サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出掛け ≫ あじさい山へ

あじさい山へ

今日は午前中はおとーさんの歯医者、夕方は怜音ちゃんの病院と予定があったので、合間に地元の観光地へ行ってきましたよ。
2015-DSC02738.jpg
あきる野市のあじさいの名所、南沢あじさい山です。

お天気は微妙でしたが明日は30℃超えの暑さになるようなので、今日見に行っちゃえと。
2015-DSC02739.jpg

たくさんの「zizi」さんがお出迎えしてくれました。
2015-DSC02740.jpg
ここに来るまでの道中にもたくさんziziさんがいましたよ。
ziziさんはあきる野市在住の造形作家、友永詔三さんが作られたものだそうです。
あの「プリンプリン物語」の人形制作を担当された方だとか!
知らなかった~。

南沢あじさい山は、所有者の南沢さんがこつこつと育てられた約1万株のあじさいを一般公開しているのです。
1人300円の入山料を払ってあじさい山をお散歩します。
2015-DSC02742.jpg


2015-DSC02745.jpg


2015-DSC02747.jpg


2015-DSC02749.jpg


2015-DSC02753.jpg


2015-DSC02754.jpg


2015-DSC02755.jpg


2015-DSC02757.jpg

ここであじさいはお終い。
2015-DSC02760.jpg
戻りますよ。

2015-DSC02761.jpg


2015-DSC02762.jpg
ちょっと蒸し暑かったけど、今年も怜音と一緒に見に来れて良かった。

あじさい鑑賞の後は深沢小屋でコーヒーブレイクです。
2015-DSC02765.jpg
パウンドケーキ、写真撮り忘れ(汗)

深沢小屋ではこんなこともやってます。
2015-DSC02766.jpg
去年もこのチラシをいただいて「ここでBBQもいいね~」なんて言ってたんですよね。
あじさいの時しか来ないから忘れちゃう。

あじさい山、結構見に来る方が多くて、「あぁ、あきる野って観光地なんだな~」と改めて思いました。
住んでいると観光地という感覚がしないんですよね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
とても綺麗なあじさいですね~♪

一般の方のお山なんですか?
お天気も過ごしやすそうで良かったですね。
それにしても羨ましい環境ですよ。
自然がいっぱいの中でのコーヒー、美味しそうです☆
2015年06月28日(日) 22:31
編集
れいママさん
そうなんですよ~、個人の方のお山を一般に公開してるんです。
ドッグカフェとかドッグランとかは無いけど、綺麗な自然ならたくさんありまっせ\(^o^)/
2015年06月29日(月) 17:53










非公開コメントにする