サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ 連休初日は大菩薩 前編

連休初日は大菩薩 前編

GW、5連休の初日。
お山へ行ってきましたよ!

まずは富士山!
2015-DSC01801.jpg

ご一緒するのは、お馴染みTさんです。
2015-DSC01804.jpg

今回は初めて長兵衛の前の駐車場に止めることが出来ました。
2015-DSC01806.jpg
8:33、出発です!

駐車場は混んでなかったけど、登山の人はたくさんいました。
2015-DSC01809.jpg

長兵衛を出発して20分ちょいで福ちゃん荘に到着。
2015-DSC01813.jpg
ここでトイレ休憩。

皇太子ご夫妻もいらっしゃったことがある大菩薩です。
2015-DSC01815.jpg

ここで雷岩方面と介山荘方面とに分かれるのですが、介山荘方面に行く人が多いからか、怜音ちゃんもそっちに行きたいと。
でも我々は雷岩を目指すんですよ。
2015-DSC01818.jpg

登りがきつくなってきました。
2015-DSC01822.jpg

怜音は時々自主的に止まって休憩します。
2015-DSC01824.jpg

雷岩まではゴツゴツとしたガレ場を登ります。
2015-DSC01825.jpg

この登りがちょっとキツイ。
2015-DSC01830.jpg

2015-DSC01831.jpg

2015-DSC01841.jpg

天気が良くて、富士山が良く見えます。
2015-DSC01846.jpg

雷岩まであと少し!
2015-DSC01850.jpg

10:02、雷岩に到着!
2015-DSC01855.jpg
怜音ちゃん、ここまで一切おとーさんの助け無しで、自力で岩場も登れました。
ちゃんと自分で「どうやって登ろうか」考えながら登ったようです。

展望がイマイチだけど、一応大菩薩嶺も行きました。
2015-DSC01860.jpg
イエーイ!

ふなっしーも一緒です。
2015-DSC01863.jpg

大菩薩嶺でちょっとゆっくり休憩です。
2015-DSC01864.jpg

Tさんからはケーキの差し入れをいただきました。
2015-DSC01865.jpg
いつもありがとうございます!

大菩薩嶺から雷岩に戻って、介山荘を目指します。
2015-DSC01870.jpg
この雷岩から介山荘までが気持ちの良い稜線歩きなんですよね。

2015-DSC01872.jpg

大菩薩は初めてのTさん。
2015-DSC01873.jpg
気に入っていただけたかな。

怜音ちゃんは出会う人出会う人に、「可愛い!」「えらいね!」「ここまで登ってきたの?すごいね!」などと声を掛けて頂きました。
2015-DSC01874.jpg

時には写真撮影にも応じます。
2015-DSC01875.jpg
うふふ、どこに行ってもアイドルですねん。

天気が良くて良かったな~。
2015-DSC01877.jpg
ここを歩くのが最高に気持ちが良いです。

素敵写真が撮れました!
2015-DSC01884.jpg
富士山と。

2015-DSC01889.jpg

介山荘までまだまだ気持ちの良いコースが続きます。
2015-DSC01892.jpg

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする