fc2ブログ

サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP山歩き川遊び ≫ 久しぶりのお山へ 三頭山

久しぶりのお山へ 三頭山

どこ行くのかな~。
2015-DSC02548.jpg

楽しみ~。
2015-DSC02549.jpg

早く行こうよ~。
2015-DSC02550.jpg

つーことで、本日はお山に行ってきましたよ!
GWの大菩薩以来ですから1ヶ月ちょっとぶりですね。

朝7時半、都民の森に到着。
2015-DSC02551.jpg
そう、今日は三頭山です。

ご一緒するのは、Tさんです。
2015-DSC02553.jpg

トイレ行って準備運動して、8時前に出発です。
2015-DSC02558.jpg

Tさん、テン泊登山のツアーに申し込まれたそうで、今日はトレーニングのためにテン泊の装備で登ります。
2015-DSC02560.jpg
私もやった方がいいかな、トレーニング・・・。

怜音ちゃんのお水もペットボトルを凍らせてきましたよ。
2015-DSC02562.jpg

夏は暑くて怜音が可哀相なのでお山には行かないので、秋まではこの三頭山でお終いかな。
2015-DSC02565.jpg

でも笠取山も行っておきたいね。
2015-DSC02567.jpg

今日は下界は30℃近くになる予報でしたが、お山は薄曇りで日差しが無かった分それほど暑くありませんでした。
2015-DSC02570.jpg

駐車場を出発して1時間ちょっとで見晴らし小屋に到着です。
2015-DSC02574.jpg


2015-DSC02578.jpg


2015-DSC02581.jpg


2015-DSC02586.jpg

さらに30分ほどで観音様に到着!
2015-DSC02588.jpg


2015-DSC02590.jpg

展望台!
2015-DSC02592.jpg
天気がイマイチなので周囲のお山が全く見えません。

そして東峰!
2015-DSC02593.jpg

Tさん。
2015-DSC02595.jpg

気を付けないとスルーしちゃう中央峰。
2015-DSC02596.jpg
イエーイ!

そして西峰に着きました!
2015-DSC02600.jpg
駐車場を出て2時間です。

つつじが咲いてました。
2015-DSC02601.jpg

怜音ちゃん、お疲れ様!
2015-DSC02604.jpg
あとは下りだからね、ゆっくり行こうね。
ここでTさんから差し入れのオヤツを頂き(いつもありがとうございます)、怜音もオヤツ休憩。

下山の前に忘れちゃいけない記念撮影。
2015-DSC02609.jpg
イイエーイ!

下山は一度トイレのある避難小屋まで下ります。
2015-DSC02612.jpg
トイレ休憩して、出発です。
本日はブナの路から三頭大滝へ行く短めコースです。

が、下りはとにかく足元を気を付けながらなので、写真を撮る余裕がありません。
怜音ちゃんとおとーさんも登りと違ってノンストップだし。

やっと撮れた写真は怜音が川に入っているのばかり。
2015-DSC02614.jpg

気持ちイイネ!
2015-DSC02615.jpg

駐車場を出て約3時間半で大滝休憩小屋に着きました。
2015-DSC02619.jpg

行き止まりの滝見橋を進んで
2015-DSC02620.jpg

三頭大滝です。
2015-DSC02622.jpg

端っこの行き止まりを確認して、ニカニカ顔で戻ってくる怜音。
2015-DSC02623.jpg
むっふーん、可愛い。

ここからはラクラクのセラピーロードです。
2015-DSC02624.jpg

もうすぐ駐車場!
2015-DSC02626.jpg

お疲れ様!
2015-DSC02629.jpg
駐車場を出発して約4時間で戻ってきました。
本日もみんな元気に無事に登れました。
怜音は出会う人みなさんに「可愛い」と言ってもらえ、ご機嫌で登ってました。

ご一緒したTさん、ありがとうございました!
久しぶりでちょっと疲れたけど、やっぱり楽しいお山登りでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメント











非公開コメントにする