サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出掛け ≫ つつじを見に 塩船観音

つつじを見に 塩船観音

GW初日というのでしょうか、祝日の29日、つつじを見に青梅の塩船観音へ行ってきました。
2015-DSC01729.jpg

去年だったか来た時は、つつじは終わりの方だったのですが、今年はちょっと早かったかな。
2015-DSC01734.jpg
満開まであと一歩という感じでした。

それでも白や赤やオレンジなど色とりどりのつつじが咲いてましたよ。
2015-DSC01741.jpg


2015-DSC01742.jpg


2015-DSC01743.jpg

なんと!偶然にもお山へよくご一緒するTさんにお会いしました。
2015-DSC01747.jpg

ここだけでは怜音には退屈なので、一度お寺を出てお山をお散歩です。
2015-DSC01749.jpg
ひゃっほーい!って・・・、待ってくれ~。

楽しそうですね。
2015-DSC01752.jpg

ちょっとしたハイキングコースになってます。
2015-DSC01757.jpg

途中まで来たことあったけど、この日はぐるっと回ってみることに。
2015-DSC01761.jpg

お山の後は舗装路に出て、神社で怜音と家族の健康を祈願。
2015-DSC01772.jpg

観音寺に戻ってきましたよ。
2015-DSC01776.jpg

満開にはちょっと早かったかな~。
2015-DSC01783.jpg

本殿を見て、
2015-DSC01788.jpg

入口の「阿」「吽」を撮影。
2015-DSC01789.jpg

「阿」「吽」、大好きです。
2015-DSC01790.jpg
かっちょええ。

帰りにお気に入りのサンドイッチ屋さんでお昼を買って、帰るとおとーさんが「外で食べる?」と言うので。
2015-DSC01791.jpg
何故か庭ではなく、玄関先にイスとテーブルを出す。

ボリュームあって、とっても美味しいサンドイッチ。
2015-DSC01792.jpg

美味い!
2015-DSC01794.jpg
GW、我が家はカレンダー通りです。
5連休は嬉しいけど、まとまった休みなんて、なんか勿体ないような気もしますね。
それに休みが多いと、時給で働くパートの私の収入が・・・。
怜音と一緒にいられるのは嬉しいけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする