サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ 連休初日は大菩薩 後編

連休初日は大菩薩 後編

続きです。

ちょっと岩場を乗り越えて。
2015-DSC01893.jpg

ぐふ。可愛い。
2015-DSC01895.jpg

おっと、富士山が写ってました。
2015-DSC01896.jpg
この日は本当に天気が良くて、富士山も雲がかかることなくずっと綺麗に見えました。

11:02 賽の河原に到着。
2015-DSC01899.jpg

イエーイ!
2015-DSC01902.jpg

介山荘までもう一息!
2015-DSC01903.jpg

今年の手帳の裏表紙に使った場所で、またもや素敵写真にトライ。
2015-DSC01912.jpg

あり、伏せちゃった。
2015-DSC01916.jpg

介山荘が見えてきました。
2015-DSC01920.jpg

Tさんはザックを下ろしてじっくり写真撮影です。
2015-DSC01923.jpg

怜音ちゃんはトイプーさんとご挨拶。
2015-DSC01925.jpg

介山荘は人がいっぱいでした。
2015-DSC01927.jpg
ここでちょっと長めに休憩です。

下山です。
2015-DSC01931.jpg
ツインズの待つ勝縁荘を目指しますよーん。

介山荘からはゆるゆるの、のんびりコースが続きます。
2015-DSC01933.jpg

12時過ぎ、勝縁荘に着きました!
2015-DSC01934.jpg
ツインズ!お久しぶりでーす!

勝縁荘のメニューです。
2015-DSC01936.jpg

コーヒーとピザを頼んで、頑張った怜音には川のサービス。
2015-DSC01937.jpg

もうこれで元気モリモリです。
2015-DSC01944.jpg

2015-DSC01946.jpg

勝縁荘オリジナルバッジを企画中とか。
2015-DSC01947.jpg
出来たら買いますよ!

そしてお楽しみのコーヒーとピザ!
2015-DSC01948.jpg

どっちもめちゃくちゃ美味しいです!
2015-DSC01949.jpg
大菩薩は福ちゃん荘から勝縁荘→介山荘→雷岩と周る方が多かったようですが、私は絶対逆周りがおすすめです。
雷岩までのガレ場を越えれば気持ちの良い稜線歩きだし、介山荘からは疲れた足にも優しいゆるゆるコース。
そして勝縁荘でゆっくりとコーヒーとピザを堪能。
これ、最高!

たっぷりと休憩した後は、ひとっ風呂浴びてから
2015-DSC01951.jpg

富士見平へ。
2015-DSC01955.jpg

そして福ちゃん荘に。
2015-DSC01957.jpg

長兵衛に戻ってきました!
2015-DSC01958.jpg
お疲れ様!

大菩薩のお楽しみはまだありますよ。
2015-DSC01959.jpg
柳沢峠のわらび餅屋さんです。

外席で食べられます。
2015-DSC01960.jpg

これがまた美味い!
2015-DSC01961.jpg
このコース、気に入っていただけたかな。

本日もみんな無事に元気に登れました。
怜音ちゃんもずいぶん山歩きは慣れたようで、結構自分で足場を考えながら登ってました。
もちろん「絶対無理ー」という所はおとーさんが抱えたりしますが、大菩薩ではそんな所、一切無し。
慎重なところもあるけど、やっぱりちょっと冒険チックなところを歩くのが好きなようです。

本日のコース


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする