サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPキャンプ ≫ お友達とキャンプ 後編

お友達とキャンプ 後編

続きです。

夜中、ものすごい強風で、ランステもテントもバタバタしてました。
そして怜音のガサっという音で慌てて足元見ると、怜音ちゃん、ヘソ天で寝てました。
風の音は平気のようです。

そして朝~。

イイコでネンネできたね。
2015-DSC02154.jpg

オーブもおはよう!
2015-DSC02155.jpg

さて、朝ご飯の用意をしようね。
2015-DSC02156.jpg

富士山が見えました!
2015-DSC02157.jpg

朝ご飯は昨夜の残りの牛スジの味噌煮込みにうどんを投入。
2015-DSC02158.jpg

こちらも昨夜残ったので朝ご飯に。
2015-DSC02159.jpg

朝ご飯を済ませて、コーヒー飲んでまったりしてると、おや、お客様ですよ。
2015-DSC02163.jpg
レオンの兄貴~!

いらっしゃーい!
2015-DSC02166.jpg
日帰りでレオン一家が合流です。

天気も良いので、みんなでお散歩に行きましょう。
2015-DSC02169.jpg

2015-DSC02170.jpg

2015-DSC02172.jpg

レオン、ストライキ。
2015-DSC02176.jpg
みんなで励まします。

2015-DSC02181.jpg
前半は何度も「もう行きたくなーい」と止まってしまったレオンですが、後半は何故かエンジンがかかったのか、元気に歩きました。

左から、オーブ、レオン、怜音。
2015-DSC02184.jpg
この先はどこに出るのかわからないので、ここで引き返してキャンプ場に戻ります。

そしてオヤツ。
2015-DSC02188.jpg
なんと!レオン家から高級バームクーヘンの差し入れですよ!
はぁ~、美味しかったよ~。

お昼ご飯は、オーブ家が前日のお昼と本日の朝用に用意してた焼きそばとパンで、オーブ母が焼きそばロールを作ってくれました(写真撮り忘れ!)

ワンズにもオヤツの配給。
2015-DSC02190.jpg

そしてお昼寝。
2015-DSC02194.jpg
レオン、頑張って歩いたね。

オーブもウトウト。
2015-DSC02196.jpg

この方はこんな恰好で寝てますよ。
2015-DSC02197.jpg
いやん、可愛い。

休憩後は、ランに行って放牧です。
2015-DSC02202.jpg

行司・怜音はうるさい。
2015-DSC02205.jpg

兄貴はすぐに転がされてしまいます。
2015-DSC02206.jpg
帰りは事故渋滞を避けて、大月で高速を降りて帰りました。
のんびり、楽しいキャンプでした。

オーブ家、レオン家、ありがとう!!

*****************************

今回のキャンプは、秋に予定しているサモキャンの下見でした。
でもオフ会で使うのはどうでしょう、ちょっと微妙ですね。
設備は良いし、何よりワンコとキャンプがコンセプトのキャンプ場なので犬連れでも気兼ねしないで良い。
ただ、利用料がちょっと高い。
キャンプ場の相場ってこんなかな。
1組1泊6000円でした。
メインのエリアが貸切できればいいのですが、貸切となると道を挟んだフリーサイトになるそうで。
そちらはなんというか、ただの広場。
水場もトイレも無いし、道路に面したところはロープが張ってあるだけ。

むーん、キャンプ場はもうちょっと探してみます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
のんびり、ゆったりのキャンプ♪
いいですね~ヽ(^。^)ノ

値段見ると、富士見高原って安いんだなって思いました。
微力ながらワタシも探してみます!
2015年05月12日(火) 22:23
編集
キャンプレポ、すごーく楽しく拝見させていただきました♪
まったりキャンプ、いいですよね~♡
チェックアウトの時間が遅いと、撤収もあわたたしくないのでとってもポイント高いです♪
怜音ちゃんもめっちゃリラックスしてますね(笑)
キャンプ場近くのカフェ、遥か昔に行ったことのあるお店でした!!
お値段も味も忘れちゃいましたが、ハヤシライスのお写真見て思い出しました~(笑)
キャンプ場のお値段ってピンからキリまでいろいろありますね。。
我が家は多少のワンコラを許してくれそうな所でしたら、どんな所でもOKです^^;
2015年05月12日(火) 23:20
編集
らてまま
あそこはサイト貸し切りの値段だからね~。参加者で頭割りすればお得よね。
でもキャンプ場って大体このくらいの料金なのかな。他にもネットで見たけど5000~6000てのが多かったよ。

ラスママさん
2日目にレオン家が日帰りで来ることになってたので、チェックアウトの時間はデイキャンプのチェックアウトの時間にしてくれたんです。
人も犬も大勢になるから、やっぱり多少のワンコラも受け入れてくれるところがいいですね。
もうちょっと探してみます!
2015年05月13日(水) 20:05
編集
キャンレポ、楽しく読ませてもらいました。このキャンプ場、私もWebで見たけど今一つ情報がないですよね(笑)

それにしても、怜音ちゃんたちは一もご飯が充実してて羨ましいです。うちもレパートリーふやしたいな。

アイガーもGWキャンプしてました。よかったら覗いてみてくださーい☆
2015年05月14日(木) 13:29
編集
アイガー母さん
早速拝見しましたよー!広くて良いキャンプ場ですね!
アイガーくんもキャンプに慣れてきたかな。
我が家のキャンプ料理、ちっとも充実してませんよ。
だって毎回ダッチオーブン料理なんですから。
それも煮込むだけという・・・。
アウトドア料理の本、いっぱい持ってるのにね、おっさんが結局はラクなダッチにしてしまうのですよ。
2015年05月14日(木) 16:57










非公開コメントにする