた良い所発見!
2015-DSC01502.jpg

怜音ちゃんも気に入ってくれたようですよ。
2015-DSC01504.jpg
ワンワンうるさい(笑)。

でもキャンプ場内じゃないし車の通る音もあるので、ワンワン言っても他のキャンパーを気にしなくていいね。
2015-DSC01506.jpg

すいすーい。
2015-DSC01510.jpg

先ほど発見した神社へ行ってみました。
2015-DSC01511.jpg
意外と綺麗な神社でした。
登りはきつかったけど。
家族の健康を祈願。

遊んだ後はお昼寝タイム。
2015-DSC01513.jpg
退屈して地面を掘ったりしちゃうから、お気に入りのロープのおもちゃを持ってきて正解でした。

夕方からゴハン作り。
2015-DSC01514.jpg
CMで気になっていたお酒も飲んで。

なんと街灯がありました。
2015-DSC01515.jpg

怜音ちゃんのもゴハン作って持って来たからね。
2015-DSC01516.jpg

人間の晩ご飯はおとーさんが作ってくれました。
2015-DSC01517.jpg

メニューはお鍋~。
2015-DSC01519.jpg
しかし鍋の季節は終わりで、スーパーでは鍋の素が2種類しか売ってなかった・・・。
キムチ鍋は私が辛いのダメだから、自動的に塩味のものに決定。
豚肉と大根とネギとシメジ、それにのらぼう菜を入れました。
お醤油をちょこっと足したら美味しくなりましたよ。

シメはラーメン。
2015-DSC01520.jpg
これもまた美味しく出来ました。
食後はのんびりお菓子を食べてコーヒー飲んで、時々しゃべって(笑)、10時頃就寝。
怜音はゴハン終わると車に戻りたがったので車で休憩させたのですが、寝る時は何があるかわからないので、一緒にテントで寝ました。
この日は珍しく、テントに入るとすぐに寛いで、イイコでネンネしてくれました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする