サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPキャンプ ≫ お友達とキャンプ 前編

お友達とキャンプ 前編

GWが終わりましたが、週末、キャンプに行ってきましたよ。

まずは「道の駅 かつやま」で。
2015-DSC02089.jpg
なんと!ソフトクリーム41種?!
アサイーと何とかが(忘れちゃった)、本当は43種あるとか。
スジャータのソフト全種類だって。

そして本日の相棒が来ましたよ。
2015-DSC02091.jpg
オーブ、今日はよろしくね~。

本日のキャンプ地はこちら。
2015-DSC02096.jpg
キャンピングリゾートWanです。
こちら、HPを見てもいまいちサイトの感じとかがわかりませんでした。
実際に行ってみたら、サイトは混むときは区画で区切るけど、空いているときはフリーサイトということでした。
この日は私たちの他は1家族のみでした。

さて、キャンプ場の設備です。
2015-DSC02097.jpg
こちらは炊事場。
向かい合わせに3個ずつ流しがあります。
お湯が出るのはありがたい。
左にちょこっと見える流しは、BBQの網とか鉄板用の流し。
洗剤とスポンジもありました。
ゴミは生ゴミ以外はお持ち帰りです。

こちらはシャワールーム。
2015-DSC02098.jpg
洗濯機の間にあるのは、ワンコのウンチBOX。

トイレ。
2015-DSC02099.jpg
土禁です。
中にスリッパがあります。

それからワンコ用シャワー室。
2015-DSC02100.jpg
ぶっとばしドライヤーもあります。

管理棟。
2015-DSC02101.jpg
オーナー様が時々コーヒーを入れてくれました。

我らの他は1家族だけということで、好きな場所に設営です。
2015-DSC02107.jpg

まずはリビングとなる我が家のランドステーション。
2015-DSC02108.jpg

こーなって、
2015-DSC02109.jpg

出来ました。
2015-DSC02114.jpg
左側には我が家のテントが入ります。

キャンカーなのでテント要らずのオーブ家ですが、キッチンは必要ね。
2015-DSC02115.jpg
タープを忘れたというので、我が家のタープをお貸ししましたよ。

道の駅で買ったお酒と、奮発して買ったスノーピークのお高いぐい飲み。
2015-DSC02117.jpg
お酒は同じお米で4ヶ所の酒蔵で作ったお酒だそうです。

さてさて、リビング設営してテントも立てたけど、実はまだ時間はお昼。
キャンプ場の道路を挟んだ向かい側に、ワンコOKのレストランがあったのでお昼ご飯を食べに行くことにしました。
2015-DSC02120.jpg
八重桜がまだ咲いてた。

お店はこちら。
2015-DSC02121.jpg
山中湖、河口湖と違って、西湖周辺はワンコ連れOKのお店が無いようです。
事前にガイドブックで調べたけど、ここしか載っていませんでした。

が、メニュー見てびっくり。
とにかくお高いです。
しかも「カフェのみのご利用はご遠慮ください」と書いてあったらしいっす。
マジか・・・。


私はお財布とお腹と相談して(晩ご飯に備えておかなくちゃね)、ケーキとコーヒー。
2015-DSC02122.jpg

オーブ母もケーキ。
2015-DSC02123.jpg
でもドリンクはビール(笑)

父たちはしっかり食べましたよ。
2015-DSC02124.jpg
オーブ父はオムハヤシライスだっけ。

おとーさんはオムカレーの激辛。
2015-DSC02125.jpg

2015-DSC02126.jpg

人間のお腹を満たした後は、ワンコらのガス抜きに。
2015-DSC02129.jpg
キャンプ場のドッグランです。
サイトから少し歩いたところにあります。

ワンコと戯れて楽しそうなアラフィフです。
2015-DSC02130.jpg

サイトに戻って、女性と男性とで交代でお風呂。
2015-DSC02135.jpg
お風呂はキャンプ場のすぐ近くの「いずみの湯」へ行きました。
キャンプ場で割引券をいただきました(900円→800円)

夕方からのんびりと晩ご飯の用意。
2015-DSC02137.jpg

ビールを飲みながらね。
2015-DSC02138.jpg

2015-DSC02139.jpg

オーブ家の「ほうとう」に
2015-DSC02147.jpg

我が家の「牛すじの味噌煮込み」
2015-DSC02148.jpg

日本酒で乾杯です。
2015-DSC02149.jpg

これは我が家の「豚肉とキャベツの煮込み」
2015-DSC02150.jpg

夜はこんな感じ。
2015-DSC02152.jpg
たくさん食べてたくさんおしゃべりして、ゆっくりとした時間が流れました。
そして11時前に就寝。

怜音はテント泊も慣れてきたようで、テントに入るとすぐに私の足元で横になってくれました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
完璧なレポート、素晴らしい!
私もがんばって全体図を描いてみたよ、ちょー大雑把だけど。


だってさー、コーヒーとビールが150円しか違わないなら、誰だってビール選ぶでしょ(笑)。
2015年05月12日(火) 09:27
編集
楽しい下見キャンプお疲れ様でした。

ケーキにビールって・・・
相当ビール好きなんでしょうねぇ(笑)

”スノーピークのぐい飲み”すごい!そんなのまであるんですね!
また一緒に呑める日を楽しみにしておりま~す♪

2015年05月12日(火) 10:37
編集
下見キャンプ、ありがとうございました。

私はお昼12時を基準に、前なら激辛オムカレー、お昼過ぎてたらビール&ケーキです。
あっ! ここじゃなかったですね^^;

う~ん・・・
この値段で生ゴミ以外は持ち帰りってのが引っ掛かります。
大勢キャンプって出るんですよね~ ビンが。 
いや、ゴミが^^;

何処にしろ楽しみにしてま~す♪


2015年05月12日(火) 20:33
編集
Yoshitakeさん
全体図・・・、一瞬何がなんだかわからなかったよ(笑)
今回下見ということで設備関係の写真は撮ったんだけど、肝心の道の向こうのフリーサイトの写真を撮り忘れたorz
あれは写真の方が雰囲気わかるよねー。

「昼間から酒を飲むヤツは根っからの酒好きだ」
by私の父

サムパパ
スノピのぐい呑みは、あまり酒を飲まない我が家なのに何故か買ってしまったのだよ。
確か1個3300円だったかな・・・。
高かった・・・。

アリオンさん
あ、確かに大勢だとゴミのお持ち帰りはキツイかもですね。
うーん、炊事場はお湯が出るしトイレは新しくてめちゃくちゃ綺麗だし、一応ドッグランもあるし、温泉すぐ隣だしと、良いポイントはあるんですが、難しいですね。
もう少し探してみまーす。
2015年05月12日(火) 21:54










非公開コメントにする