サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 差し入れ

差し入れ

昨夜はこんなものが届きましたよ。
2015-DSC01574.jpg
実家からです。
(キャベツ、この状態だと食べ物だとわからないのかな?クンクンするだけですね~)

たけのこ(下茹でしてくれました)、キャベツ、サラダ油、昆布つゆ。
2015-DSC01575.jpg

他に何か入ってないかな?
2015-DSC01577.jpg
入ってませんよ。
何だか、送料がもったいなくて申し訳ないけど、助かります。

じーちゃん、ばーちゃん、ありがとう!!
2015-DSC01579.jpg

じゃあ、キャベツの端っこを怜音ちゃんに進呈。
2015-DSC01582.jpg

もう一つ。
2015-DSC01584.jpg

パクリ!
2015-DSC01585.jpg

たけのこは早速煮物にしましたよ。
2015-DSC01586.jpg
先日買った「一穂のこんにゃく池谷」のこんにゃくも入れました。
こんにゃく、めちゃくちゃ美味しかったです。
たけのこも茹でてくれたおかげでアクが無くて、とっても美味しかったです。
左はのらぼう菜のおひたし。
のらぼう菜はそろそろ終わりですね~。
また来年の春まで食べられなくなるな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
キャンプの後編の一枚目の写真、
ふなっしーの一枚目の写真、
今回の差し入れでの写真…
怜音父が何かと写っているので、笑って見てます。
ワタシだけかな?

実家からの贈り物、ありがたいよね。
懐かしくなりました。
2015年04月23日(木) 16:14
編集
らてまま
差し入れ、本当にありがたいよね。
毎回、電話で聞いてないものまで入ってるけどw
野菜は無農薬だし、愛情たっぷりで美味しいよ。
2015年04月23日(木) 20:11










非公開コメントにする