サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPキャンプ ≫ 今年最初のキャンプ 後編

今年最初のキャンプ 後編

続きです。

夜中、怜音のガサガサという音で「発作?!」と飛び起きたら、私の足元で起きてブルブルしただけでした。
怜音の立てる物音に、めちゃくちゃ敏感になってるワタシです。

足元で朝まで静かにネンネしてくれた怜音に、「こっちにおいで」とスペースを空けて呼んだら来てくれましたよ。
2015-DSC01522.jpg
ぐふ♪親子で川の字。

お山の朝~。
2015-DSC01524.jpg

ランドステーションの中と外、そんなに温度差は無いと思ったけど、やっぱりランステの内側は結構結露してました。
2015-DSC01527.jpg

こちらはコテージ。
2015-DSC01528.jpg
2棟あって、奥が定員15名の大きなコテージ、手前は定員6名です。
大きい方のコテージの外にトイレが1つ(和式)があります。

こちらはお風呂(予約制)とシャワー室とトイレ。
2015-DSC01529.jpg
こちらのトイレは洋式でした。

何故か待っている間、オスワリする怜音。
2015-DSC01531.jpg
何を考えているんだろうね。

濡れたランステを乾かすためにオープンにして、内側を二人がかりで拭きました。
2015-DSC01536.jpg

朝食は鍋の残りでお雑煮。
2015-DSC01537.jpg
二人ともお餅大好きなので、朝から3個も食べちゃった。

怜音もゴハンを食べて休憩です。
2015-DSC01538.jpg

食後はおとーさんがコーヒーを入れてくれました。
2015-DSC01539.jpg
「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と藤岡弘になって呪文を唱えるおとーさん。

ざっと荷物を片付けて、またまた怜音へサービスです。
2015-DSC01544.jpg

さすが檜原村。
2015-DSC01546.jpg
川の水がめちゃくちゃ綺麗ですよ。

すいすーい。
2015-DSC01548.jpg

2015-DSC01550.jpg

場所を変えて
2015-DSC01562.jpg

またまた素敵なところを発見です。
2015-DSC01563.jpg

プライベート・リバーですな。
2015-DSC01565.jpg

キャンプ場に戻ると、管理人の奥さんとお嬢ちゃんがモフモフしてくれました。
2015-DSC01569.jpg

チェックアウトして、お昼は「四季の里」で。
2015-DSC01570.jpg
帰りに忘れちゃいけない「ちとせ屋」のドーナツを買って帰りました。

以前から気になってて、でもHP見ても情報が少なく、サイトがどんな感じか全くわからなかったモクさん。
どうも犬連れでも大丈夫らしいという情報を目にして(あきる野のキャンプ場は意外と犬連れOKのところが無い)、思い切って行ってみたのですが、思いのほか良いキャンプ場でした。
広くなくこじんまりとしているのも良いし、川もあるしお散歩も出来る。
何より管理人の奥さんがとっても感じがイイ!
道路沿いなので夜中はバイクの爆音が結構聞こえましたが、キャンプ場そのものはとっても良かったです。
お気に入りのキャンプ場になりました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
川遊びができるっていいね♪
しかも騒いでも大丈夫というところが、また良し♪


うちも、川だとワンコラワンコラうるさいからなぁ…
2015年04月21日(火) 09:40
編集
Yoshitakeさん
意外と良いキャンプ場だったよ。あきる野、キャンプ場はたくさんあるけど、「犬はちょっと・・・」というところが多いんだよね。
ここはこじんまりとしてて、とっても良かったよ~。
今度は一緒に行きませう!
2015年04月21日(火) 20:46










非公開コメントにする