サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 弟子と川遊び

弟子と川遊び

発作は残念だけど、気を取り直していってみよー!!

日曜日は弟子を誘って川遊びに行ってきましたよ。
オーブ、今日はたくさん遊ぼうね!
2015-DSC02495.jpg

ご案内したのは、最近お気に入りの秘密の場所♪
2015-DSC02497.jpg

怜音ちゃんは泳ぎまくり、オーブは場所になれるまであまり動きませんね~。
2015-DSC02500.jpg

オーブ母に「怜音ちゃんは初めての場所でも平気?」って訊かれちゃった。
2015-DSC02506.jpg

怜音は全く平気ですね~。むしろ初めての所ってワクワクするみたいです。
2015-DSC02507.jpg

オーブは久しぶりの川遊びかな。
2015-DSC02515.jpg

大きな枝を見つけたり、川底をホリホリして泥んこになったり、カモさん親子を追いかけてずーっと先まで飛んでっちゃったり。
2015-DSC02516.jpg
とっても楽しそうでした。

たっぷり遊んでやっと休憩。
2015-DSC02524.jpg
怜音はちょっと眠そう。

オーブもおとーちゃんの足にアゴ乗せて、小さいお目目がさらに小さくなってます。
2015-DSC02527.jpg

そして今度は、これまた最近我が家のお気に入りのこんにゃく屋さんへご案内です。
2015-DSC02528.jpg
味噌田楽を頼むと試食がたくさん!

そしてお昼は・・・
2015-DSC02532.jpg
アイムホームさんで。
おかーちゃんは、ハイ!やっぱりビールですな。

他3人はアイスコーヒー。
2015-DSC02534.jpg

オーブのオヤツは療養食。
2015-DSC02535.jpg
でも喜んで食べてくれるから、食いしん坊って助かるね。

怜音ちゃん、お休みしててください。
2015-DSC02537.jpg

カキ氷が始まってました。
2015-DSC02540.jpg
巨大!

怜音ちゃん、いつも父母とばかりだけど、お友達と川遊びも楽しいね。
2015-DSC02543.jpg
お疲れさん。

オーブ母ともたーくさんお話しましたよ。
オーブ家とは、愛犬に対する気持ちとか感覚とか愛し方とかがとても近い(同じと言えるかも)ので、「そうそう!」って気持ちを分かち合えるのだ。

とっても楽しい日でした!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
今日も元気に、もりもりゴハン食べてますよー(家中くちゃいけど…私が慣れないよ…)。

オーブは初めての場所に慣れるのに、ちょっと時間がかかるんだろうなぁ。
慣れたら慣れたで、あの弾けようなんだけど。
怜音ちゃんは、前よりも陸地で(笑)休憩できるようになってて、ちょっと驚いた。

今度行く時は、鴨対策しっかりやるのでまた行こうね♪

発作も、今のお薬の効果もまだ出てないようだし、まだまだこれからだ!

2015年06月10日(水) 21:43
編集
Yoshitakeさん
療養食ね~、ふやかすとスポンジみたにスカスカになってポロポロくずれるんだよね。ニオイも独特だし。
頑張れ!
オーブが鴨追いかけて飛んでったとき、大幽洞窟で急斜面下った時のことを思い出したよ。あの時もオーブは振り向きもせずにすっ飛んでったな~って。
怜音ももうオバチャンだからね、少しは自主的に休憩してくれないと^^;
あそこ何回か行ってるけど鴨なんて初めてだよ。
多分めったにいないと思うけど。
また行こうね!
2015年06月11日(木) 19:45










非公開コメントにする